日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > あおり運転



    (出典 pbs.twimg.com)


    1 雷 ★ :2020/06/24(水) 00:02:42.72

    自転車で “あおり運転” か車傷つけた疑いで男逮捕 東京 杉並
    2020年6月23日 17時50分
    東京 杉並区で自転車で “あおり運転” をしたとみられる男が、相手の車を傷つけた疑いで警視庁に逮捕されました。容疑を否認しているということです。あおり運転をめぐっては今月末の法改正で罰則が強化され、自転車も対象となります。


    逮捕されたのは杉並区荻窪の職業不詳、星山拓也容疑者(42)です。

    警視庁によりますと今月15日、JR荻窪駅近くの商店街の路上で、30代の男性が運転する車に自転車でわざとぶつかり、相手の車を傷つけたとして器物損壊の疑いが持たれています。

    現場周辺の防犯カメラや車のドライブレコーダーには当時の様子が写っていて、ほかにも自転車を車の前に置いたり周りを蛇行したりして通行を妨害する様子や、ドライバーをどなる声などが記録されていました。

    こうした行為は逮捕容疑には含まれていませんが、あおり運転をめぐっては今月30日に施行される改正道路交通法で罰則が強化され、自転車も対象となります。

    調べに対して容疑を否認し、「わざとぶつけていません」などと供述しているということです。

    現場商店街の防犯カメラの映像には…

    現場商店街の防犯カメラの映像には…
    車の右側を通っている自転車が車に衝突する様子が写っています。
    自転車がハンドルを切ってわざとぶつけているようにも見えます。
    車は動けなくなり、渋滞の列がどんどん伸びていきます。

    被害者の車のドライブレコーダーには…

    被害者の車のドライブレコーダーには…
    男の乗った自転車が車の右側を通り過ぎるかのように画面から見えなくなったあと、何かが車体にぶつかる音が記録されていました。
    さらに、男は車の前に回り込んで自転車を置いたため、車は前に進めなくなります。
    男はまた画面から見えなくなりますが、車をたたいているとみられる音が続きます。

    被害者によりますと、車の外に出てやめるよう求め手で払おうとすると、男は「いてえよ、やめてください」と大きな声で叫び、自分が被害を受けたようなそぶりを見せたということで、その時の男の声が記録されています。

    その後も男が自転車に乗って車の周りを蛇行する様子などが写っていました。

    続きはソース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200623/k10012481041000.html



    42歳にもなって、馬鹿だよ。当たり屋かよ。

    【【馬鹿な男】チャリで「あおり運転」男(42) 逮捕 東京】の続きを読む



    (出典 www.police.pref.osaka.lg.jp)


    1 首都圏の虎 ★ :2019/12/30(月) 10:52:03.72

    29日夜、三重県四日市市でパトカーをあおるように車を運転し、職務質問しようとした警察官を蹴るなどした20歳の男が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

     男は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述しています。

     29日午後10時ごろ、四日市市堀木の国道で、乗用車がパトロール中のパトカーに後ろから車間距離を詰めたり前に割り込むなどあおるように走行しました。

     警察官が乗用車を停車させ、運転していた愛知県尾張旭市の自称・とび職、井坂有星容疑者(20)に職務質問しようとしたところ、胸ぐらをつかみ蹴るなどしたため、公務執行防妨害の現行犯で逮捕しました。警察官にケガはありませんでした。

     井坂容疑者は「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」と供述していて、警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。

    12/30(月) 10:10配信
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00026024-tokaiv-soci



    この男は馬鹿か。逮捕してくださいと言っているようなもんだろう。運転免許は永久停止にすべき。

    【パトカーに“あおり運転” 職質の警官を蹴って 即逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ