日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:話題 > モラル



    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    1 みなみ ★ :2020/05/18(月) 19:39:53.22

    5/18(月) 10:18配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00011225-bengocom-life

    「歩道で避けるべきは自転車じゃないのか!」。電動ママチャリにぶつけられた挙句、いちゃもんをつけられたという相談が弁護士ドットコムに寄せられました。

    【写真】縁切り神社のヤバすぎる絵馬

    相談者の男性が歩道を歩いていると、子どもを乗せた母親の運転する電動自転車が正面から走ってきました。道幅は歩行者がやっとすれ違えるほどの狭さ。自転車は歩道中央付近を歩く男性に構わずまっすぐ進み、男性の右ヒジと女性の右腕付近が接触しました。

    女性は激高し、500メートルにわたって男性を追いかけてきて「おまえがわざと避けずにぶつかってきたんだ」と110番通報しました。

    駆けつけた警察官らは、通報した女性の話を聞いたうえで、男性に「自転車を認知しているのに、避けないのは暴行罪にあたる」と伝えてきました。男性が「道路交通法上は自転車が停止すべきですよ」と自身の正当性を主張しても、聞き入れてもらえなかったそうです。

    結局のところ、双方おとがめなしとして解散となりましたが、納得のいかない男性は今でも「歩道で避けるべきなのは自転車のほうだろ!」と考えています。

    以下ソースで



    自転車でしょう。人が歩いてきて、しかも狭い道なら自転車を押して、人とすれ違うのが常識でしょう。

    【【自転車が悪い!】「なんで避けないの」歩道走るママチャリ、通行人と接触し激怒…悪いのはどっち?】の続きを読む






    (出典 st2.depositphotos.com)


    NO.8086096 2020/01/09 04:39
    すれ違いざま「このブス!」と罵倒、被害の声多数「歩いていただけなのに…涙が出た」
    すれ違いざま「このブス!」と罵倒、被害の声多数「歩いていただけなのに…涙が出た」
    東京都港区のIT企業に通勤する会社員のM美さんは、この日の朝も駅で電車を降りて、職場へと向かっていました。

    通勤時間帯で駅のホームは混雑していたので、目の前からきた女性とぶつかりそうになり、あわてて避けましたが、肩が少し触れてしまいました。すると、その女性が去り際に「このブス!」と突然、M美さんを罵倒したのです。

    M美さんはとても驚き、ショックを受けました。実は、M美さんだけでなく、ネットの掲示板では同じように、見ず知らずの他人から罵倒された女性たちの声が多く寄せられています。

    「目のあった男性から突然、公衆の面前でブスと言われてショックを受けた。カメラでその男の顔を撮影したので、探し出して訴えたい」

    「帰宅中に道端でたむろしていた男たちから、『ブスやん、(声をかけるのを)やめとけ』と言われた。普通に歩いていただけなのになぜそんなことを言われなければならないのか、涙が出た。この男の言動は罪になりますか?」

    「仕事帰りに歩いていたら、すれ違いざまに知らない女性から突然、『ブスだよね』と言われた。女性はスタスタ立ち去ってしまった」

    M美さんも、職場に到着して落ち着いたら、怒りが込み上..



    【日時】2020年01月08日 10:43
    【ソース】弁護士ドットコム


    【すれ違いざま「このブス!」と罵倒、被害の声多数「涙が出た」 】の続きを読む

    このページのトップヘ