日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:政治 > 北朝鮮



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    1 ニライカナイφ ★ :2020/04/21(火) 19:13:12.99

    ☆ 弟の死は肥やし(朝鮮のことわざ)

    アメリカメディア、北朝鮮の指導者キム・ジョンウンが脳死

    2020年4月21日火曜日02:14:02 GMT

    憶測は渦巻いており、現在の所 1.回復中、2.深刻な危機に瀕している の情報。

    これまでのところ、脳死は未確認のうわさです。

    US media report North Korea leader Kim Jong Un is brain dead
    https://www.forexlive.com/news/!/us-media-report-north-korea-leader-kim-jong-un-is-brain-dead-20200421



    健康を害しているとのニュースは流れていたが、脳死?アメリカがうわさとは言え、発表したということは多分真実だろう。世界はどうなる?

    【【真実なら後継ぎは?】北朝鮮・金正恩、脳死とのうわさ 米メディア】の続きを読む






    (出典 www.cnn.co.jp)




    ブーメラン報道。北朝鮮こそ人類共通の敵。ミサイルを撃ち込んでいる国が言っても何の説得力もない。

    NO.7929154 2019/11/05 22:26
    北朝鮮が河野太郎防衛相の発言に反発「日本こそ人類共通の敵」
    北朝鮮が河野太郎防衛相の発言に反発「日本こそ人類共通の敵」
    北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、日本の河野太郎防衛相が、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示したことを非難する論評を配信した。

    河野防衛相は16日、BSフジの番組に出演し、日本の国益にかなう米国や欧州連合(EU)の人工衛星が、宇宙空間で攻撃を受けたケースについて「宇宙はホルムズ海峡と違うかというと、そういうことにはならない」などと述べ、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示した。

    これに対して論評は「同盟国を保護するという美名の下に軍事大国化と海外膨張策動を宇宙にまで拡大しようとする腹黒い下心の発露で、尋常でない発想」だと非難。また、軍事力強化によって「日本が狙う主要打撃目標は他ならぬ、地域諸国である」として、中国やロシアが標的になっていると指摘。

    さらに「諸般の事実は、宗主(米国)を後ろ盾にして地域の盟主になろうとする日本反動層の策動が危険極まりない段階に至ったことを見せている」としながら、「日本こそ、人類共同の敵であり、危険な敵国である」と強調した。



    【日時】2019年11月05日 18:40
    【ソース】デイリーNKジャパン
    【関連掲示板】


    【北朝鮮が河野太郎防衛相の発言に反発「日本こそ人類共通の敵」】の続きを読む

    このページのトップヘ