日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:芸能 > 人気


    「局関係者は青ざめている」 キムタク主演ドラマ、過去に一度も10%を下回ったことはなし 。キムタクの時代も終わったのかな。でも、凄い男だよ。

    1 jinjin ★ :2022/04/20(水) 23:24:21.92

    木村拓哉『未来への10カウント』、2ケタ発進も「局関係者は青ざめている」ーーテレ朝「視聴率1ケタ台は許されない」と焦りの声


    4月14日、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で木村拓哉主演の連続ドラマ『未来への10カウント』がスタートした。

    世帯平均視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、2ケタ発進を遂げたが、この結果に「局関係者は青ざめている」(スポーツ紙記者)という。


    同作は、木村演じる元アマチュアボクサー・桐沢祥吾(木村)と高校生たちの関わりを描く“青春スポーツ・エンターテインメント”。
    高校時代にボクシングで4冠を達成している桐沢は、大学2年の時にある理由でボクシングを断念し、その後はさまざまな不幸が続いて生きる気力を失ってしまった、というキャラクター。

    第1話は、そんな桐沢が母校・松葉台高校ボクシング部の臨時コーチとなるも、本気で指導する気のない様子にしびれを切らした部長の伊庭海斗(King&Prince・高橋海人)から公開スパーリングを申し込まれるという内容だった。


    「過去さまざまなドラマで主演経験を持つ木村は、同枠でも18年1月期に『BG~身辺警護人~』の主人公・島崎章役に起用され、初回15.7%、全話平均15.2%をマーク。20年6~7月にかけて放送された続編は、初回17.0%でスタートし、全話平均も15.6%と、前作を上回る好記録となりました。どれも15.0%は獲れてきたため、局は『未来への10カウント』の初回視聴率が11%台にとどまったことに動揺しているようです」(テレビ誌ライター)


    なお、同枠では前クールに嵐・松本潤主演の『となりのチカラ』を放送していたが、こちらは初回11.5%を記録した後、第2話で10.7%、第3話以降はしばらく8%台が続き、第6話で自己最低の7.9%までダウン。
    最終回も9.5%と、微妙な結果に終わってしまった。

    「連ドラの多くは第2話以降で視聴率が下がり、終盤にかけて盛り返していく傾向があります。評判のいい作品は中盤で数字が回復し、放送回を重ねるごとにぐんぐん伸びていきますが、テレ朝としては『未来への10カウント』の視聴率推移を悠長に見守っていられない状況。というのも、木村はこれまで主演してきた連ドラで視聴率1ケタ台を一度も出したことがないため、今作で初めて10%を下回ってしまえば一大事だからです」(前出・記者)


    しかし、テレ朝の「木曜ドラマ」枠といえば、これまで『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズや『緊急取調室』シリーズなど、安定して高視聴率を獲得する作品も多かった。
    だからこそ、木村の『BG~身辺警護人~』も成功していたのだろうが……。

    「テレ朝の連ドラは、他局と比べて“世帯視聴率”を重視する傾向があったのですが、近年は、13~49歳の視聴データである“コア視聴率”にも目を向けているとか。もしかすると、それが脚本選びに影響して、今年の『木曜ドラマ』枠は微妙な数字が続いているのかもしれません。とはいえ、やはり“木村の主演ドラマで1ケタ台は許されない”という意識は強いようで、局内では『なんとか右肩上がりにしなければまずい』と焦る声が出ているとか。ただ、木村本人は視聴率をさほど気にしていない様子で、とにかく『より良い作品にしよう』という姿勢で撮影に臨んでいるそうです」(同)

    第2話以降での“視聴率大幅アップ”に期待したいところだが、果たして……。


    ※木村拓哉主演ドラマの過去最低の視聴率は、2013年放送TBS連ドラ『安堂ロイド』の第9話で記録した10.3%


    https://www.cyzowoman.com/2022/04/post_384773_1.html


    【【芸能】木村拓哉、初の視聴率1ケタの危機 】の続きを読む


    広瀬すず 10周年写真集が3850円の強気価格設定…それでも「浜辺美波より売れる」と言われる根拠

    そうなんだ!

    NO.10000787 2021/11/19 08:06
    広瀬すず 10周年写真集が3850円の強気価格設定…それでも「浜辺美波より売れる」と言われる根拠
    広瀬すず 10周年写真集が3850円の強気価格設定…それでも「浜辺美波より売れる」と言われる根拠
    「今の日本のトップ女優の写真集といえども、この価格設定は強気ですよ」

    ある出版関係者がこう話すのは、11月9日に発売が発表された、女優・広瀬すず(23)の写真集『広瀬すず10周年記念写真集「トレジャー・トレジャー」』(講談社)のことだ。

     広瀬のデビュー10周年を記念した1冊で、足かけ3年にわたって制作されてきたものだという。2022年2月の発売に向けて予約が始まっているが、その定価は3850円になっている。前出の出版関係者は、これが“強気”だというのだ。


    「現在の写真集市場では、だいたい2000~3000円の価格設定が主流。3000円を超えるものは一部のヌード写真集くらいです。ちなみに2019年末に発売され、大胆なカット満載で空前のヒットになった田中みな実さんの写真集は、1980円でした」

     つい最近では、人気女優の浜辺美波(20)も自身の20歳を記念した写真集『20』を発売した。その定価は2970円。売れ行きは初週で1.7万部の売り上げと好調だった。だが、大手通販サイトのレビューには、

    《私の期待が大きすぎたのか 少しがっかりした気持ち》

    《試し読みをみた時からあんまり期待してなかったけど 残念としかいえない。》

    《分かっていたけどこの程度です。》

     と“後悔”の声が続出したのだ。

    「浜辺さんの写真集は『自身初となる水着での撮影』と謳っていましたが、その水着姿も期待外れのもので、こういう声が上がってしまったようです。

     広瀬さんの写真集は発売告知のリリースで、洋服のままプールに入る彼女の写真が公開されていますが……水着姿などこれ以上、大人っぽさを感じさせるカットは期待で..
    【日時】2021年11月16日 05:30
    【ソース】Smart FLASH
    【関連掲示板】

    【広瀬すず 10周年写真集が3850円の強気価格設定…それでも「浜辺美波より売れる」と言われる根拠】の続きを読む


    男性2,344名が選ぶ!結婚したらロスになっちゃう独身女優ランキング

    なるほど!

    NO.9989526 2021/11/13 23:03
    男性2,344名が選ぶ!結婚したらロスになっちゃう独身女優ランキング
    男性2,344名が選ぶ!結婚したらロスになっちゃう独身女優ランキング
    みんなが大注目する芸能人の結婚。最近では、星野源さん&新垣結衣さん、林遣都さん&大島優子さんの結婚が話題に。
    推しの幸せを1番に願っているけど、いざ結婚発表があるとやっぱりどうしてもロスを感じてしまいますよね。発表から数日間は嬉しさと寂しさで感情が忙しくなる…!

    そこで今回は、「結婚したらロス確定の独身女優ランキング」をご紹介します!

    1位に輝いたのは…!

    ※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

    【今結婚したらロス確定の独身女優ランキング】
    第1位 綾瀬はるか
    第2位 白石麻衣
    第3位 吉岡里帆

    (4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

    調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
    ※有効回答者数:10~40代の男性2344名

    間違いなく日本中がロスに!1位は綾瀬はるか!

    <投票者のコメント>
    「国民的にロスとなり、国民的に祝福されるのだろうなと思う」

    「嬉しいけれどちょっと寂しい…」

    「今まで演じてきた主婦役もコメディだったりファンタジーだったりで、リアルな結婚のイメージが持てないだけにダメージ大きいかも」

    結婚したらロス確定の独身女優1位に輝いたのは、綾瀬はるかさん!
    30代とは思えない透明感溢れる美しさと、おっとりした天然なキャラで幅広い層から人気を集める実力派女優!人気美人女優の結婚発表があると、「俺たち・私たちにはまだ綾瀬はるかちゃんがいる…!」と思ってしまいますよね。綾瀬さんが電撃婚したら、日本中が大きな祝福&ロスになること間違いなし!

    元乃木坂エースを射止..
    【日時】2021年11月13日 21:00
    【ソース】ランキングー!
    【関連掲示板】

    【男性2,344名が選ぶ!結婚したらロスになっちゃう独身女優ランキング】の続きを読む


    白石麻衣、レアすぎるすっぴん披露にファンあ然「恐ろしく美人」「可愛すぎるよ…」

    ファンでなくてもビックリ!綺麗!

    NO.9991616 2021/11/14 22:54
    白石麻衣、レアすぎるすっぴん披露にファンあ然「恐ろしく美人」「可愛すぎるよ…」
    白石麻衣、レアすぎるすっぴん披露にファンあ然「恐ろしく美人」「可愛すぎるよ…」
    「こんなところ見せたことないからね!」とクレンジング風景も披露

    女優の白石麻衣が14日、自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を更新。レアなすっぴんを公開し、ファンからは歓喜の声があがっている。

    「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」と題し、普段のメイク風景を紹介する動画を公開した。

    他現場で仕事をしてきたという白石はメイク済の姿で登場。そして、化粧を落とすべくクレンジングの様子も公開だ。「こんなところ見せたことないからね!」「恥ずかしいから~」と赤面しながらもメイクを落とし、すっぴんを披露した。

    その後は、使用するアイテムを一つ一つ丁寧に紹介しながらメイクを進めていく。時折見せる恥ずかしそうな表情も印象的だ。その後も注意点や高校時代の思い出話などを展開しながら動画は進行していった。

    最後には、メイク、さらにヘアセットも終えた白石が登場。「みなさんもまねしやすいメイクになったかなと思います」と動画を締めた。

    この動画には、「恐ろしく美人だ…」「まいやんのメイク動画とか需要がありすぎる」「ずっと可愛いのは反則」「可愛すぎるよ…」「すっぴんがレベチすぎる」「すっぴんでも可愛すぎる!!!」「まいやん最強すぎる…」と感嘆の声があがっている。


    【日時】2021年11月14日 20:33
    【ソース】ENCOUNT

    【白石麻衣、レアすぎるすっぴん披露にファンあ然「恐ろしく美人」「可愛すぎるよ…」】の続きを読む


    秋元康さん、正論「日本のエンタメが韓国に大差で負けた理由」

    なるほどね。

    NO.9991672 2021/11/14 23:16
    秋元康さん、正論「日本のエンタメが韓国に大差で負けた理由」
    秋元康さん、正論「日本のエンタメが韓国に大差で負けた理由」
    日本のエンタメは、韓国に大差で負けている――。ヒットメーカーとして知られる作詞家の秋元康さんは、そんな言葉を口にした。TOKYO FMの新番組「いいこと、聴いた」(日曜午後1時)でパーソナリティーを務める秋元さんとタレントの小島瑠璃子さんに、今求められるラジオ番組の姿や、「イカゲーム」、K-POPを含めた日韓エンタメ論、乃木坂46などのオーディションで原石を発掘しプロデュースする方法論について聞いた。

    ――番組が始まって1カ月あまり経ちましたが、お互いの印象はいかがですか?

    小島「秋元さんは、私にツッコんでくれるのがものすごくうまいんです。私が言ったことで、そのまま放置されたらリスナーの人がわかりづらいかもしれないことを、あらかじめ回収しておいてくださるんです(笑)。私は『しっかりしている』と思われがちなんですけど、非常にノーガードの人間なので、そこが本当に助かっています」

    秋元「小島瑠璃子という人は、『こうしなきゃいけないんだ』と、かなり殻を作っているんですよね。そういうのが『もったいないな』と思うことがあるので、『もっと暴れていいんじゃないかな』と思います。彼女は本当に『知的な狂人』ですから」

    小島「『きょうじん』は狂うほうの『狂人』ですね(笑)」

    【日時】2021年11月14日 13:00
    【ソース】朝日新聞

    【秋元康さん、正論「日本のエンタメが韓国に大差で負けた理由」】の続きを読む

    このページのトップヘ