日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ: 芸能



    (出典 img.fumumu.net)



    芸能界も変わったね。

    1 江ノ島 ★ :2020/12/30(水) 18:17:55.05

    草なぎ剛が電撃婚! お相手は一般女性…愛犬クルミの誕生日に婚姻届提出
    デイリースポーツ12/30(水) 18:01
    草なぎ剛が電撃婚! お相手は一般女性…愛犬クルミの誕生日に婚姻届提出
    俳優の草なぎ剛(46)が30日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

    【写真】この記事の写真を見る(全1枚)

     事務所からの書面で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と報告した。

     今後に向けて「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります」と気持ちを新たにし、「このような状況下での報告になりましたが、 新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています」と願いを込めた。

     草なぎは1974年7月9日生まれ。埼玉県出身。1987年にジャニーズ事務所に入所、1991年にSMAPのメンバーとしてデビュー。俳優としても『いいひと。』『フードファイト』『僕の生きる道』『スペシャリスト』『独身貴族』、映画『黄泉がえり』『ホテルビーナス』などに出演。今年公開された主演映画『ミッドナイトスワン』は高く評価された。

     SMAPが2016年末に解散後、17年に稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所。YouTubeなど新しいジャンルを開拓してきた。2021年のNHK大河ドラマ『晴天を衝け』に徳川慶喜役で出演する。


    https://www.oricon.co.jp/news/2180781/full/?utm_source=newsdigest&utm_medium=referral


    【【おめ】草なぎ剛結婚】の続きを読む

    no title

    LiSA:紅白で「鬼滅の刃」スペシャルメドレー披露へ - MANTANWEB
    1. LiSA:紅白で「鬼滅の刃」スペシャルメドレー披露へ  MANTANWEB
    2. NHK紅白歌合戦、曲目発表。LiSAは「鬼滅の刃」紅白SPメドレー  AV Watch
    3. 『紅白』曲目発表! 嵐はSPメドレー、LiSAは『鬼滅の刃』メドレー  マイナビニュース
    4. NHK紅白の曲目発表 LiSAは鬼滅メドレー、瑛人は「香水」、嵐はSPメドレー披露へ  ENCOUNT
    5. Google ニュースですべての記事を見る

    (出典:MANTANWEB)

    メロディーは止めた方が良い。

    NO.9114385 2020/12/21 17:23
    LiSA 紅白で「鬼滅の刃」スペシャルメドレー披露へ

    アニメ「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン(SAO)」などの主題歌で知られる歌手のLiSAさんが、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」に出場し、「鬼滅の刃」の紅白スペシャルメドレーを披露することが12月21日、分かった。

    LiSAさんは、昨年に続き、2年連続、2回目の紅白出場となる。昨年の紅白では「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」を歌った。今年は「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を担当したことも話題になっている。

    「第71回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さんが白組司会、女優の二階堂ふみさんが紅組司会を担当。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、同局の桑子真帆アナウンサーが総合司会を務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。



    【日時】2020年12月21日
    【ソース】MANTAN


    【【紅白歌合戦】LiSA 紅白で「鬼滅の刃」スペシャルメドレー披露へ】の続きを読む

    no title


    知らない人が多いでしょうね。

    NO.9060416 2020/11/29 11:02
    歌手・小金沢昇司容疑者 酒気帯び疑い逮捕

    1990年代にテレビコマーシャルの「歌手の小金沢君」というフレーズで一世を風靡(ふうび)したベテラン歌手の小金沢昇司容疑者が28日、東京・杉並区で追突事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕されていたことがわかりました。

    酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)です。

    捜査関係者によりますと、小金沢容疑者は28日昼過ぎ、杉並区の路上で車を運転中に追突事故を起こしました。

    小金沢容疑者は通りかかった警察官に事故を申告しましたが、警察官が不審に思い呼気を調べたところ、基準値の1リットルあたり0.15ミリグラムをやや上回るアルコールが検出され、その後、逮捕されたということです。

    調べに対し小金沢容疑者は「お酒を飲んで車を運転し交通事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

    小金沢容疑者は北島三郎さんの元付き人のベテランの演歌歌手で、1990年代にテレビコマーシャルの「歌手の小金沢君」というフレーズで一世を風靡していました。



    【日時】2020年11月29日 09:52
    【ソース】日テレNEWS24
    【関連掲示板】


    【【この人誰?】歌手・小金沢昇司容疑者 酒気帯び疑い逮捕】の続きを読む

    no title

    AKB48、『紅白』落選で“解散説”浮上! NGT騒動で完全失速……「選抜総選挙」開催も絶望視 - サイゾーウーマン
    AKB48、『紅白』落選で“解散説”浮上! NGT騒動で完全失速……「選抜総選挙」開催も絶望視  サイゾーウーマン
    (出典:サイゾーウーマン)

    紅白が全てではないからね。

    NO.9028965 2020/11/17 16:50
    AKB48、『紅白』落選で“解散説”浮上! NGT騒動で完全失速……「選抜総選挙」開催も絶望視

    11月16日、NHKは今年の大みそかに放送する『第71回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を発表した。

    紅組、白組、また企画枠でも初出場を果たすアーティストに注目が集まる中、ネット上では、AKB48の連続出場記録が途絶えたことが騒がれ、「いよいよ解散か」という声まで出ている。

    「NHKは今年、新型コロナウイルス感染症の対策として、無観客での『紅白』開催を発表していました。どのようなアーティストが、年の瀬のお茶の間を楽しませてくれるのか、視聴者から期待が寄せられていた中、今月16日に全42組の出場者が発表され、紅組はベテラン歌手のJUJUや、今年6月に結成されたばかりでまだCDデビュー前のNiziUなど、白組はジャニーズ事務所から1月に同時デビューしたSixTONES、Snow Manなどの初出場が明らかに。企画枠に登場するGReeeeNも、『紅白』初出演となります」(芸能ライター) 

    一方、10月に人気メンバー・白石麻衣が卒業した乃木坂46や、欅坂46から改名した櫻坂46、同じく“坂道シリーズ”の日向坂46の出場も発表されたが……。

    「“坂道シリーズ”はもともと、AKBなど“48グループ”の公式ライバルとして誕生しました。AKBは2007年に、企画枠で『紅白』初出場を果たし、09年以降は11回連続で出場してきましたが、今年は選出されず。Twitter上で一時『AKB落選』がトレンド入りするなど、ネット上を驚かせました」(同) 

    AKBの最年長メンバー・柏木由紀は、『紅白』出場者発表後、Twitterを更新して「ここが全てではないことはわかっているけどそれでもまた誰かに認めてもらえるように私達は頑張ります」とコメントを出した。

    【日時】2020年11月17日 12:15
    【提供】サイゾーウーマン


    【【解散】AKB48、『紅白』落選で“解散説”浮上!】の続きを読む



    no title

    山下智久さん、ジャニーズを退所 活動拠点を海外に - 毎日新聞 - 毎日新聞
    山下智久さん、ジャニーズを退所 活動拠点を海外に - 毎日新聞  毎日新聞
    (出典:毎日新聞)

    英語は大丈夫?

    NO.9010789 2020/11/10 17:23
    山下智久がジャニーズ事務所を退所

    歌手で俳優の山下智久(35)が、所属するジャニーズ事務所を退所したことが「週刊文春」の取材で分かった。

    山下は、以前から「俳優でも歌手でもグローバルに活躍したい」と希望しており、今年6月、事務所に退所の意志を伝え、話し合いを続けていた。

    「山下は契約が更新される今年12月での退所を希望したが、事務所は来年3月までの契約延期を提案。一度は、3月の退所で双方は合意しました」(事務所関係者)

    しかし、8月に「文春オンライン」が女子高生モデルとのスキャンダルを報じ、山下は一定期間の活動自粛処分を受ける。

    「この活動自粛期間中に、ハリウッド映画の出演オファーが届いた。ただ、自粛期間があけないと、撮影に参加できない。山下はチャンスを逃したくないと、退所を事務所に伝えて、撮影地のカナダに飛んだのです。山下は10月末の退所を希望して、ジャニーズ事務所と話し合った結果、退所で合意しました」(同前)

    今後、山下は海外での芸能活動を本格化していく予定だという。

    「現在、撮影中の映画の他にも、ハリウッドの人気監督が手がける海外ドラマへの出演も決まっているそうです」(海外ジャーナリスト)

    山下とジャニーズ事務所の間には、何が起きていたのか。

    11月12日(木)発売の「週刊文春」では、活動を巡る長年の対立や、スキャンダル対応を巡る山下の不満、山下の運命が大きく変わることになった事件など、退所に至るまでの“全真相”を報じる。



    【日時】2020年11月10日 16:33
    【ソース】週刊文春


    【【活動は海外】山下智久がジャニーズ事務所を退所】の続きを読む

    このページのトップヘ