日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > 傷害



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)

    1 Toy Soldiers ★ :2020/07/09(木) 03:28:47.99

    2020/7/7 07:29 (JST)7/7 09:56

     埼玉県飯能市の路上で女性を連れ去り車内で暴行するなどした上、川に落下させたとして、わいせつ略取や監禁、強制性交等などの罪に問われた、無職の少年(17)の初公判が6日、さいたま地裁(任介辰哉裁判長)で開かれ、少年は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

     検察側の冒頭陳述によると、少年は福岡県の土木会社の同僚2人とともに、日高市内の作業現場に従事するため飯能市内に宿泊。
    同僚の男が「通行人を襲って金を奪おう」と話したことをきっかけに、飯能市内の路上を歩いていた女性を車内に連れ込み監禁し、わいせつな行為をするなどした上、林道近くの川に落下させた。

     検察側は「共犯者とわいせつ略取や強制性交等などの共謀を遂げており、高低差がある斜面ということも認識していた」と指摘。犯行態様の凶悪性などから「保護処分の相当性は認められない」と刑事処分が相当であるとした。

     弁護側は「犯行に及ばない責任は、成年で上司の共犯者2人にあった」と指摘。「少年院送致が相当である」と主張した。

     証拠調べでは、被害女性が別室からモニターを通じて証人尋問に応じ、当時の状況などを説明。「私にとっては殺されかけたようなもので、保護処分はもってのほか」と訴えた。

     少年は昨年6月、同僚の男(25)=わいせつ略取罪などで起訴=、林田直樹被告(21)=同罪などで懲役8年判決=とともに逮捕され、その後、検察官送致(逆送)されていた。

     起訴状などによると、少年は昨年6月5日午後11時20分~翌6日午前0時半ごろまでの間、同僚の25歳男、林田両被告と共謀して、飯能市内の路上で帰宅途中だった女性=当時(28)=の背後から近づき口をふさいで車内に監禁。
    林道まで車を走らせて車内で強制的に性交するなどした上、女性を林道沿いの川に落下させて全治約3カ月の重傷を負わせたとされる。

     林田被告は今年6月、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)で開かれた裁判員裁判で「強い恐怖感を与える犯行態様で悪質性が高い」として、懲役8年(求刑・懲役12年)を言い渡されている。

    https://www.47news.jp/4986576.html

    ★1:2020/07/08(水) 20:41:49.15
    ※前スレ
    【埼玉】女性を車で連れ去り、強制性交し川に落とした事件 容疑の少年(17)、犯行認める 被害女性「殺されかけた」  [Toy Soldiers★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594208509/


    【【酷い事件】埼玉 女性を車で連れ去り、強制性交し川に落とした事件 容疑の少年(17)、犯行認める 被害女性「殺されかけた」】の続きを読む



    (出典 img.petokoto.com)
    1 シャチ ★ :2020/07/06(月) 23:36:22.92

    飼育していた闘犬のアメリカンピットブルテリア(ピットブル)を放し飼いにし、近隣住民に重傷を負わせたなどとして、千葉県警銚子署は6日、県動物愛護条例違反や過失傷害などの疑いで同県銚子市の無職の男(53)を書類送検した。男は容疑を認めている。

     同署によると、男は1年ほど前から自宅で雄のピットブル1頭を飼育しており、自宅の敷地内で放し飼いにしていた。5月15日午前6時半ごろ、男が買い物に出ようと自宅の玄関を開けたところ、当時1歳のピットブルが逃げ出し、11時半ごろに約200メートル離れた民家の敷地に侵入。住人の女性=当時(66)=と抱いていた飼い犬にかみつき、女性は腕や腹に全治約40日の重傷を負い、かまれた犬は死んだ。

     女性の夫が119番通報し、消防から連絡を受けた同署が保健所に連絡。駆けつけた動物愛護センターの職員がその場でピットブルを捕獲した。


    7/6(月) 16:40配信 産経新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/94a759a057e0503561cebf7185f7b63c927bfc10
    ★1 2020/07/06(月) 16:44:40.67
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594038737/



    同じ様な事故が何度も起きているのに放し飼い?信じられませんね。

    【【また闘犬暴走】女性が闘犬にかまれ重傷 抱いていた愛犬も死ぬ 放し飼いの男を書類送検】の続きを読む


    no title
    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/24(水) 17:56:49.55

    都営地下鉄・日比谷駅の連絡通路で、
    通りすがりの女性の太ももに千枚通しを突き刺したとして、49歳の男が逮捕されました。

    傷害の疑いで警視庁に逮捕されたのは、川崎市の職業不詳・野村和夫容疑者(49)です。
    野村容疑者は今月16日の午後6時すぎ、千代田区の都営地下鉄三田線・日比谷駅の連絡通路で、
    22歳の女性の太ももをすれ違いざまに千枚通しで刺し、軽傷を負わせた疑いが持たれています。

    警視庁によりますと、野村容疑者は女性と肩がぶつかったあと、
    右手に持っていた千枚通しを太ももに突き刺して立ち去ったということです。

    取り調べに対し、「トラブル防止のため、千枚通しを持つことで平常心を保っている」
    「女性に接触したが、刺していない」と容疑を一部否認しています。

    (出典 news.tbs.co.jp)


    以下ソース:TBS 6月24日(水)16時11分
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4012029.html



    どういう神経しているのでしょうね。

    【【東京は怖い!】地下鉄駅ですれ違いざま 女性の太ももに千枚通し 千代田区】の続きを読む


    no title
    ※イメージ写真:記事とは関係ありません
    1
    富豪立て子 ★ :2020/06/19(金) 16:23:09.27

     18日、香川県高松市の弁当屋店員(35)が、女性アルバイトが遅刻したことに腹を立て、左の鼻にピアスの穴を開けたとして逮捕された。

     この女はリアルライブでも既報だが、今年4月、客から「髪の毛が入っている」とクレームを受けた20代女性店員に激怒し、「おどれいうこときかんのか」「髪、丸刈りにしな」などと脅し、店内でダンボールの中に頭を押し込み、ハサミで髪を丸刈りにしたとして暴行の疑いで逮捕されていた。

     愛想が良く、容姿も評判だったという35歳の女。しかし、その内面は実に凶暴かつ陰湿だった様子。今回新たに、頭を丸刈りにされた女性に対し、遅刻したことに立腹すると、ピアッサーを購入し左の鼻に無理やり穴を開け全治3か月の怪我を負わせたとして傷害の疑いで再逮捕された。

     当日は「おどれいうことをきかなこうなるんじゃ」「鼻ピアスあけりや」と脅迫めいたメッセージを送信していたという。また、今年3月には「お前は病気じゃ」「血を採って検査せないかん」などと話し、女性に額の皮膚をそがせたことも発覚し、強要の罪で18日に起訴されている。なお、この弁当屋の店長(53)も丸刈り事件で逮捕されており、店ぐるみでの犯行だった可能性も否定しきれない。

     35歳女の度重なる凶行に「怖すぎ。いじめ感覚だったのだろうが、やってることがエグすぎる」「女の職場ってこうだよね。ちょっと若くてチヤホヤされると嫉妬して嫌がらせをする」「店舗責任者も犯罪に加担していたのなら救いようがない。最低の事件」などと怒りの声が相次ぐ。

     一方で、「被害女性はどうして辞めなかったのだろう」「もっと早く誰かに相談するとか、すぐ逃げるとかすれば、被害を受けなかったのでは…」という指摘も出た。

     被害女性を責める声もあるようだが、最も悪いのは人格を無視し、「ペナルティ」をチラつかせていじめをエスカレートさせていった女。厳しい刑罰を与えるべきという声が噴出している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18440984/

    ※イメージ写真:記事とは関係ありません

    (出典 i.imgur.com)


    ★1:2020/06/19(金) 14:13:25.06
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592543605/


    (出典 【香川】女性バイトに丸刈り、額の皮をそがせた疑いで逮捕の弁当店の35歳女店員、今度は鼻ピアス強要で再逮捕 高松市★2 [富豪立て子★])

    バイトもなぜ、辞めなかった?狭い街だから止めた後の仕返しが怖かったのかな。それにしても恐ろしい女やな。

    【【香川女怖い!】女性バイトに丸刈りで逮捕された弁当店の35歳女 今度は鼻ピアス強要で再逮捕】の続きを読む



    (出典 www.ahv.pref.aichi.jp)


    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/10(水) 17:22:47.45

    34歳の警察官に暴行し、指の骨を折ったとして26歳の会社員の男が逮捕されました。

    逮捕・送検されたのは、中村区の会社員・田中翔容疑者(26)です。
    田中容疑者は8日午後7時半ごろ、中村区の公園で愛知県警中村署の34歳の男性巡査部長に対し、
    左手の薬指を掴み、捻り上げるなどして骨折させ、職務を妨害した疑いが持たれています。
    巡査部長は全治およそ6週間の大ケガです。

    警察によりますと、「大人数が集まっている」との通報を受け、巡査部長ら警察官2人が駆けつけると、
    田中容疑者は男女5人で公園にいて、声をかけたところ犯行に及んだということです。
    田中容疑者は当時、酒に酔った状態だったということで、調べに対し「覚えがありません」と容疑を否認しています。

    以下ソース:東海テレビ 06月10日 15:55
    https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=129557&date=20200610



    また、愛知だよ。大村知事の所だよ。

    【【愛知だよ!】】「大人数が集まっている」の通報で駆け付けた警察官の“指を折る 26歳会社員逮捕  】の続きを読む

    このページのトップヘ