日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > 行方不明



    (出典 img2.bakusai.com)


    NO.8109126 2020/01/17 00:33
    奈良で不明の女子高生保護、誘拐容疑で姉ら男女3人を逮捕

     奈良県葛城市の病院から9日にいなくなり、行方不明になっていた同県内の高校1年の女子生徒(16)が16日、東大阪市内で保護され、県警は同日、女子生徒を車に乗せて連れ去ったとして生徒の姉を含む男女3人を未成年者誘拐容疑で逮捕した。生徒にけがなどはなく、県警は詳しい経緯を調べている。

     逮捕されたのは、生徒の姉で東大阪市南上小阪、無職、児玉衣里(21)▽同、無職、石川恋(24)▽和歌山市永山、アルバイト、林徹(30)――の3容疑者。逮捕容疑は9日午前9時45分〜同10時10分ごろ、葛城市内の病院近くからレンタカーで生徒を連れ去った疑い。県警によると、3人とも容疑を認めているという。

     16日午前9時40分ごろ、林容疑者から県警高田署に生徒を「保護している」と通報があり、捜査員が東大阪の児玉容疑者らの住居で生徒を保護。生徒は1人で病院を出た後、電話で姉の児玉容疑者らに連絡を取ったとみられ、「今の生活が嫌だった」という趣旨の話をしているという。



    【日時】2020年01月16日 20:50
    【ソース】毎日新聞


    【【不思議な逮捕?】奈良で不明の女子高生保護 家出した妹を保護した姉が誘拐容疑で逮捕 ?】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    1 どどん ★ :2019/12/10(火) 10:32:38.45

     山梨県中央市山之神の自営業男性(29)宅からいなくなった大型犬のドーベルマンが9日深夜、約2キロ離れた河川敷で見つかり、男性のもとに帰った。

     南甲府暑によると、午後9時50分ごろ、同市臼井阿原の釜無川にかかる浅原橋付近で犬を見たという通報があり、署員が捜したところ、約1時間後に
    河川敷で発見。不明のドーベルマンとみられるため男性を呼んだ。

     男性によると、ドーベルマンは高い場所で動けない状態だったため、首輪にリードを付けて引っ張るようにして保護し、連れて帰ったという。

     犬は雄の5歳で、名前は「ゾロ」。家で落ち着いた様子だという。男性は産経新聞に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。首輪に付いていた
    キーホルダーの位置が変わっているなど不審な点もあり、庭に柵を設置して、犬も人も出入りできないようにしたい」と話した。

     いなくなった当時、ゾロは庭にワイヤでつながれており、男性は7日午後8時ごろにいるのを確認したが、8日午前9時ごろ、首輪から
    ワイヤの留め具が外れた状態で、いないのに気付いた。

     午後3時40分ごろ、同暑に通報。周辺は住宅や商業施設が立ち並ぶ地区で、同署が通学路などを警戒するとともに、中央市や近隣自治体が
    注意を呼びかけていた。

    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000521-san-soci
    山梨県中央市の住宅からいなくなっていたドーベルマンのゾロ(飼い主提供)

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    良かったですね。これで近所の方も安心したでしょう。なんでそんな獰猛な犬を3匹も飼っているのでしょうね。

    【【朗報!行方不明犬発見】山梨で不明のドーベルマン発見 2キロ離れた河川敷】の続きを読む



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    1 ばーど ★ :2019/12/09(月) 15:37:52.97

    山梨県中央市山之神の住宅からいなくなった大型犬、ドーベルマンの飼い主の自営業男性(29)が9日、産経新聞の取材に応じ、「おとなしい犬で、逃げることはなく、何者かに連れ去られた可能性もある」と語った。

     男性によると、ドーベルマンは雄の5歳で、名前は「ゾロ」。一緒に飼っているグレートデンとアメリカンピットブルテリアを柵の中に入れていたが、ドーベルマンは庭にワイヤでつないでいた。7日午後8時ごろにいるのを確認したが、8日午前9時ごろ、首輪からワイヤが外れた状態で、いないのに気付いた。

     午後3時40分ごろ、南甲府暑に通報した。通報に時間がかかったことについて男性は「戻ってくると思い、自力で探していた」と説明。「小さい子供が背中に乗っても怒らない温厚な犬で、祭りなどに連れて行けるほど人に慣れている」と話した。

     その上で「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。呼べば寄ってくるが、犬に無関心の人には近付かない。見つけたら落ち着いて110番通報してほしい」と呼びかけている。

     自宅周辺は住宅や商業施設が立ち並ぶ地区で、同署が通学路などを警戒。中央市や近隣の昭和町、南アルプス市、甲府市、甲斐市は防災行政無線で注意を呼びかけている。


    (出典 www.sankei.com)


    (出典 www.sankei.com)


    2019.12.9 15:04 産経
    https://www.sankei.com/affairs/news/191209/afr1912090017-n1.html



    いくらおとなしいと言ってもドーベルマンだよ。でもそんな獰猛な犬をよく連れだしたな。麻酔銃でも使ったのか?

    【【山梨でまた行方不明!今度はドーベルマン】「連れ去りの可能性も」…小さい子供が背中に乗っても怒らない温厚な性格 注意呼びかけ】の続きを読む



    (出典 parupunte-life.com)


    NO.7990066 2019/11/30 13:41
    女児不明で悪質書き込み、専門家「特定できる」…刑事罰も
    女児不明で悪質書き込み、専門家「特定できる」…刑事罰も
    山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)が行方不明になってから2か月が過ぎた。

    情報提供を呼びかける母のSNSには、美咲さんの無事を願い、家族を気遣う投稿が多く寄せられている。

    ただ、中には中傷もあり、専門家は「悪質な場合、刑事罰に問われることもある」と指摘する。

    美咲さんは9月21日、家族や友人と訪れたキャンプ場で行方不明になった。

    母のとも子さん(36)は、経営するトリミングサロンの画像共有サービス「インスタグラム」に娘の写真などを載せ、情報を募っている。

    無事を願う人からは「家族の悲しみが痛いほど分かる」「同じ年の子を持つ親として、いてもたってもいられない」などの言葉が届く。

    一方、心ない匿名のコメントもある。

    行方不明の数日後、捜索ボランティアが連れてきた馬の写真を載せ、「たくさんの人と動物たちも美咲のために頑張ってくれたんだよ」と書き込むと、「神経を疑う」と批判された。

    娘を一人にしたことへの後悔や捜索への感謝をつづった投稿には「投稿する暇があるなら探しなよ」、知人らの募金活動は「詐欺だ」と中傷された。

    とも子さんは「心ない言葉はつ..



    【日時】2019年11月30日 11:36
    【ソース】読売新聞
    【関連掲示板】


    【【悪質書き込みは犯罪です!】女児不明で悪質書き込み、専門家「特定できる」…刑事罰も】の続きを読む






    (出典 sp.subaru.jp)



    お尻を洗っていたというコメントにおかしいとの声がネットで飛び交っています。

    1 ばーど ★ :2019/11/02(土) 12:09:49.10

     31日午後7時頃、千葉県南房総市和田町仁我浦の和田浦海水浴場で、父親らと散歩をしていた同町の男児(3)の行方が分からなくなった。

     男児は1日午前7時10分頃、同町の和田漁港から約2・2キロの沖合で、死亡しているのが見つかった。

     県警の発表によると、31日午後7時25分頃、自宅にいた母親が父親から連絡を受け、「散歩中に行方不明になった」と110番。父親は「海で(男児の)おしりを洗っていたら、波にさらわれた」と説明しているといい、県警が詳しい状況を調べている。

    2019年11月2日 11時53分
    読売新聞オンライン
    https://news.livedoor.com/article/detail/17323459/

    関連スレ
    【千葉】南房総の海で男児遺体…父親と散歩中に波にさらわれ行方不明の3歳か
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572573924/


    【【悲報】千葉南房総の海で 父親と散歩していた3歳男児死亡…父親「おしりを洗っていたら、波にさらわれた」】の続きを読む

    このページのトップヘ