日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:海外 > 韓国関係


    no title

    韓国だけに存在する「戦犯旗」という呼び方 「歴史知らず」と「反日カード」が激化して(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    韓国だけに存在する「戦犯旗」という呼び方 「歴史知らず」と「反日カード」が激化して(デイリー新潮)  Yahoo!ニュース
    (出典:Yahoo!ニュース)

    韓国のベトナムへの謝罪はどうなっているのか?

    NO.9117013 2020/12/22 21:31
    韓国だけに存在する「戦犯旗」という呼び方 「歴史知らず」と「反日カード」が激化して

    ■歪曲された着物の話
    韓国には、旭日旗を戦犯旗と呼んだり、ナチスのハーケンクロイツと同一視したりして批判する“文化”がある。旭日旗の意匠は世界に拡散しており、しっかりとした意味付けもあるのだが、そんな理屈は理解されない。むろん、韓国人がすべてそんなわからずやというわけではない。1977年生まれの韓国人ライター、ソウルトンボ(ペンネーム)氏は同胞たちの偏狭さを嘆く。

    高校時代の歴史の担任は、ことに日本を嫌っていた。

    日本が嫌いだろうが、好きだろうが個人の自由だが、のちに日本との様々な交流を通じ、その担任は歪曲された情報を事実だとして教えていたことがわかった。

    着物を「日本の伝統的な文化に基づいた正統衣装だが、戦争が頻繁にあったせいで男性の死亡率が高くなって作られた服だ」と“解説”した。解説、と言ったが、意味不明だ。

    さらに着物は男性がいつでも性交渉ができるように作られた服で、着物自体が野原や野外で性交渉をする時に床に敷ける用途を持っていると話した。

    そして、日本の性生活は乱れ、不倫が多く……というような説明が続く(今は日本もそうなのかもしれないが、韓国の“乱れ”の方がヒドいと感じている)。

    知り合った日本人にこの話をしたら「ちゃんとした着物は一人で着たり脱いだりするのは難しいし、使う結び目もいろいろある」と大笑いした。



    【日時】2020年12月22日
    【ソース】デイリー新潮
    【関連掲示板】


    【【旭日旗】韓国だけに存在する「戦犯旗」という呼び方】の続きを読む

    no title

    韓国人10人に6人「日本製品の不買運動勧奨を」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

    韓国人10人に6人「日本製品の不買運動勧奨を」(中央日報日本語版)  Yahoo!ニュース
    (出典:Yahoo!ニュース)
    買わなくて良いよ。日本に来るな!

    NO.9116416 2020/12/22 17:38
    韓国人10人に6人「日本製品の不買運動勧奨を」

    昨年7月に日本製品に対する不買運動が始まって約1年6カ月ほどの時間が流れた。

    しかし、相変らず不買運動の火がくすぶっている。

    日本製品不買運動を積極的に支持するか勧奨する必要があるという世論が59.9%に達するという調査結果が出た。

    市場調査専門企業エムブレインのトレンドモニターが全国19~54歳成人男女1000人を対象に日本製品不買運動関連の認識調査を実施した。

    消費者のうち71.8%は不買運動に参加した経験があった。

    男性(67.2%)に比べて女性(76.4%)のほうが多く参加し、年齢別では30代と50代の参加率(20代67.6%、30代75.6%、40代70%、50代74%)が高かった。

    今でも品物を購入する際、日本製あるいは日本産かどうかを確認して購入する消費者が54.5%に達した。

    不買運動に対する社会的支持も高かった。

    消費者の10人に7人(69.3%)は日本製品不買運動が必要だと考えた。

    不買運動を積極的に支持するか勧奨するべきだという意見も59.9%にのぼった。

    もう不買運動をやめるときがきたと思うとした意見は12.2%にとどまった。

    反面、不買運動が長期化しそうだという意見は57.6%だった。



    【日時】2020年12月22日 08:52
    【ソース】中央日報


    【【不買運動勧奨】韓国人10人に6人「日本製品の不買運動勧奨を」】の続きを読む

    no title

    「性能に深く失望」インドネシア、韓国製潜水艦もキャンセルか(高英起) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    「性能に深く失望」インドネシア、韓国製潜水艦もキャンセルか(高英起) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース
    (出典:Yahoo!ニュース)

    当然でしょう。韓国製は安いが、すぐ壊れる。常識だよ。

    NO.9093806 2020/12/12 12:17
    「性能に深く失望」インドネシア、韓国製潜水艦もキャンセルか

    インドネシアがフランスからラファール戦闘機48機を購入する方針であることが明らかになり、韓国に衝撃を与えている。

    インドネシアは韓国の次期戦闘機(KF-X)計画に共同開発国として参加しているが、ラファールの購入により、同計画から離脱する可能性が高まったためだ。

    この動きを受けて調べてみたところ、インドネシアは韓国製潜水艦の導入もキャンセルする可能性があることがわかった。

    インドネシアは、韓国が開発したジェット練習機をいち早く購入した得意先だ。

    ここへ来ての離反は、韓国の軍需産業にとってかなりのダメージになると思われる。

    聯合ニュースが11月19日にジャカルタ発で報じたところによると、インドネシア国営PAL造船所の人事担当局長が下院の分科会で、「4〜6番艦潜水艦を建造する2次事業契約を昨年3月に締結したが、事業は進んでいない」と明らかにしたという。

    インドネシアは韓国から12隻の潜水艦を導入することで合意し、2011年には第1次事業として大宇造船海洋と1千400t級潜水艦3隻(1兆3千億ウォン)の契約を締結した。

    そして、1番艦と2番艦は韓国で建造して引き渡し、3番艦は韓国で作られた本体を、インドネシアのジャワ島スラバヤのPAL造船所に運んで組み立て、昨年4月に進水した。

    また同月、インドネシアは第2次事業として1千400t級潜水艦3隻(1兆1千600億ウォン)を大宇に発注。

    これに従い、大宇はPAL造船所と3隻を共同で建造し2026年までに引き渡す計画だった。

    ところがこの第2次事業は、契約金の支払いを含め、まったく進展が見られないという。

    実は、インドネシア国会では今年9月、韓国製..


    【日時】2020年12月12日 06:05
    【ソース】Yahoo!ニュース
    【関連掲示板】


    【【韓国製失望】「性能に深く失望」インドネシア、韓国製潜水艦もキャンセルか】の続きを読む



    no title

    韓国・文在寅大統領の支持率が過去最低の37% 法相・検察対立が直撃 - SankeiBiz
    1. 韓国・文在寅大統領の支持率が過去最低の37% 法相・検察対立が直撃  SankeiBiz
    2. 文在寅氏、支持率30%台 過去最低 法相と検事総長の対立が影響  東京新聞
    3. 支持率急降下「過去最低」で逆風続く韓国の文政権 中国とはキムチバトル勃発も【世界イッキ見】(FNNプライムオンライン)  Yahoo!ニュース
    4. 文韓国大統領の支持率、過去最低 検察と対立、岩盤4割切る  時事通信ニュース
    5. 韓国の文大統領、支持率が最低に  佐賀新聞
    6. Google ニュースですべての記事を見る

    (出典:SankeiBiz)

    反日運動で支持率アップ?

    NO.9070927 2020/12/03 12:57
    文在寅大統領の支持率 過去最低に 韓国

    韓国の調査機関リアルメーターが3日発表した世論調査によると、文在寅大統領の支持率は前週比6.4ポイント下落して37.4%となった。

    同機関の調査では、初の30%台となり、2017年5月の文政権発足後の最低を更新した。

    秋美愛法相が「検察改革」に抵抗する尹錫悦検事総長の職務停止を命令したものの、裁判所が尹氏の職務復帰を認めたことが影響したとみられる。

    不支持は5.1ポイント上昇して57.3%と政権発足後、最高を記録した。

    これまでの最低支持率はチョ・グク前法相が家族をめぐる不正疑惑で辞任に追い込まれた昨年10月の41.4%。

    文氏は「岩盤支持層」とされる4割の支持率を維持していたが、ハンギョレ新聞(電子版)は革新系の支持が離反しており、「コンクリート支持率に亀裂が生じているのではという分析が出ている」と指摘した。

     



    【日時】2020年12月03日 12:12
    【ソース】時事通信
    【関連掲示板】


    【【韓国】文在寅大統領の支持率 過去最低に】の続きを読む



    (出典 www.wowkorea.jp)



    韓国のやることは無茶苦茶ですね。

    1 Felis silvestris catus ★ :2020/11/21(土) 20:53:56.33

    ※統一まで84942秒

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5c081187dcd0c262dd731dcb6734850d5b27e7
     【ワシントン=住井亨介】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は20日、メリーランド州が韓国から輸入した新型コロナウイルスの検査キット50万セットに欠陥があり、使用されていないと報じた。946万ドル(約9億8300万円)の損失になるという。

     同紙によると、検査キットは今年4月に緊急輸入された。州内の民間医療機関に無償で提供されたが、検査に時間がかかったり、擬陽性が多数出るなどの欠陥があって使用が断念された。

     その後、ひそかに韓国の同じ輸入先から250万ドルで代理品50万セットを輸入。37万セットが使用されたという。

     同州のホーガン知事は2004年に韓国出身のユミ夫人と結婚し、「韓国の婿」と呼ばれている。今回の緊急輸入ではユミ夫人が韓国側とのやりとりで大きな役割を果たしたという。

     州議会などには経緯の報告がないといい、議員の1人は同紙の取材に対し「検査キットに多額の費用をかけたにも関わらず、どのように使用されたか明快な答えがないのは常識外れだ」と非難している。
    【関連記事】


    【【さすが韓国】韓国製検査キット欠陥 米で10億円損失、輸入の州知事夫人は韓国出身】の続きを読む

    このページのトップヘ