日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > 不法侵入






    (出典 www.housemate-navi.jp)



    空き巣の為に日本で短期滞在をしているらしい。今の反日で韓国人が来ない状況ですから、今ビザ復活しても問題ないでしょう。そうすれば、ビザ取得の段階でほぼ毎月日本に何のために行くのですかということになり、犯罪の歯止めになると思うが。

    1 孤高の旅人 ★ :2019/11/07(木) 11:26:35.52

    韓国籍の男を逮捕 50件以上の空き巣に関与か/埼玉県
    11/6(水) 21:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00010003-teletama-l11


    先月10日、千葉県市川市内の住宅に侵入し玄関にあったバッグから現金およそ9万円を奪ったとして、川口市で短期滞在していた韓国籍で36歳の無職の男が、窃盗や住居侵入の疑いで5日夜、逮捕されました。

    男は、調べに対し、「生活費のためにやった」と容疑を認めているということです。

    男は、ことし5月と9月の2度に渡り川口市で短期滞在していて、その時期に川口市や朝霞市、さいたま市など、県南東部の8つの市で50件以上の空き巣被害が相次いでいたことから、警察は関連を調べています。


    【【埼玉】韓国籍の男を逮捕 50件以上の空き巣に関与か】の続きを読む






    (出典 suumo.jp)



    罪名は?ようわからんが、コインランドリーに不法侵入?コインランドリーには誰でも入れるやろう。下着を持っていただけで、泥棒?。何か良く分からん事件やね。

    1 シャチ ★ :2019/11/04(月) 17:57:32.66

    横浜市にあるコインランドリーに無断で侵入したとして、関東学院大学4年の男が逮捕されました。男は、「下着の匂いを嗅ぎたかった」と供述しています。

     逮捕されたのは、関東学院大学4年の二木祐貴容疑者(22)です。二木容疑者は1日、金沢区の旅館に併設するコインランドリーに無断で侵入した疑いがもたれています。

     コインランドリーで洗濯をしていた女性(50代)が洗濯物を取りに行ったところ、二木容疑者が、女性の下着を手に取っていたということです。

    二木容疑者は、「下着の匂いを嗅ぎたかったから侵入した」と容疑を認めているということです。

     二木容疑者の携帯電話からは、別の日に撮影した他の女性の下着の画像が見つかっていて、警察は、余罪についても調べています。(03日12:47)

    ソース TBS
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191103-00000025-jnn-soci
    前スレ ★1 2019/11/04(月) 09:52:21.40
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572843810/


    【【横浜】「下着の匂いを嗅ぎたかった」 22歳大学生を逮捕 コインランドリーで50代女性の下着を手にしているところを見つかる】の続きを読む


    長崎・青山町の私道封鎖 住民側が仮処分申請 通行妨害禁止 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7846792 2019/10/04 18:47
    長崎・青山町の私道封鎖 住民側が仮処分申請 通行妨害禁止
    長崎・青山町の私道封鎖 住民側が仮処分申請 通行妨害禁止
    長崎県長崎市青山町の住宅団地内にある私道の一部が、所有する福岡県の不動産管理業者に封鎖された問題を受け、地元住民側が通行妨害の禁止と妨害物の撤去を求める仮処分を長崎地裁に申し立てたことが3日、関係者への取材で分かった。

    申し立ては同日付。

     私道は青城自治会内にあり、総延長700メートル弱、延べ面積約3700平方メートル。

    隣の青山町自治会や若草町の一部の住民も生活道として使用しており、封鎖で100世帯以上に影響が出る見込み。

    業者は一般車両の通行禁止を住民側に通告し、2日に道の一部を封鎖した。

     一方、長崎市は3日、これまでの市の対応を説明した。

    それによると、業者側は3月、前所有者の会社整理に伴い引き受けた私道と隣の山林を、併せて長崎市に寄付すると申し出た。寄付を受けるためには、市道の基準に合うように道や側溝、ガードレールを改修することのほか、道と山林を分割して登記し直すことなどが必要で、長崎市の説明を受けた業者側は難色を示したという。

    寄付のための再整備費用は9割を市が補助する制度があるが、長崎市は業者側に伝えていなかった。

     寄付の話は立ち消えになり、地元住民などによると、業..



    【日時】2019年10月04日 10:00
    【ソース】長崎新聞
    【関連掲示板】


    【長崎・青山町の私道封鎖 住民側が仮処分申請 通行妨害禁止】の続きを読む







    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    意味がわからんニュースだ。駐車場にいてコンビニのトイレで困っている女性が見えるの?隠しカメラ?この記事の表題は日本語になっとらん!

    1 横審招集@ガーディス ★ :2019/10/05(土) 12:44:34.80

    女性が困った様子を眺めていたということです。逮捕されたのは、福岡県警の巡査部長でした。

    29日、コンビニエンスストアの女子トイレに不法に侵入した疑いで、東警察署防犯係の巡査部長、厚地貴史容疑者(47)が逮捕されました。

    警察によりますと、厚地容疑者は29日午前9時半過ぎ、福岡市中央区平尾のコンビニエンスストアの女子トイレに侵入し、多量のトイレットペーパーで詰まらせたということです。

    店舗の関係者によりますと、厚地容疑者は駐車場から女性が困っている様子を眺め、車で立ち去ったということです。

    このコンビニエンスストアでは、7月から6回ほど女子トイレが詰まる事件が発生していて、店員が警戒していました。

    警察の調べに厚地容疑者は容疑を認めていて、「女子トイレに入ってみたかった」と話しています。

    九州朝日放送
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-12410392-kbcv-l40


    【【福岡】コンビニの女子トイレに大量のトイレットペーパーを詰まらせ困った女性を見ていた警察官(47)を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ