(出典 www.imgmsplus.com)



NO.8610333 2020/06/26 23:53
バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

金曜ロードショーで3週連続にわたって放送される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。6月26日は完結編の3が放送されることもあり、BTFファンが歓喜する事態となっています。今見ても色あせない面白さを感じさせてくれるバック・トゥ・ザ・フューチャーですが、ネット上では矛盾があり謎すぎると話題になっているのです。

金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー3放送

6月26日の金曜ロードショーで時代を超えて愛される映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が放送されることで、「一番心にグッとくるのはやっぱり完結編」「バック・トゥ・ザ・フューチャー3に向けて1日乗り切るぞ」「本当に何回観てもワクワクします!」とファンが歓喜の声を寄せています。

しかし、3が放送されるにあたり長年の謎と言うべき矛盾点についても話題になっているのです。

一体どのような矛盾点があるのか、ネット上で話題になっている一部をご紹介していきたいと思います。

デロリアンは2台存在する?

ドクが作ったデロリアンは1台ですがタイムトラベルを繰り返しているうちに、デロリアンが2台同じ時間に存在するというのです。

パート2の最後でドクが1885年に飛ばされ、その後鉱山に隠したデロリアン、そしてパート3でマーティが1885年にタイムスリップしてきたデロリアンが存在し、パート3の1885年軸にデロリアンは2台ある説がネット上で有力視されています。
また、1955年には4台存在しているのではないかという意見もありました。

ドクの墓に矛盾?

3の冒頭で、ドクの墓に「愛するクララ」という文字が刻まれていると言う事ですが、3では過去にタイムトラベルしたドクがクララと恋に落ちるのです。
ドクがクララと出会う前から、お墓にクララの文字が刻まれていることに疑問を感じる方が多いようです。

機関車型タイムマシンの謎

3のラストに登場する機関車型タイムマシン。登場した途端に目頭が熱くなる方も多いと思いますが、やはり気になるのはその技術力と部品です。西部開拓時代では作ることができないと言っていたのにもかかわらず、どのように作ったのかが最大の謎と考える方もいました。

様々な謎があると言われているバックトゥザフューチャー3ですが、それを含めて考察して見るのも楽しみですよね!

金曜ロードSHOW!今夜9時放送「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」


バックトゥザフューチャー2では予言が凄すぎてヤバいと話題にもなりました。

source:金曜ロードシネマクラブ



【日時】2020年06月26日
【提供】秒刊SUNDAY


【【バックトゥザフューチャー4の伏線?】バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に】の続きを読む