日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:話題 > SNS



    (出典 data.smart-flash.jp)



    NO.8020348 2019/12/12 18:56
    百田氏、ダレノガレの「イノシシを殺さないで」投稿に苦言「幼稚園児みたいなこと…」
    百田氏、ダレノガレの「イノシシを殺さないで」投稿に苦言「幼稚園児みたいなこと…」
     作家の百田尚樹氏が12日、ツイッターを更新し、タレントのダレノガレ明美が街を走り回るイノシシについて「危ないけどイノシシを殺さないで欲しい」とつぶやいたことに「幼稚園児みたいなことを言わないでほしいな」と苦言を呈した。

     ダレノガレは10日に投稿したツイートで、イノシシが箱根の商店街を走り回っているというテレビニュースの画像を投稿。

    そして「イノシシの居場所をとってしまってるのは人間だよね。悲しいね。食べるものがないから街に行くしかないのよね。イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。だから、危ないけれどもイノシシを殺さないでほしいな」とつぶやいた。

     百田氏はこれをリツイート。

    そして「200万人もフォロワーがいる有名人だから敢えて言うけど」と切り出し、「幼稚園児みたいなこと言わないでほしいな」とバッサリ。

    「この一見美しく見える意見を真に受けるバカもいるからね」とつぶやいた。

     ダレノガレは12日現在、フォロワーは207万人を超えている。



    【日時】2019年12月12日 15:52
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【【余計なお世話!ダレノガレ!】百田氏、ダレノガレの「イノシシを殺さないで」投稿に苦言「幼稚園児みたいなこと…」】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    1 ニライカナイφ ★ :2019/12/07(土) 01:56:35.59

    ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hiroyuki_ni 13:26 - 2019年12月6日
    メール、写真、動画とか無限に保存出来るほうがいいよねってのと、
    twitterとかオープンなネットって悪口や足を引っ張る人多くない?ってことで、
    写真や動画を無限に保存できて、「相手の人格を否定すること」を禁止する村を作ってみるって実験をしてみます。

    ペンギン村 β
    https://epg.jp/

    https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1202806527729557504
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



    この投稿では賛成者は1人も居ません。2chの創設期は知らないのですが、かつての管理人ひろゆき氏は人気が無いようですね。ぺんぎん村が有料なのがネックではないですかね。

    【【人格否定禁止のSNS開始】ひろゆき、SNSサービス「ペンギン村」を開始 メール、写真、動画を無限に保存可能】の続きを読む






    (出典 digiday.com)


    NO.7995676 2019/12/02 18:08
    「ツイッター13歳未満禁止では」 大阪の小学6年女児誘拐事件を機に指摘
    「ツイッター13歳未満禁止では」 大阪の小学6年女児誘拐事件を機に指摘
    大阪市の小学6年女児誘拐事件で、女児はツイッターを通じて容疑者男性と知り合ったとされる。

    本紙でも子どもが会員制交流サイト(SNS)を使う危うさについて報じる中、読者から編集局へこんな指摘があった。

    「ツイッターは、そもそも13歳未満の利用が禁じられている」。

    なぜ、それを書かないのか―と。

    すぐにツイッターの利用規約を確認した。

    「いかなる場合においても、本サービスを利用するためには少なくとも13歳以上でなければならない」とある。

    恥ずかしながら、記者自身や周りの同僚は知らなかった。無

    料通信アプリLINE(ライン)で中国新聞とつながる子育て世代のフォロワー15人に尋ねると、12人が「知らない」と答えた。

     強調して伝えるべき情報だったと気付かされた。

    運営会社が「13歳未満の子どもが使うにはリスクがある」として使用を禁じているわけだ。

    事件の被害女児が12歳だったからこそ、埋もれがちだった年齢制限が浮き彫りになった。

    大人は教訓として認識し、さらに目を光らせる必要がある。

     年齢制限があるのはツイッターだけではない。

    写真や動画を投稿できるアプリ「インスタグラム」や「TikTok..



    【日時】2019年12月01日
    【ソース】中国新聞
    【関連掲示板】


    【【誰も知らなかった!】「ツイッター13歳未満禁止では」 大阪の小学6年女児誘拐事件を機に指摘】の続きを読む

    このページのトップヘ