日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:政治 > 韓国関係


    韓国人の反日感情は理解しがたい!

    1 荒波φ ★ :2022/04/18(月) 17:49:05.80

    2022年4月18日、韓国・ソウル経済によると、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が日本に派遣する政策協議代表団の団長を務める鄭鎮碩(チョン・ジンソク)国会副議長が「最悪の状況のまま放置された日韓関係を修復することがわれわれの国益になる」と述べた。

    記事によると、鄭副議長は17日に行われたインタビューで「(尹)次期大統領も、歴史を直視しつつ(1998年に当時の小渕恵三首相と金大中大統領が署名した)日韓共同宣言のような未来志向的な日韓関係を構築しようとしている」と明かした。

    また「深刻な北朝鮮の核の状況に加え、米中の戦略対立が深まっている」とし、「急変する国際情勢下で日韓間の戦略的協力を修復し強化することが、朝鮮半島はもちろん世界の平和と反映のためになる」と強調した。

    その上で「政策協議代表団は岸田文雄首相を含む日本の外務省や行政部、議会、財界、メディア、学会などさまざまな人たちとの会談を期待している」とし、「(会談を通して)北朝鮮の核問題での政策協力と、日韓間の問題を解決するための土台作りができるよう努力したい」「新たな尹政権が追い求める新たな日韓関係と日米韓協力体制の修復に重点を置く」などと述べたという。

    これに先立ち、尹次期大統領の報道官は「尹次期大統領が24~28日に日本に政策協議代表団を派遣する。団長には鄭副議長を任命した」と発表していた。尹次期大統領が外国に政策協議代表団を派遣するのは米国(3~11日)に続いて日本が2番目だという。

    この記事を見た韓国のネットユーザーからは

    「新政権はやっぱり親日集団」
    「韓国経済を滅ぼそうと半導体のフッ化水素の輸出を制限した日本に対し、政府と企業が一丸となって必死に対抗したことをもう忘れたのか?」
    「日本の望みを全て聞けば当然、関係修復は簡単にできる。でもそれは売国行為」
    「屈辱的だ。日本は今も韓国への挑発を続け、関係改善に向けた努力なんて一切していないのに」
    「日本が仕掛けてきた貿易戦争でより大きな被害を受けたのは日本でしょ?。相対的に韓国にとって利益になる部分が多かったんだよね?。それなのになぜ韓国が先に手を差し伸べ、和解しようと求めるのか」

    など反発の声が続出している。


    2022年4月18日(月) 14時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b892774-s39-c100-d0191.html

    ★1
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1650262603/


    【【韓国反日感情】 訪日する韓国の代表団団長の発言にネットで反発の声続出 】の続きを読む


    韓国はこだわり過ぎ!

    1 荒波φ ★ :2022/04/16(土) 16:41:20.69

    ※伝統文化としての旭日旗(外務省)


    (出典 Youtube)



    「旭日旗は日本文化の一部であり、日章旗と同じく日本を象徴する」

    日本政府が最近制作した「旭日旗」に関する広報動画が、韓国で物議をかもしている。「“戦犯旗”である旭日旗」に関する説明なしに、旭日旗を「日本の伝統文化として紹介、美化している」ということだ。

    これとともに「日本海」や「福島農水産物の安全」に関する広報動画も引き続きアップデートされていて「日本政府の過度な国家広報は問題だ」指摘されている。

    きょう(16日)韓国のサイバー使節団「VANK」によると、最近カナダ・インドなどの在外韓国人たちから、日本政府の過度な広報動画に関する通報が殺到している。

    通報者たちは「旭日旗はかっこよくて美しい」というユーチューブの動画はもちろん、東海を日本海と知らせる動画、福島の農水産物の安全を知らせる動画などがユーチューブにあげられていることから「VANKが抗議してほしい」と要請している。

    通報者たちは特に「子どもたちが旭日旗の動画をみて、かっこいいと思っている」とし「胸がふさがる思いだ」と吐露したという。

    日本外務省の製作した旭日旗の広報動画は、ユーチューブで韓国語としても登場し、韓国人たちの怒りを買っている。

    旭日旗の動画は「旭日旗を単に日本の長い文化の一つとして紹介し、”戦犯の旗である旭日旗”という本質を洗い流し美化しようとする意図がある」とみられている。

    この動画は韓国語だけでなく英語でも製作され、各国のユーチューブチャンネルにあがっている。

    日本政府が今さらのように、旭日旗などサイバー国家広報を始めたのは、最近全世界で日本政府が隠したがっている1900年代初中盤の日本の歴史が再び注目されているためだ。

    VANKのパク・ギテ団長は「日本の ”旭日旗ユーチューブ広報”は、最近全世界的に人気となっている ”Apple TV+”のドラマ“パチンコ”と関係している」と指摘した。

    ドラマ「パチンコ」には、3・1独立運動・日本人による朝鮮米の収奪・朝鮮人強制労役・慰安婦など、日本による朝鮮植民地時代に弾圧された朝鮮人たちの姿はもちろん、日本に渡った朝鮮人たちに起きた関東大震災での虐殺などの内容が盛り込まれている。

    パク団長は「日本が隠蔽しようとしていた歴史の真実が、水面上に表れるのを防ぐためのやり口だ」と主張した。

    このようなことからVANKは「日本による侵略歴史の被害者である韓国人たちが、露骨な日本の歴史歪曲を積極的に世界に知らせる必要がある」として、在外同胞たちに「日本に関するユーチューブ広報を発見したら通報してほしい」とお願いしている。

    また、ユーチューブに対し「旭日旗の広報を禁止してほしい」と要請する方針だ。VANKの作成した “旭日旗広報禁止”を求めるポスターを、SNSで友人・家族・世界人たちに配布し「世界的次元での請願にも参加してほしい」と要請する計画である。


    2022/04/16 13:27配信
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0416/10344031.html

    ★1
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1650086330/


    【【韓国反論】“旭日旗”は日本文化の一部】の続きを読む



    (出典 www.oimoya.com)



    苺も同じ様に見学に来た時に盗んでいったのでしょう。韓国からの見学は中止すべき。

    1 ブギー ★ :2020/11/15(日) 16:36:19.35

    ※もう覇王翔吼拳を使わざるを得ないしかない

    韓国で、日本のサツマイモ「べにはるか」が無断で栽培され、広く流通している実態が明らかになった。既に韓国ではサツマイモ栽培面積の4割を同品種が占める。日本の農産物輸出の有望な品目・品種であるだけに、国内産地からは海外に売り込む際、競合することを心配する声も上がっている。

     韓国への流出は、同国の農業者らが日本の産地を視察した際、「べにはるか」の種芋を無断で持ち帰ったのが原因とみられる。2015年ごろから南部地域の全羅南道海南郡で栽培が始まり、18年には同国のサツマイモ栽培面積(2万753ヘクタール)の4割に達している。

     現地で「べにはるか」は5キロ当たり1000~2000円と、日本産の日本国内での価格より安く出回っている。短期間に栽培が拡大したのは、韓国の公共機関である地方技術センターが組織培養を進め「海南1号」として、安価な苗を提供したことが背景にある。

     同国で種子を管理する機関である国立種子院に、こうした状態を「どう取り締まるか」を電話取材すると、同院は「担当者がいないためメールで回答する」と答えた。しかし、14日までに返事は届いていない。

     「べにはるか」は農研機構が開発し、10年に品種登録された。ねっとり系の代表格の一つとして、焼き芋ブームの火付け役ともされている。同機構によると、九州や関東のサツマイモ産地を中心に普及し、ブランド化が進んでいる。

     今年1~9月の日本産サツマイモの輸出額は、前年同期比2割増の13億3700万円と伸長。今後も伸びが期待される輸出品目の一つだ。このため、輸出に注力する産地からは、種苗の海外流出に懸念の声が上がる。

     関東の産地関係者は、「ねっとり系は海外でも需要が高まっている。将来的には韓国産と競合してしまう可能性がある」と問題視。「国には有効な対策を取ってほしい」と求めている。

     農水省によると、9月に行った調査で「韓国や中国に、べにはるかの苗が流出していることは確認している」(食料産業局)という。ただ、現地での栽培の差し止めや損害賠償請求をするのは難しいのが現状だ。

     海外で育成者権を行使するためには、現地での品種登録が必要。ただ、新品種保護に関する国際条約(UPOV)では、韓国を含めた多くの国で登録の出願要件が「譲渡が始まってから4年以内」とされているため、「べにはるか」は期限を過ぎており、品種登録ができない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/acbe4f472d9112ba650f9b34caeb9b9bdcfb81b8


    【【盗人韓国】サツマイモ 「べにはるか」 無断流通 韓国で拡大 】の続きを読む

    日韓基本条約を韓国が破れば・・・。日本の報復はこの条約に沿って実施する。韓国は日本の統治化に入る?

    NO.8980916 2020/10/30 09:18
    韓国が日本企業の在韓資産を現金化した場合、「日韓基本条約」の破壊力

    2006年、韓国で映画「韓半島」が公開された。

    韓国民の”民族主義”で興行を狙った映画だったが、結果は300万人動員の失敗で終わった。

    同時期に公開され1,300万人の観客を動員した映画「グエムル-漢江の怪物-」のポン・ジュノ監督は、14年後の今年、映画「パラサイト 半地下の家族」であの「アカデミー賞」を受賞した。

    映画「韓半島」には、日本が韓国・北朝鮮に対して100年前に半島に敷設した鉄道「京義線」の所有権を主張するとの”映画の設定”が登場する。

    日本が半島統治を始める前に朝鮮・大韓帝国と結んだ条約・協定が今でも有効であるならば成立する話だ。

    現在、韓国は旧朝鮮半島出身労働者への慰謝料・賠償金として、日本企業の在韓資産を現金化することを進めている。

    “徴用工”だったのか“募集工”だったのか、あまり議論もされていないままだ。

    これが実現した場合、日本の対応は、対米関係においても、国際法的においても、また周辺地域の国際情勢においても、即国交断絶とは成り難い。

    しかし、日本は1965年に国交を開くべく結んだ「日韓基本条約」の手続きに従って対応していくものと思われる。

    そもそも論だが、「日韓基本条約」とは7条からなるもので、要点は以下の二点である。

    第一に、日韓両国が日韓併合(1910年)以前に朝鮮・大韓帝国との間で結んだ条約・協定等の全てを「もはや無効」であることを確認した事だ。


    【日時】2020年10月29日 12:40
    【提供】WoW!Korea


    【【日韓基本条約の破壊力 】韓国が日本企業の在韓資産を現金化した場合】の続きを読む


    no title


    バ韓国とは付き合わない方が良い。

    NO.8985365 2020/10/31 23:26
    【主張】「徴用工」協議 誠意を見せろに耳を疑う

    解決済みの問題を蒸し返した韓国が、今度は「誠意」を見せろと開き直った。

    いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が新日鉄住金(現・日本製鉄)に賠償を命じた不当な判決から2年がたった。

    だが、韓国を代表して対外関係に当たるべき文在寅政権は何ら有効な解決策を示さない。

    これは最大級の非難に値する。

    菅義偉政権は、韓国側が日本企業の資産を現金化して奪う不当な措置をとることを防がねばならない。

    国際法と国益の尊重を貫き、文政権に翻意を促すべきだ。

    29日の日韓局長協議で「徴用工」問題が取り上げられた。

    韓国最高裁の判決を受け、日本企業の韓国内の資産現金化手続きが進んでいることに対し、滝崎成樹外務省アジア大洋州局長は「極めて深刻な状況を招くので絶対に避けねばならない」と要求した。

    だが、韓国の金丁漢アジア太平洋局長は「日本政府と被告企業が問題解決に向け、より誠意ある姿勢を見せる必要がある」と述べたという。

    誠意を見せろというのは、さらに金を出せということなのか。

    何度も繰り返すが、日韓両国は昭和40年の国交正常化時の請求権協定で、一切の請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と約束した。

    協定に伴い日本は無償3億ドル、有償2億ドルを韓国側に支払った。

    無償3億ドルは個人の被害補償の解決金を含んでいた。

    個人補償に不満があるなら、解決するのは韓国政府の責任である。

    この協定は両国関係の基盤だ。

    それを破壊する不当判決を放置したままの文政権の態度は、常軌を逸している。

    法よりも「反日」を優先し、「司法の判断」に責任転嫁するのはおかしい。

    局長協議で「意思疎通の継続では一致した」というが、国同士の約束を反故(ほご)にする国と、どうして信頼関係が築け、意思疎通や交渉ができよう。

    「徴用工」問題は、国際法を無視し、歴史を歪曲(わいきょく)した韓国側による完全な言いがかりで日本側は被害者だ。

    おかしな妥協は禁物である。

    反日の成功に味をしめた韓国が不当な対日要求をエスカレートさせるに違いないからだ。

    今年の日中韓首脳会議の議長国である韓国は、菅首相の訪韓を望んでいるというが、訪韓できる環境にないことは明らかだ。



    【日時】2020年10月31日 05:00
    【ソース】産経新聞
    【関連掲示板】


    【【逆だろう】韓国の主張「徴用工」協議 誠意を見せろに耳を疑う】の続きを読む

    このページのトップヘ