日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/11(火) 17:18:11 ID:Wq28so2F9.net

     巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(83)が11日、野村克也さんの訃報を受け、球団を通じてコメントを発表した。長嶋さんは「驚いた。テレビのニュース速報で訃報を知ったが、一瞬、言葉を失った」と絶句。さらに「なぜならノムさんとは、3週間前に行われた金田さんのお別れ会で顔を合わせたばかりだったから」と説明した。二人はその際に久しぶりに2、3分会話を交わした。長嶋さんは「その時のノムさんの言葉が忘れらない。『おい、頑張ってるか。オレはまだ生きるぞ。まだ頑張るぞ』。だから私もお互い頑張ろうと話したばかりだった」とコメントした。

    さらに長嶋さんはコメントの中でノムさんとの秘話も披露。
    現役時代の1963年長嶋さん、野村さん、さらに王貞治さん、稲尾和久さんのスターが勢ぞろいしてイタリア、フランスなどヨーロッパを巡る旅に出かけたという。
    「観光地を回りながらいろいろな話をして、とても楽しかったことを昨日のことのように覚えている」。
    長嶋さんは最後にこう結んだ。
    「また大切な野球人を失ってしまった。
    しかし、ノムさんが残した偉大な功績と野球への底知れぬ愛は、これからも永遠に生き続けるはずだ。今度は天国からしっかりと、野球界を見守ってほしい。心よりお悔やみ申し上げます。合掌」

    2/11(火) 16:49配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00010031-chuspo-base


    (出典 i.imgur.com)



    昭和の良き思い出です。福岡生まれの私ですが、西鉄が福岡では絶大なる人気があったにも関わらず、ラジオから流れる野球は巨人の試合。パリーグ球団の本拠地に居るのにラジオは巨人。幼かった私は必然的に巨人ファン。野村の存在は小学生高学年になって野球の事を詳しく知り始めた頃にようやく聞いた名前だった。それだけパリーグは人気が無かった時代。

    【【年配の野球ファンにはたまらない話題】巨人・長嶋茂雄終身名誉監督がノムさんの訃報に絶句…現役時代のヨーロッパ旅行の秘話も明かす】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    1 ばーど ★ :2020/02/11(火) 10:07:35.72

    プロ野球 野村克也さん死去 84歳 戦後初の三冠王

    プロ野球で戦後初の三冠王に輝いた名キャッチャーで、監督としても日本一に3回輝いた野村克也さんが、亡くなったことが分かりました。84歳でした。

    これは11日、野村さんが所属するマネージメント会社が明らかにしました。

    野村さんは京都府出身、昭和29年に峰山高校からテスト生でソフトバンクの前身、南海に入団しました。

    昭和36年から8年連続でホームラン王を獲得し、昭和40年には戦後初の三冠王に輝きました。

    「打ってよし守ってよし」の球史に残る名キャッチャーとなり、選手兼任監督としても8年間チームを率いて昭和48年にはリーグ優勝を果たしました。

    その後、ロッテと西武でプレーし、昭和55年に45歳で現役を引退しました。

    通算3017試合出場は、平成27年に中日で選手兼任監督だった谷繁元信さんが更新するまで長年にわたってプロ野球記録でした。

    また通算2901安打、ホームラン657本、1988打点はいずれも歴代2位で、平成元年に野球殿堂入りしています。

    翌年の平成2年にヤクルトの監督に就任し、データを重視した「ID野球」をチームに植え付けて3回の日本一に導くなど手腕を発揮しました。

    その後、阪神や楽天で監督を務め、「ぼやき」と呼ばれる独特の話しぶりで選手をしった激励し、平成21年にユニフォームを脱いだあとは解説者として活躍しました。

    野村さんは2017年に亡くなった妻の沙知代さんとのおしどり夫婦としても知られ沙知代さんがなくなった後もプロ野球の会合などに参加する姿が見られました。

    先月、行われた金田正一さんをしのぶ会にも出席していました。

    2020年2月11日 9時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200211/k10012280931000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/02/11(火) 09:23:20.92
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581380600/



    野村さんの解説を聞けなくなって残念です。本当にお疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。

    【【野球界の至宝がまた一人 合掌】元プロ野球選手の野村克也さん(84)が死去 】の続きを読む



    (出典 img2.bakusai.com)


    NO.8110793 2020/01/17 16:15
    木下優樹菜「スペインに何度も来訪?」乾貴士不倫疑惑に新情報……目撃書き込みも
    木下優樹菜「スペインに何度も来訪?」乾貴士不倫疑惑に新情報……目撃書き込みも
    SNSでの「たかしあいしてる」「ゆきなだいすき」の縦読みメッセージの応酬が発覚して以来、不倫疑惑が囁かれ続けている木下優樹菜とサッカー日本代表の乾貴士選手。

    2人に共演経験があったり、乾選手がテレビ番組で木下のファンであることを公言したり、インスタグラムを相互フォローしていたこと。

    さらには木下の昨年7月の投稿にホテルで撮影されたと思しき飲酒写真があり、そこに映っていた人物がサッカーのポテトチップスと乾選手の持っているタオルと同じ柄のタオルを持っていたことなどから、疑いを持つ声は日に日に大きくなっている状態だ。

    そんな中、木下が昨年、スペインを訪れていたのではという疑惑も持ち上がっている。

    というのも、木下は昨年4月25日、元サッカー選手で現在はスペイン・バルセロナに在住し、アパレル事業とうどん屋を経営する石塚啓次のインスタグラムの投稿をリポスト。

    その投稿は、石塚のブランドの服を着た本人と木下の2ショットで、石塚は「女性にも着て欲しくてユッキーナさんにモデルお願いしました!カッコエエ写真撮れました!ありがとうございました!最高です!#木下優樹菜#バルセロナ」といった文章が綴られていた..



    【日時】2020年01月16日
    【ソース】エンタMEGA


    【【乾貴士不倫疑惑に新情報】木下優樹菜「スペインに何度も来訪?」】の続きを読む



    (出典 www.theworldmagazine.jp)


    NO.8103123 2020/01/15 15:49
    木下優樹菜と乾貴士に不倫疑惑 縦読みメッセージとホテル写真 翌日「朝から激しめで腰がいたいw」
    木下優樹菜と乾貴士に不倫疑惑 縦読みメッセージとホテル写真 翌日「朝から激しめで腰がいたいw」
    スペイン1部エイバルに所属するサッカー日本代表の乾貴士選手に、ある疑惑が浮上している。

    事の発端となったのは、タレントの木下優樹菜が19年7月10日に投稿していたあるインスタグラムポスト。」

    そこには

    たいへんだけど…
    かわいぃから
    しかたなぃよねイーッパイ 

    あそびまくって
    いっぱいねて
    しんどいくらい喧嘩して
    てをつないで、寝て


    と自身のコメントがつづられていたが、縦読みすると、「たかし あいしてる」という文章が浮かび上がると話題に。

    当時の木下の夫・藤本敏史と名前が合わず、一部ネット上で物議を醸していた。

    そんな中、13日頃になり、乾選手が18年8月5日にインスタグラムに投稿していたポストに注目が集まることに。

    そこには、

    ゆっくりしよー!!
    今日はオフやから
    何しよっかなぁ。

    だいぶん暑いな、Sevilla
    今すぐプールに飛び込みたい
    すぐまた合宿やぁ。
    きっちり休んでまた頑張ります」

    という文章がつづられていたが、これを縦読みすると、「ゆきなだいすき」という文章が浮かび上がると話題になった。

    「実は乾、以前にバラエティ番組で木下のことが好きだと発言しており、実際に木下が乾のポストにコメントをしたこともあるとのこと。また、乾が縦読みのポストをアップした同日、木下が香水を映した写真をアップし、『すき だいすき』と投稿していたことも話題となってしまっているようです」(芸能ライター)

    木下のポストには、以前から引き続き多くのバッシングが集まっているが、乾の当該ポストにも「そんなことする人やと思いませんでした」「偶然とは言えませんね。残念です」「エグすぎる…奥さん可哀想」といった批判が集まり、炎上している。

    偶然の一致の可能性もあるものの、サッカーファンからは怒りの声が聞かれているほか、乾のファンからは「違うのなら否定してほしい」という声も挙がっている。

    果たして、乾がこのポストについて何か弁明することはあるのだろうか――。

    ■木下のインスタに乾の足?
    問題となっている乾の投稿は、普通に読むと意味不明な部分もある。

    縦読みのために、わざわざ作った文章である可能性も捨てきれない。

    だが、一方で“ただのファン”としての投稿と推測される点もあるため、2人が不倫していたとは断言できない。

    しかし、この疑惑がネットニュースで報じられると、この縦読みとは違う“疑惑”が次々と発掘され、この不倫疑惑に拍車をかけているのだ。

    「木下さんの昨年9月17日のインスタグラムの写真が今話題となっているんです。この写真はガラスのテーブルの上にお酒が入ったグラスが置いてあるというもの。どこかのラグジュアリーなホテルで撮ったという雰囲気も漂う画像なのですが、注目して欲しいのは右上です。右上にはタオルと未開封のお菓子の袋、さらに誰かの足が写っています。これが、お菓子はサッカー仕様のポテトチップスで、タオルが乾さんの愛用しているタオル。さらに足が乾さんではないか、という声が殺到しているんです。ただ、憶測であり証拠はないのでなんともいえません。しかし、この画像投稿の翌朝の投稿がこれまたすごくて……。高級そうなベットの上で寝ながらケアベアのぬいぐるみと一緒に撮った自撮りアップ写真を木下さんは投稿したんですが、この投稿の文章に『#腰がいたい……』というハッシュタグがついているんです。もうネットでは『察するわ〜(笑)』などの声が殺到ですよ。これが本当であれば、匂わせが過ぎますよね(笑)」(同)

    憶測が飛び交っている木下&乾の不倫疑惑。次々と発見される疑惑の真相はいかに!?

    ■「男に奔放なのか」
    木下さんといえば、藤本さんと結婚する以前は俳優の上地雄輔さんや元KAT-TUNの田中聖さんとの交際が囁かれており、意外にも恋愛遍歴は多め。

    さらに、上地さんと交際中、元夫の藤本さんに恋愛相談をしていたことで、二人は親密になったと一部で報じられています。

    そのため、ネット上では『男に奔放なのか』『これは不倫してても不思議ではない』との声が上がっていますね。まあ、一般的によくある話ですが、これも一般の人から見た木下さんへの印象なんでしょうね」(記者)

    この疑惑の真相はいかに?罪のない一般人に対する恫喝に加え、子持ちで「不倫」もしていたとすれば、それこそ危険人物のレッテルを貼られてしまうわけだが果たして?


    【日時】2020年01月14日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】


    【【サッカーファン衝撃】木下優樹菜と乾貴士に不倫疑惑 縦読みメッセージとホテル写真】の続きを読む



    (出典 d3ilon0y191ut0.cloudfront.net)


    1 ガーディス ★ :2020/01/16(木) 01:55:25.98

     英紙「テレグラフ」、「タイムズ」、「デイリーメール」など英各紙は15日、男女のマラソン世界記録を誕生させるなど陸上長距離界を席巻しているナイキ社の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」について、国際陸連によって禁止となる可能性が高いと一斉に報じた。国際陸連は昨秋から調査チームを立ち上げており、「デイリーメール」によると今月末にも調査結果が発表されるという。

     ナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」シリーズは、「軽さ」と「クッション性」の両立のため、ミッドソールに航空宇宙産業で使う特殊素材に由来するフォーム(ズームX)を採用、「推進力」をつけるため、特殊素材の間に反発力のあるスプーン状のカーボンプレートを挟み込むなどの技術が詰め込まれており、使用した選手は近年の主要国際マラソンの上位を独占してきている。
     昨年10月のロンドンマラソンではコスゲイ(ケニア)が2時間14分4秒の女子マラソン世界記録をマーク。ポーラ・ラドクリフの持っていた世界記録を16年ぶりに更新した。また男子の世界記録保持者のキプチョゲ(ケニア)は昨年、2時間切りを目指す非公式レースでナイキ社の最新シューズをはき、人類で初めて2時間を切る1時間59分40秒(非公認記録)をマークしている。日本でも大迫傑が日本記録をマークしたほか、1月2、3日に行われた箱根駅伝では8割を超える選手が着用し、区間新記録が10区間中7区間で誕生。驚きと戸惑いの声が上がっていた。禁止となれば、陸上長距離界に大きな衝撃が走ることになる。
    https://www.daily.co.jp/general/2020/01/15/0013036453.shtml
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579098667/



    あまりにも好記録が続出するので、禁止の噂は以前から流れていた。一説によれば膝に悪いそうですね。1回の大会で潰れる靴だとか。日本のオリンピック代表はもしかしたらこの靴を履いていたのでは?もし、そうだったら、そして禁止になったらどうするの?

    【【衝撃】ナイキ厚底シューズ 国際陸連が禁止か 複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻】の続きを読む

    このページのトップヘ