日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ: グルメ






    (出典 shop.r10s.jp)


    1 記憶たどり。 ★ :2019/11/28(木) 06:28:57.60

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000503-san-bus_all

    松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニューのオリジナルカレーを
    終売することが28日、分かった。SNS「ツイッター」の公式アカウント「【公式】松屋」で明らかにした。
    終売開始は12月1日からで、理由は明らかになっていない。

    公式アカウントに掲載されたのは27日。【大切ならお知らせ大事件】(原文ママ)とした上で、
    「夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え!? 
    来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」(同)とのツイートがあげられた。

    らに公式アカウントは「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります。
    オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。
    食べおさめは今のうち」(同)とたたみかけている。

    公式アカウントは「#ホームページでは明日まで非公開事項」とのハッシュタグも添付されており、
    28日には理由を含め、公表されるとみられる。


    【公式】松屋
    https://twitter.com/matsuya_foods/status/1199684182865113090

    松屋カレーショック。
    松屋の定番。オリジナルカレー。
    まもなく本当に無くなります。
    #松屋は牛めし屋
    オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。
    食べおさめは今のうち
    #ホームページでは明日まで非公開事項


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



    オリジナルカレーは止めると言って、今のカレーを食べさせて、時期が来てから別の特製カレーを提供するという商法ではないかと言う意見が多数を占めています。いかがでしょうか?

    【【松屋の煽り商法?】「松屋、カレーやめるってよ」牛丼の松屋、公式ツイッターで突然の告知】の続きを読む






    (出典 saitama.bkyuugurume.com)



    オフィイス街のビルの中ならば需要があるかもしれないが、どこにでも置いとける自販じゃないね。作ったのを入れて置くだけの自販機だからね。
    それよりも自販機の中で調理をする機械が現れたら売れるだろうね。飲食業界の人手不足にも貢献できる。

    1 シャチ ★ :2019/11/13(水) 18:02:43.91

    大手牛丼チェーンの松屋が初めて自動販売機で牛丼の提供を始めました。

     自動販売機が導入されたのはソーシャルゲーム大手「グリー」の東京都内のオフィスです。「プレミアム牛めし」など5種類から選べるということですが、店舗にはないメニューもあり、商品の売れ行きを見て変更するとしています。1つ450円から500円で、松屋は店舗で作った牛丼などを午前中と夕方の2回、補充してオフィスでの需要に対応します。
     グリーの社員:「ありがたい。外出して戻ってくる時間ももったいないので」
     松屋は来年4月からこの自動販売機を本格的に展開する予定で、企業や商業施設などへの設置を増やしたい考えです。

    ソース ANN
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191113-00000047-ann-bus_all


    【【外食革命?】「ありがたい!」牛丼が自販機で…松屋が初挑戦】の続きを読む






    (出典 president.jp)



    相当酷い店になったのですね。地方にはないので、詳しくは分かりませんが、これだけ昔の方が良かったと言われる店は珍しいと思います。

    1 ばーど ★ :2019/11/05(火) 22:16:26.46

    大戸屋が赤字に転落 メニュー改定不発、サンマ不漁で恒例の定食販売できず

     定食店チェーンの大戸屋ホールディングスは11月5日、2019年4~9月期の業績を下方修正し、本業のもうけを示す営業損益が1億9000万円の赤字に転落する見通しだと発表しました。
     従来予想は4000万円の黒字でしたが、売り上げ計画が当初予定通りには進まなかったとしています。

     4~9月期の売上高見通しは、従来予想の130億円を123億円に下方修正します。
     4月に実施したグランドメニュー改定による売上高が計画を下回ったほか、国内既存店の客数の回復が遅れていることなどが要因で、9月に予定していたた恒例の「生さんま炭火焼定食」がサンマの不漁により販売できなかったことも響いたとしています。
     最終損益も1億8000万円の赤字に転落します。

     大戸屋が4月に実施したグランドメニュー改定では、値上げされるメニューが相次いだほか、定番の「大戸屋ランチ」が消滅し、ファンを嘆かせました。
     4~9月の既存店売上高は、月次で昨年比平均マイナス5.0%、既存店客数は平均マイナス6.5%と、深刻な客離れが続いています。

     ファンの声が大きかったのか、大戸屋ランチは10月1日の新グランドメニューで値上げしつつも復活していますが、迷走感は否めません。
     「生さんまの炭火焼き定食」は1カ月遅れで10月中旬から販売にこぎ着けています。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    4月に消滅し、10月に復活した大戸屋ランチ

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ねとらぼ 11/5(火) 16:01
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000062-it_nlab-bus_all

    ★1が立った時間 2019/11/05(火) 17:14:17.21
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572951975/


    【【定食屋】大戸屋が赤字転落 迷走に客離れ深刻 】の続きを読む






    (出典 www.fashion-press.net)



    東京の話?ここは福岡。800円?誰が食べると?滅茶苦茶高い。高過ぎる。

    1 みなみ ★ :2019/11/03(日) 18:54:12.09

    11/3(日) 12:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010004-tokyofm-life

    部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyro*et Company」。今回の「社会人意識調査」のテーマは「『ラーメン800円』は高いですか?」。はたして、その結果は……?

    Q.ラーメン800円は高いですか?

    高い 73%
    安い 27%
    (回答数:370票)

    ◆「高い」派の意見

    「ラーメン800円は高い。スーパーの298円のお惣菜、398円の弁当でも悩みますもん。でも、誰かと一緒だったり、居酒屋だったら全く気にしません。その後の食事は、めちゃくちゃ質素になりますが」(東京都 21歳 女性)

    「高いけど、最近はそのくらいの値段のラーメンしかないから、仕方なく払ってます……」(東京都 26歳 男性 会社員

    「横浜家系ラーメン……1杯850円……高い高い! こだわりのつけ麺……1杯900円……高い高い! 炙り豚のチャーシュー麺……1杯1,050円……無理無理! マジで無理です! 普段お弁当を持参している私は、
    外食をする機会はほとんどありません! 仮に外食をする機会があっても、ファミレスのランチか牛丼と決まっています。もちろんラーメンが食べたいときもあります。そんなときは、美味しそうなカップラーメンを購入して食べるようにしています」(茨城県 34歳 男性 会社員)

    ◆「安い」派の意見

    「有名なところだと1,000円超えるので、800円はむしろ安いと感じてしまいます……」(東京都 30歳 女性 会社員)

    以下ソースで
    ★1 2019/11/03(日) 16:10:07.61I
    前スレ★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572771301/-100


    【「ラーメン1杯800円」は高い? 安い? みんなの意見は?】の続きを読む






    (出典 i.ytimg.com)





    アラスカのベーリング海で獲れた「スケソウダラ」
    最近食べていない。久しぶりに食べてみようか。

    NO.7911099 2019/10/29 11:46
    フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが

    フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが
    マクドナルドのロングセラー商品「フィレオフィッシュ」。

    今月に入って25年ぶりのリニューアルが始まり、月末までに全店舗で切り替えが終了する予定です。

    いったいどこが変わったのか、そもそもどんな魚を使っているのか? 担当者に聞きました。

    ■フィレオフィッシュとは
    日本では1971年の創業時からレギュラー販売しているフィレオフィッシュ。

     白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせたバーガーです。

     バンズはトーストせずに、スチームすることでフワッとした食感に。

     使用するチーズはチーズバーガーなどで使われているものを半分に切ったものを使っています。

     1960年代初頭、アメリカで試作品を開発した際に、チーズ1枚の時よりも半分にした時の方が味のバランスが絶妙だった、ということに由来しているそうです。

     フィッシュポーションに使われている魚は、アラスカのベーリング海で獲れた「スケソウダラ」。

    アラスカとタイの工場を経て、日本に届いています。



    【日時】2019年10月29日
    【ソース】withnews
    【関連掲示板】


    【フィレオフィッシュ どんな魚を使ってる? マクドナルドが25年ぶり製法刷新 チーズ半分にもこだわりが】の続きを読む

    このページのトップヘ