日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:スポーツ > ゴルフ



    (出典 i.daily.jp)


    NO.7967526 2019/11/21 12:44
    渋野切り替え早っ予選落ちの日に「ヘラヘラしてた」
    渋野切り替え早っ予選落ちの日に「ヘラヘラしてた」
    女子ゴルフツアーの大王製紙エリエール女子オープン(21日開幕、愛媛・エリエールGC松山)の練習ラウンドが19日、開催コースで行われ、AIG全英女子オープン優勝の渋野日向子(21=RSK山陽放送)がイン9ホールをプレーした。

    先週の伊藤園レディースは、国内ツアーでは3月末アクサレディース以来出場26試合ぶりの予選落ち。

    今大会が再スタートになる。

    予選落ち直後は涙を見せたが、気持ちの切り替えはとっくに完了済みだ。

    「何ならその日(予選落ちした16日)のうちにヘラヘラしてました。(翌日の)日曜日は(青木)コーチのところに練習に行って。コーチに“落ちるならもうちょっとたたけよ”と言われました」。1打差で涙をのんだことをいじられたという。

    「でも、考えてみたら“よく頑張ったよな”と。それまでも予選落ちの危機が何度かあって。応援団の人たちに“これまでがんばってくれて、ありがとう”と言ってもらって。今回の予選落ちで、いろいろ知ることができたものがあったし、そう考えると“いい予選落ち”です」と前向きにとらえた。



    【日時】2019年11月20日 14:27
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【【しぶこの強さの秘訣】渋野切り替え早っ予選落ちの日に「ヘラヘラしてた」】の続きを読む






    (出典 buzzcreateofficial.com)




    笠りつ子の暴言事件に思う、日本のプロゴルファーを「裸の王様化」ではなく「本物化」する必要性 笠りつ子の暴言事件に思う、日本のプロゴルファーを「裸の王様化」ではなく「本物化」する必要性
    日本の女子プロゴルファー、笠りつ子がゴルフ場のバスタオル提供を巡って副支配人に暴言を吐いた出来事は、せっかくの女子ゴルフ人気に水をさす残念な出来事で…
    (出典:ゴルフ(舩越園子))




    まさに口は災いの元。ある記事に書いてあったけど、プロゴルファーはこの世界しか知らない人が多く、世間一般の常識からズレていることが多いらしい。特に最近は20代前後の若い人たちが優勝をしてもてはやされている。きちんとした教育をしてあげなければ、第2・第3の笠が出ますよ。

    NO.7917079 2019/10/31 20:14
    女子プロゴルファーの笠りつ子「頭が固い。死ね」発言を謝罪 直筆お詫び文で「決して言ってはいけない言葉」
    女子プロゴルファーの笠りつ子「頭が固い。死ね」発言を謝罪 直筆お詫び文で「決して言ってはいけない言葉」
     女子プロゴルファーの笠りつ子が31日、オフィシャルサイトで、「マスターズGCレディース」(24〜27日・兵庫県三木市)の会場で関係者に対して不適切な発言をした当事者であることを認め、謝罪文を掲載した。

     笠はサイトに「マスターズGCレディース会場での不適切は発言に関するお詫びと今後の活動についてのご報告」と題した直筆のメッセージを掲載。「私の不適切な発言により、大会主催者、コース関係者の皆様が不快な思いをされたことは事実です。決して言ってはいけない言葉であったと深く反省しており、当該週に大会主催者ならびにコース関係者の方に誠意を込めて謝罪させていただきました。」などと記した。

     問題が発覚したのは、岡本綾子氏がデイリースポーツ紙上で、ある女子のベテラン選手が、コースの風呂場にタオルが置いてないことに腹を立て、スタッフに対して「何で置いてないのか」と食ってかかり、「タオルを出せ」「出せない」の押し問答のあげく、コースの副支配人に対して「頭が固い。死ね」と暴言を吐いたという事実を指摘したことだった。これを受けて、27日には日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が謝罪する事態となっていた..



    【日時】2019年10月31日
    【ソース】デイリースポーツ


    【女子プロゴルファーの笠りつ子「頭が固い。死ね」発言を謝罪 直筆お詫び文で「決して言ってはいけない言葉」】の続きを読む







    (出典 i.ytimg.com)


    彼女の強さは本物ですね。20歳ですよね。同年代で切磋琢磨するのが良いのかもしれませんね。
    勝っても天狗になっていませんし、コメントはいつも天然ですし、彼女のコメントを見るのが楽しみです。
    女タイガーウッズを目指せですね。

    1 Egg ★ :2019/09/22(日) 17:33:52.26 ID:TuHhStz69.net

    <デサントレディース東海クラシック 最終日◇22日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)◇6437ヤード・パー72>

    賞金女王宣言が飛び出した。今季国内3勝目を8打差の逆転で飾った渋野日向子が、1440万円を獲得し、これで目標としていた1億円を突破。次なる目標を聞かれ、「皆さん思っているかもしれないですけど、賞金女王です」とハッキリと口にした。

    見事な逆転劇だった。首位と8打差から「最高のプレーができるように最初から攻めようと思っていました」としながらも、首位の座は遠かった。それでも、前半は3連続を含む4バーディ。「32」で折り返し、後半に望みをつないだ。

    折り返した10番でもバーディを奪い、12番もバーディ。15番パー5ではセカンドを花道まで運ぶと3打目を1メートルに寄せてバーディ。16番パー3ではティショットを左のラフに外すが、約15メートルをチップイン。単独トップに躍り出た。

    「逆転Vできるとはビックリです。きょうは8打差あったから無理だなと思っていました」としたが、攻撃の手を緩めない圧巻のゴルフで、その後の上位陣の追撃を振り切った。

    単独トップでホールアウトしてから決着まで約1時間。「17番とかパターで手が震えていたから、(待っているあいだは)震えないように片手打ちの(パター)練習をしていました」と、プレーオフに備えていた。

    渋野に1打ビハインドで18番のバーディパットに臨んだテレサ・ルー(台湾)がこれを外すと、練習グリーンにいた渋野はキャディとハイタッチ。笑顔で奇蹟の勝利を喜んだ。

    ルーキーながら国内ツアー初優勝をメジャーで飾り、2カ月後に国内2勝目。「全英AIG女子オープン」ではなんと海外女子メジャー制覇。そして国内3勝目と同時に、獲得賞金1億円突破。シンデレラストーリーはまだまだ続きそうだ

    9/22(日) 14:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000015-alba-golf

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ゴルフ】<渋野日向子>奇蹟の逆転優勝「きょうは8打差あったから無理だなと思っていました」“1億円”突破で次の目標は「賞金女王」】の続きを読む


    渋野日向子が神対応 ギャラリーにボール直撃し謝罪 - 日刊スポーツ
    8位から出たAIG全英女子オープンを制した渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、4バーディー、2ボギーの70で回り、通算5アンダー、139で20位と順位を下げ…
    (出典:日刊スポーツ)







    (出典 samidareshiki.com)


    当たった人は怪我がなく良かったですね。しかし、その後にサインボールをもらうとはラッキーですね。しぶこも粋な事をしますね。

    1 Egg ★ :2019/09/21(土) 16:12:08.88 ID:ptU8rQpk9.net

    女子プロゴルフツアー デサント東海クラシック 第2日(21日、愛知・新南愛知CC美浜C=6437ヤード、パー72)

     首位と6打差8位からスタートした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は、4バーディー、2ボギーの70で回り、通算5アンダーに伸ばしたが、首位と8打差の20位に後退した。9番パー4では男性ギャラリーにボールを当ててしまうアクシデントがあったが、誠意ある対応で、逆に感謝されるシーンがあった。

     渋野は海外メジャーのAIG全英女子オープン(8月1~4日)を制した後、ゴルフ熱が高いと言われる東海地方に初登場。2日連続で同じ1998年度生まれの「黄金世代」の原英莉花(20)=日本通運=と一緒の注目組ということもあり、大ギャラリーが集結した。9番パー4ではドライバーショットを左に大きく曲げて、ボールが男性ギャラリーの背中に直撃。大事に至らなかったことは幸いだった。「ギャラリーさんにボールを当ててしまったのは初めて」という渋野は謝罪した上でサインボールをプレゼントした。「サインボールをあげても、どうにもならないのですが『ありがとう、頑張ってね』と言ってもらいました。殺人ボールを打ってしまったのに感謝されてしまった。申し訳ありません」と恐縮した表情で話した。渋野の誠意ある対応に周囲からは温かい拍手が沸き起こった。

     賞金ランク首位の韓国の申ジエ(31)=スリーボンド=が68で回り、通算13アンダーで首位をがっちりキープ。3打差2位に韓国のイ・ミニョン(27)=Qセルズ=が続く。

     美人プロとして人気の三浦桃香(20)=アウトソーシング=、「セクシークイーン」と呼ばれる韓国のアン・シネ(28)=NOW ON=はともに通算1アンダーで予選通過ライン(50位タイまで)に1打及ばず、予選落ちとなった。

    9/21(土) 15:52配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000147-sph-golf

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ゴルフ】<渋野日向子>男性観衆にボール直撃!謝罪してサインボールプレゼントで感謝される】の続きを読む

    このページのトップヘ