日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:話題 > 恋愛



    (出典 www.earth-kk.com)


    1 みつを ★ :2020/01/11(土) 03:14:42.17

    【ひどい?当然?】寒いキッチンに1人取り残された彼女がソッコー彼氏を捨てたワケ ツイッターで大論争に

    2020/01/11

    4.6万いいね!
    https://twitter.com/kingyone3/status/1215342681204973570?s=21

    昔付き合ってた彼氏のワンルームの家に遊びに行った時、風呂場の前のキッチンでご飯作りを頑張ってた所、テレビ見てた彼が寒かったのかリビングのドアを当たり前に閉めたんだよね(私は当然寒いキッチンに一人ぼっち)。この瞬間別れを決めたし、別れないでと泣く彼を残して走り去りました
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    別れて大正解。彼は今回の様に貴方の事を考えずに行動を起こす男で、貴方がそれを許すことが出来ないのなら別れて当然。ただ、初めての出来事なのに別れたのであれば、彼氏に伝えたい。「別れて良かったね。彼女はあなたの事を好きではなかったのですよ。」

    【【別れて正解】寒いキッチンに1人取り残された彼女がソッコー彼氏を捨てたワケ ツイッターで大論争に】の続きを読む






    (出典 www.pref.kagawa.lg.jp)



    止めときなさい。ストーカーで逮捕されますよ。

    1 みなみ ★ :2019/11/12(火) 19:11:22.02

    2019年11月12日 7時1分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17366929/

    先日、「彼女いない歴20年、46歳独身男性の『19歳のコンビニ店員を本気で好きになってしまいそうで怖い』という悩み」という記事をキャリコネニュースに掲載した。

    男性は、コンビニ店員の女性と仲良くなり、食事に行けそうなのだという。女性から「ホッとする、安心感がある」と言われており、「多分その子に恋愛感情はない」というが、「僕が本気で好きになりそうで*になりそうでとても怖いです」と悩んでいる。

    この相談に回答者は「年の差があっても好きになることは自由」と肯定しながら、「"安心感がある"という相手の信用を損なわないでほしい」と答えている。キャリコネニュースは読者に「男性はアタックすべきか否か」を聞くと、200件以上の回答が集まった。その内容を紹介する。

    40代男性「年なんて気にしないで遊べばいい。ガンガン行こうぜ」

    キャリコネニュース読者(238人)に相談者の男性は19歳のコンビニ店員にアタックすべきかを聞くと、「やめておくべき」(69.7%)が「アタックすべき」(30.3%)を大きく上回る結果となった。

    また男女別に見ると「アタックすべき」という回答は男性では45%と約半数だったが、女性では12.1%しかいなかった。具体的なコメントとして、男性からは、

    「相手の女性は、大人の男性だからと安心してしかもお客様として接していると思います」(40代)
    「『相手には恋愛感情はない』 を前提にすべき。あくまで『年上の話がわかる、いいお友達』ポジションをめざしましょう」(50代)

    以下ソースで


    【46歳独身男性、恋した″19歳コンビニ店員″にアタックすべき? 女性の9割が反対「恋愛感情なんてミジンコほどもない」】の続きを読む






    (出典 moteguide.net)



    まずは焦らないこと。そして、じっくり自分を磨くこと。つまり、勉強すること。手っ取り早いのは資格を取る。

    1 みなみ ★ :2019/10/25(金) 22:43:04.87

    2019年10月24日 11時44分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17278175/

    恋愛というのは、いくらお膳立てをしたところで、叶わないものは叶わない、叶うときは叶うものだ。相手の気持ち次第なところもあり、タイミングだってある。でも自分からきっかけをつくれば、多くのチャンスとも巡り合えるのではないだろうか。(文:鹿賀大資)

    先日、キャリコネニュースのお悩み相談投稿欄に、20代男性から「生まれてこの方、女性と付き合ったことがありません」という投稿があった。相談内容は以下の通りだ。

    「女性に挨拶をしても返してもらえないことは日常茶飯事で、必要な用事すら誰か他の男性を通さないと話ができない状況です。これでは彼女どころか女性と関わることすらできません」

    男性は「どのようにしたら女性と会話ができて、仲良くなって関係を深められることができるようになるのでしょうか?」と綴る。一般的に自分から話しかける勇気が持てれば可能性は広がるが、男性はおそらく挨拶をスルーされたことがトラウマになっているのではないだろうか。

    「髭や眉毛、服装など不快なところはないようにしているつもりです」

    つまり、トラウマを克服できれば、自然と勇気も持てるということだ。とはいえ、男性なりに取り組んでいることもある。

    「『彼女がいないのは努力が足りないせいだ』と言う方がいますが、髭や眉毛、服装など不快なところはないようにしているつもりです。また言葉遣いや話す内容なども特に気を遣い、トレンドを取り入れて少しでも共通の話題を持てるようにしています」

    男性自体になんら問題はなさそうだし、むしろ向上心があるタイプといった心象だ。では男性にいま必要なものは何か。持ち前の向上心を生かして、もっと深くまで自分像を追求するのも1つの手だ。どうもTPOに意識が向いているようだが、その先へ踏み込んでみる。

    以下ソースで
    ★1 2019/10/25(金) 18:18:44.28
    前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572002835/-100


    【″彼女いない歴=年齢″20代男性の悩み「女性に挨拶しても返してもらえない。】の続きを読む

    このページのトップヘ