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    カテゴリ:グルメ > ラーメン



    (出典 line.blogimg.jp)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/14(火) 00:11:38.47

    2020年1月10日 - 恵比寿にあるラーメン店「中華そば すずらん」. 店員に恫喝されて最悪!としてSNSで拡散され話題にもなりました。
    接客態度が悪いラーメン屋。よくありがちですが、すずらん の場合は価格が高いこともあって炎上する燃料となりました

    舞川れみ@
    @mcXmcXremi
    こんなこと滅多に言わないんだけど、今日普通の飲食店だと思って怖い店に入ってしまった…注意喚起と思って聞いて欲しい…

    恵比寿の「すずらん」っていう中華そば屋。
    男の店員さん2人に恫喝された…本当に怖かった…。店の外まで聞こえそうな怒鳴り声で…
    これで食べログ3.5以上の有名店なんだって…

    舞川れみ@
    @mcXmcXremi

    2019年10月27日
    返信先:
    @mcXmcXremi
    さん
    一応会話の流れ載せとくね。
    普通に接していたんだけど、流石に態度が不快すぎて帰ろうとしたら地鳴りのように喚き恫喝される…

    有名人もおすすめのお店という触れ込みらしいので、特に都内でグルメ楽しもうと遠征してくる人は、ネットの評価だけを鵜呑みにしたりしないように気をつけてね…


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    “ぼったくり”
    すずらん 恵比寿店の口コミ

    口コミを投稿:2019年7月17日 モバイル経由
    ぼったくり
    あまりの値段に声も出ません。
    夜はワンドリンクかツマミ一品の義務。
    ビール中生850円でなんとお通し代も!
    チャーシューワンタン麺にビールで5750円は考えられますか?
    ラーメン屋でお通し代600円?
    表のサンプルには値段無し、夜はワンドリンクの記載も無し。
    店員は愛想も悪い。
    味は確かに良い素材を使っているのはわかる、ただ、超高級中華でラーメン食べてもこの値段はあり得ない。
    行かない方が良い。

    訪問時期:2019年7月

    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1066456-d7623173-r690297789-Suzuran_Ebisu-Shibuya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html#

    inner:3.0
    [ 料理・味 4.0 | サービス 1.0 | 雰囲気 - | CP 1.0 | 酒・ドリンク 1.0 ]
    使った金額(1人):¥4,000~¥4,999
    ここはちょっと酷いかも・・・

    写真をみて蛤の入ったラーメンを注文しました。
    単品でラーメンを注文出来ないとメニューに書いてあったので生中も追加で注文。
    こんな事は外に書いておけよ・・・と思いましたが、気を取り直してラーメンを待ちます。

    するとビールと一緒にお通しが出てきました。
    これサービスだと普通は思いますよね?
    まさかとは思いましたが料金をきっちり取られました。
    東京はこういうのアリなんでしょうか?
    関西だと暴れる人いると思います。

    確かに味は美味しかったです。
    大きな蛤が2個も入っていてスープも麺も素晴らしかったです。写真で選び値段が書いて無かったので、これ一体いくらするんだろ?とこの時は思ってました。

    お会計をして貰うと電卓の数字は『4300円』でした。
    ビールを飲んだので3000程度かな・・・と思ってましたが高すぎます。
    後で口コミを読むとお通しは600円らしいですね。
    ビールが700円だったので蛤のラーメンは3000円なんですね。

    これ値段が表記してたなら注文してないと思います。
    ビール注文して強制的にお通し出して600円取るなら、最初から生中1300円(お通し付)と表記すべきなのでは・・・。
    いい勉強になりました。
    料理の味は素晴らしかったですが、もう来ません。

    https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173000/dtlrvwlst/B218970815/

    https://newslog.info/ebisu-suzuran/2/


    (出典 i1.wp.com)

    2020年1月10日



    普通の店で外からは金額がいくらなのかはわからず、中に入って初めて金額がわかるという怖い店。このスレで驚いたのは、ラーメン3000円で普通だと言う人が居ること。東京は狂っています。

    【【3500円のラーメン、食べますか?】恵比寿すずらんの高額ラーメン 店員の接客も最悪?】の続きを読む






    (出典 www.fashion-press.net)



    東京の話?ここは福岡。800円?誰が食べると?滅茶苦茶高い。高過ぎる。

    1 みなみ ★ :2019/11/03(日) 18:54:12.09

    11/3(日) 12:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010004-tokyofm-life

    部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyro*et Company」。今回の「社会人意識調査」のテーマは「『ラーメン800円』は高いですか?」。はたして、その結果は……?

    Q.ラーメン800円は高いですか?

    高い 73%
    安い 27%
    (回答数:370票)

    ◆「高い」派の意見

    「ラーメン800円は高い。スーパーの298円のお惣菜、398円の弁当でも悩みますもん。でも、誰かと一緒だったり、居酒屋だったら全く気にしません。その後の食事は、めちゃくちゃ質素になりますが」(東京都 21歳 女性)

    「高いけど、最近はそのくらいの値段のラーメンしかないから、仕方なく払ってます……」(東京都 26歳 男性 会社員

    「横浜家系ラーメン……1杯850円……高い高い! こだわりのつけ麺……1杯900円……高い高い! 炙り豚のチャーシュー麺……1杯1,050円……無理無理! マジで無理です! 普段お弁当を持参している私は、
    外食をする機会はほとんどありません! 仮に外食をする機会があっても、ファミレスのランチか牛丼と決まっています。もちろんラーメンが食べたいときもあります。そんなときは、美味しそうなカップラーメンを購入して食べるようにしています」(茨城県 34歳 男性 会社員)

    ◆「安い」派の意見

    「有名なところだと1,000円超えるので、800円はむしろ安いと感じてしまいます……」(東京都 30歳 女性 会社員)

    以下ソースで
    ★1 2019/11/03(日) 16:10:07.61I
    前スレ★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572771301/-100


    【「ラーメン1杯800円」は高い? 安い? みんなの意見は?】の続きを読む






    (出典 www.raumen.co.jp)



    意外だな。ここは博多。飲んだら必ず豚骨ラーメンを食べて帰っていた。太ったけど。東京では青森の人と仲良くなったが、その人も飲んだ後の締めはラーメンと言っていた。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/25(金) 19:34:26.91

    ラーメンが「嫌い」な人って、日本にどれほどいるのだろうか――。

    そんな素朴な疑問から、Jタウンネットは「ラーメン、好き?嫌い?」というテーマでアンケート調査を実施した。投票期間は2019年8月14日から10月24日までで、全国1421人の読者から投票をいただいた。

    前回、似たように「カレー嫌い」の割合を調査したときは、8人に1人が「嫌い」と回答する意外な結果になった(詳細はこちらの記事で)。
    はたして、ラーメンの場合はどうなるのだろうか。さっそく、投票結果を見てみよう。

    ラーメン「嫌い」の主張とは


    (出典 image.news.livedoor.com)


    全国の投票結果をまとめたのが、こちらの図表だ。

    やはりというべきか、多数を占めたのは「好き」(64.5%=916票)だった。3分の2近くの人間がラーメン好きという結果で、さすがの人気ぶりを示した格好だ。
    しかしその一方で、「どちらでもない」(20.1%=286票)、「嫌い」(15.4%=219票)にもまとまった票が集まっている。

    雑誌やテレビなどで見かける「みんな大好きラーメン」という表現。これは、いささか大げさな表現かもしれない。
    3分の1以上もの人が、とくにラーメンのことが好きではないことが今回の調査で明らかになったためだ。

    しかし、ラーメンの何が苦手なのだろうか。Jタウンネットが掲載したアンケート記事に、SNSで寄せられた反応などを見ていくと......。

    「スープの匂いと味が無理 麺の食感も嫌」
    「はい 嫌いですが ラーメンよかそばですね」
    「食べると高確率でお腹壊すから嫌い」

    なるほど、さまざまな理由があるようだ。また、ここで紹介した意見のほかには、スープの「油っこさ」が理由でラーメンが苦手だという声も目立っていた。

    都道府県別の結果は...
    続いて、都道府県別の結果を見てみよう。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    こちらの図表は、「好き」と答えた人の割合を基準に、日本地図を塗り分けたものだ。
    「好き」派が91%以上を占めたのは、山形・鳥取・山口・徳島・長崎・宮崎の6地域だった。


    なかでも山形は、59票のうち55票が「好き」という結果に。
    ほかの5地域は票数が少なかったため(いずれも10票以下)ため、断トツの数字をたたき出した。
    Jタウンネットの「ラーメン県」調査でも1位に輝いた山形が、その名に恥じない堂々たる結果を残した形だ。

    一方で、ラーメン好きの割合が50%以下だったのは、栃木・石川・愛媛・鹿児島の4地域。

    なかでも石川は、117票のうち「好き」は29.1%どまり。「どちらでもない」が53.8%、「嫌い」が17.1%。
    石川といえば、北陸を中心に展開するラーメンチェーン「8番らーめん」も有名だが、全国でも一際ラーメン好きが少ない結果となってしまった。なぜだろうか...。

    ちなみに、先日Jタウンネットが実施した「カレー嫌い」の調査では、嫌い・どうでもいいと答えた人の割合が25%。
    ラーメンの場合は35.5%だったので、10ポイント以上の開きが。同じ「国民食」的な扱いを受けている料理としては、けっこうな差がついた印象だ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17282233/
    2019年10月25日 6時0分 Jタウンネット

    前スレ
    2019/10/25(金) 09:33
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571963607/


    【【うそ!?】ラーメンが苦手な人、意外と多かった 全国調査の結果→6人に1人が「嫌い」】の続きを読む







    (出典 www.sankei.com)


    カップヌードルやチキンラーメンを使って究極のラーメンを作る店。これなら面白いと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/27(金) 20:18:46.53

    日清食品が2020年度に食のイノベーションをテーマにした「ラーメン店」に乗り出す。
    安藤徳隆社長は、19年10月に設立する予定の社内組織「Nissin Innovation Lab.」(仮称)による新事業の一環として取り組むと言う。

    「ひよこちゃん悪魔化」などの奇抜なキャンペーンに加え、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の効果で、
    2018年度に発売60周年を迎えた「チキンラーメン」や「カップヌードル」などが過去最高売り上げを達成した日清食品。
    しかし、同社の安藤徳隆社長は危機感を露わにする。

     「『60周年でチキンラーメン史上最高売り上げ達成、おめでとう!』と喜ぶ一方で、
    60年前の創業商品に今も食べさせてもらっているという事実に対して危機感も必要。
    これまでは『カップヌードルをぶっつぶせ!』を合言葉にやってきたが、会社ごとぶっ潰すような、
    インスタントラーメンを陳腐化するくらいの新しいアイデアがないと生き残っていけない」(安藤社長)

     そこで、2014年から「Beyond Instant Foods(即席食品の価値を超えた新たな『食文化』への挑戦)」という社内スローガンを掲げる同社は、19年10月に食のイノベーションにチャレンジする社内組織「Nissin Innovation Lab.」(仮称)を設立する予定。
    技術やブランド、マーケティングなど、日清食品グループが持つリソースを横断的に活用して新規ビジネスをいくつもスタートさせ、
    うまくいったものは事業会社化していくインキュベーター組織だという。

     社内公募や中途採用で人材を確保し、当初は20人程度でスタート。
    実は水面下ではすでに動き始めており、19年3月に発売した完全栄養食「All-in」シリーズの開発にも関わったそうだ。

     その新組織が20年度に向けて取り組んでいる新ビジネスがなんと「ラーメン店」だという。
    「詳しい内容はまだ話せないが、フードテックやIoTなどをつなぎ合わせた、我々にしかできないラーメン店を作り上げていく」(安藤社長)

     現在の中期経営計画は20年でいったん区切りを迎えるため、新たな中期経営計画ではこうした新事業を数多く盛り込んでいくことになるという。
    カップヌードルどころか会社ごとぶっ潰すような、食のイノベーションを次々に起こせる会社に――。そう語る安藤社長のまなざしはどこまでも真剣だった。

    2019年09月25日
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00205/00002/


    【【企業】日清「ラーメン店」開業へ 安藤社長「会社ごとぶっ潰すような挑戦」】の続きを読む

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