日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > 飲酒運転

    薬を捜しているのか?

    NO.8879878 2020/09/25 18:19
    異例の展開!山口達也が容疑を一転否認か 警察は?怒り?の家宅捜索?事件?はまだ終わらない!?24日夜に釈放されたはずの元TOKIO山口達也(48)が不穏だ。

    山口は22日午前9時半ごろ、酒を飲んでバイクを運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

    東京・練馬区でバイクを運転中、信号待ちの乗用車に追突。

    駆け付けた警察官が呼気検査をしたところ、基準値を大幅に超える0.7ミリグラムのアルコールが検出された。

    追突した車には警視庁の警察官が乗っていた。

    山口は調べに容疑を認め「自宅で朝まで飲んでいた。飲んだ量はわからない」などと供述していたが、その後の検察の取り調べに対し、否認に転じたという情報がある。

    これを受け、警視庁は在宅のまま捜査を継続。

    山口の自宅マンションを本人立ち合いのもと、家宅捜索を行うことを決めた。

    「酒気帯びで自宅にガサをかけるのは異例と言っていい。それが否認によるものなのか、別の理由があってのことなのかは不明だが…」(警察関係者)

    山口は無謀な賭けに出たのか、それとも何らかの事情があるのか。

    捜査の行方が注目される。



    【日時】2020年09月24日 23:08
    【ソース】東スポWeb


    【【異例の展開】山口達也が容疑を一転否認か 警察は?怒り?の家宅捜索】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    人身事故でもないし、飲酒運転だけ、しかも本人は全てを認めているのだから拘留の必要性はなし。

    1 孤高の旅人 ★ :2020/09/24(木) 18:54:42.73

    東京地裁、山口達也容疑者の勾留認めず
    9/24(木) 17:30配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d19b477d1405e7d232c520150067299d89f0c869

    酒気帯び運転の疑いで逮捕された「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者について東京地裁は、勾留を認めない決定をしたということです。

    東京地検はこれを不服として準抗告をしていますが、退ける決定が出されると山口容疑者は釈放される可能性があります。


    【【裁判所正解】東京地裁、山口達也容疑者の勾留認めず】の続きを読む


    no title
    山口達也容疑者、捜査員も驚いた「泥酔でも受け身」で怪我ゼロ山口達也容疑者、捜査員も驚いた「泥酔でも受け身」で怪我ゼロ
    元TOKIOの山口達也容疑者(48)が、東京・練馬区内での酒気帯び運転の疑いで、9月22日に現行犯逮捕された。山口容疑者は同日午前9時半ごろ、練馬区…
    (出典:エンタメ総合(SmartFLASH))


    普通ならバイクの運転手は大怪我をしているような事故だったらしい。しかし、受け身をしたらしく怪我一つしていなかったらしい。

    NO.8871285 2020/09/22 18:08
    元TOKIO山口達也容疑者 酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕<練馬署映像>

    元「TOKIO」の山口達也容疑者が22日、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。

    酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。

    映像は、22日午後3時20分ごろ、警視庁練馬警察署で撮影された山口容疑者の様子です。

    警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。

    乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため現行犯逮捕したということです。

    調べに対し山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

    警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。



    【日時】2020年09月22日 15:42
    【ソース】日テレNEWS24


    【【現行犯逮捕続報】山口達也容疑者、捜査員も驚いた「泥酔でも受け身」で怪我ゼロ】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)



    アルコール依存症は治らないのですね。折角、YOKIOという別会社を作って復帰の時期を伺っていたはずなのに。これで全て帳消しですね。

    1 ばーど ★ :2020/09/22(火) 17:25:24.75

    山口達也容疑者逮捕「べたっと座り込み…」

    元「TOKIO」の山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。警視庁クラブから最新情報を伝えてもらいます。

    22日朝、酒気帯び運転の疑いで逮捕された元「TOKIO」の山口達也容疑者の身柄は、午後3時すぎに練馬警察署を出て、まもなく警視庁本部に移送されます。

    酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。

    警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。

    調べに対し、山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

    山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていたということです。

    目撃者「大事故じゃなかったけど、ひとりバイク(の人が)べたっと座り込んで、おまわりさんが事情きいているから、バイクがやられたのかなと。完全座り込んで、ぺたっと。あとから思うと酔っていたかわからない。(Q:バイクが歩道に?)バイクはおいて、本人は座り込んでいた。(Q:地べたに?)地べたに。ああ変だなと。(Q:その時に山口容疑者とわかった?)いやわからない」

    捜査関係者によりますと、0.7ミリグラム前後のアルコールは500ミリリットルのビール缶7~8杯の量だということで、山口容疑者は相当量のアルコールを飲んだ上でバイクに乗っていたとみられます。

    山口容疑者は2018年、未成年女性へのわいせつ事件をきっかけにジャニーズ事務所を退所していて、謝罪会見では「お酒を飲まないと思います」などと話していました。

    警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。

    2020年9月22日 16:05
    https://www.news24.jp/articles/2020/09/22/07726588.html

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2020/09/22(火) 14:25:18.03
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600760964/


    【【また酒!】元TOKIOの山口達也容疑者(48)を現行犯逮捕 酒気帯び運転の疑い】の続きを読む

    このページのトップヘ