日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:海外 > 米国関係

    no title


    1 特選八丁味噌石狩鍋 ★ :2020/07/15(水) 05:20:50.73

    ★「店を爆破する、日本に帰れ」 アメリカでアジア系住民を狙ったヘイトクライムが3カ月間で2000件超える
    2020.07.11 14:25
    https://times.abema.tv/posts/7062132


     アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、アジア系の住民を狙ったヘイトクライム=憎悪犯罪が急増し、3カ月間で2000件を超えていることがわかった。

     アメリカの人権団体によると、アジア系住民をターゲットにしたヘイトクライムは今年3月から6月に全米各地で2120件発生し、通常の20倍に上った。
    暴力行為のほか、差別的な言動で攻撃するケースが相次いでいる。

     アジア系の人たちが多いカリフォルニア州ではヘイトクライムの件数も全米の4割を占めており、ロサンゼルスでは先月、
    日本人が経営する店舗に「店を爆破する、日本に帰れ」などと書かれた脅迫状が突然店頭に貼られ、日本人社会にも衝撃を与えている。

     店舗に爆破予告が届いた日本人経営者は「まさか、自分の店なの?という感じで信じられなかったですね。
    家に帰る時も気つけなければ、というのはありますね」と話していた。(ANNニュース)


    【【犯人は韓国系?】「店を爆破する、日本に帰れ」 アメリカでアジア系住民を狙ったヘイトクライムが3カ月間で2000件超える…】の続きを読む



    (出典 ichef.bbci.co.uk)



    1 影のたけし軍団 ★ :2020/06/29(月) 16:26:24.69

    (CNN) 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は、米国などで開発が進められている新型コロナウイルスのワクチンについて、
    有効率は70~75%にとどまるとの見通しを示した。

    米国ではワクチン接種を受ける意思のない人も多いことから、大規模な流行を防ぐための集団免疫を獲得できる公算は小さいと予想している。
    CNNが26日に行ったファウチ所長のインタビューは28日の番組で放送された。

    米国では政府の支援で開発されている3種類のワクチンについて、今後3カ月の間に大規模な臨床試験が行われる見通し。

    ファウチ所長は、はしかのワクチンは97~98%の有効率を達成していると指摘したうえで、
    新型コロナのワクチンについては「そこまで到達できれば素晴らしい。だがそうはならないだろう。ワクチンの有効率は70~75%がいいところだと思う」と語った。

    CNNが5月に米国で実施した世論調査では、たとえ新型コロナウイルスのワクチンが低価格で普及したとしても、接種は受けないという回答が3分の1に上っていた。

    有効率70~75%のワクチンを人口の3分の2に接種した場合、集団免疫を獲得できるかという質問に対し、ファウチ所長は「ありえない」と否定した。
    集団免疫とは、一定の割合の人口が感染症にかかったりワクチン接種を受けたりして免疫を獲得し、人から人への感染が起こりにくくなった状態のこと。

    ファウチ所長は「この国では一部の人が、反科学、反権威、反ワクチンの感情をもっている。相対的に言って、憂慮すべき割合の大きさだ」と懸念を示し、

    反ワクチン運動の影響力の大きさを考慮して、ワクチンの真実についての啓発活動に力を入れる必要があると指摘した。
    https://www.cnn.co.jp/usa/35156006.html

    【米国】「神様に与えられた呼吸を奪うのか」…マスク義務化に断固反対のアメリカ市民 (動画) ★7
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593400163/


    【【アメリカ最悪】米国民の3分の1 「たとえコロナウイルスのワクチンが低価格でも、接種は受けない」】の続きを読む



    (出典 image.recipe-memo.jp)


    1 HAIKI ★ :2020/06/29(月) 07:52:17.33

    チーズの価格が、4月に20年ぶりの安値となった後、6月8日に史上最高値を記録した。
    これは、小売店の需要増加、ピザなどのファストフードの消費増加、サプライチェーンの崩壊によるものだ。
    飲食店は営業を再開しているが、再び閉鎖されるリスクがあるため、チーズの生産者が需要に見合うよう増産する可能性は低い。
    レストランなどの外食サービスの先行きが不透明な限り、チーズの価格は変動し続けるだろう。

    続きはソース元で
    https://www.businessinsider.jp/post-215258



    これアメリカの話です。ただ、もうすぐ日本も同じ状態になるかも?

    【【チーズはどこへ?】チーズが本当に消えた ファストフードの需要増などで供給が足りず】の続きを読む



    (出典 www.hawaii-arukikata.com
    1 影のたけし軍団 ★ :2020/06/27(土) 10:42:54.53

    BBC News

    「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民


    米フロリダ州パームビーチ郡では、新型コロナウイルスの流行対策として、公共の場でのマスク着用を義務化する法案の採決の前に、
    委員会が市民の意見を聞く機会を設けた。

    反対を唱える市民からは、マスク義務化は悪魔の法律だという意見や、
    共産主義の独裁体制だ、アメリカ国旗に対する侮辱だといった意見が聞かれた。

    フロリダでは24日、1日当たりの新たな感染者数が5508人と最多記録を更新。
    全体での感染者は10万9014人、死者は3281人に上っている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c184348429f5cbc9015a88adf4422a55bbfa06b



    「共産主義独裁体制だ」「アメリカ国旗に対する侮辱だ」「神様に与えられた呼吸を奪うのか」 教育のレベルの問題ですね。日本は義務化されていませんが、大半の人がつけています。相手への思いやりの気持ちです。

    【【呆れた国民】 マスク義務化に断固反対の米国市民 神様に与えられた呼吸を奪うのか】の続きを読む


    1 1号 ★ :2020/06/22(月) 15:25:08.77

    Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。

    ジョンソンはライアットゲームズの消費者向け商品のグローバル事業の責任者(Global Head of Consumer Products)を務めていた。彼は個人のFacebookアカウントで「メディアと左巻きの連中はジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げていますが、彼は本当はどんな人物だったのでしょうか?」と発言した。

    ジョンソンは続けてフロイド氏の顔写真付きで彼の犯罪歴を羅列し、このように書いている。「彼が本当に警察官に殺されたのであれば、断じて許されることではありませんが、まだ犯罪容疑の段階で現在は調査中です。この出来事は、彼のような犯罪者のライフスタイルを送っていることが自分にとっても、周りの人にとっても、決して良い結果にはならないという教訓を人々(と皆さんの子供)が学ぶチャンスです」


    『リーグ・オブ・レジェンド』のデベロッパーとして知られるライアットゲームズはのちにViceへの声明で、同社がジョンソンの問題発言について調査しているとアナウンスした。

    「我々はそのSNS投稿に気づき、調査を開始しました。あの写真に込められた負の感情は極めて不愉快であり、我々の価値観に反し、制度的人種差別を解決するためには社会を直ちに改革しなければならないという我々の信念――当社が先週の金曜日に表明したコミットメントで詳述したもの――にも真っ向から逆行していると断言できます。調査の詳細や調査結果を発表する予定はありませんが、当社の懲戒処分の手順に厳密に従い、結論が出るまで彼(ジョンソン)を停職にしています」

    その後、ライアットゲームズはIGNに対し、ジョンソンを正式に解雇したと発表。同社は声明の中で「ロン・ジョンソンはもうライアットゲームズとは関係がありません」と明らかにしたうえで、黒人コミュニティへのサポートをあらためて述べ、黒人と社会の隅へと追いやられているゲーム開発者たちを支援する同社のイニシアチブを強調した。

    先週、ライアットゲームズはジョージ・フロイド氏の死亡事件の後で巻き起こった全国的抗議行動を受けて、まずイノセンス・プロジェクト(DNA鑑定によって冤罪証明を行うNPO)とアメリカ自由人権協会(ACLU)に100万ドルを寄付すると表明した。

    さらに、同社は黒人および軽んじて無視されているゲーム開発者のためのスタートアップ・プログラムに1000万ドルを投資すると述べた。以前、ライアットゲームズは従業員と元社員より性差別的な社内文化を告発されて炎上したことがあり、2019年に同社が1000万ドルを支払うことで決着した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200613-00000002-ignjapan-game
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592804675/


    (出典 【聖ジョージ】米ゲーム会社幹部男性 「ジョージ・フロイドを殉死者と言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される★2 [1号★])

    ライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。 逆にこうしなければ、彼が世間から酷い目に合うらしい。
    【【米国異常】ジョージ・フロイドを殉死者と言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ この発言で解雇】の続きを読む

    このページのトップヘ