no title
鬼滅の刃シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに捨てられていた… コンビニ店員の告発画像が話題に|まいどなニュース - 神戸新聞社

鬼滅の刃シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに捨てられていた… コンビニ店員の告発画像が話題に|まいどなニュース  神戸新聞社
(出典:神戸新聞社)

コンビニのアルバイトの投稿でこの話が盛りあがっている様です。


NO.9023730 2020/11/15 16:40
鬼滅の刃シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに捨てられていた… コンビニ店員の告発画像が話題に

劇場版公開などのメディアミックスを経て人気急上昇中の漫画「鬼滅の刃」(集英社)。

さまざまな関連商品も登場していずれも好調な売れ行きを記録しているようだが、今SNS上では株式会社バンダイから発売されているシール付きお菓子「鬼滅の刃ディフォルメシール ウエハース」からシールだけ抜き取って、お菓子は食べずに捨てられている画像が大きな注目を集めている。

この画像を投稿したのはコンビニエンスストアにお勤めの「よっさん」さん。

Twitter上で「まさか令和の時代に昭和のような風景を見るとは思わなかった。コンビニでバイトしてますが、鬼滅の刃のシール付きウエハース、シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに全部棄てられました。ビックリマンチョコみたいなことを…皆さん、くれぐれも馬鹿なことはしないで下さいね! 」と“警告”していた。

画像を見ると、コンビニに設置されたゴミ袋に入った、ウエハースが入ったままの数十個ものお菓子の袋…。

あまりにも無残なこの光景にSNSユーザー達からは「こぅいぅ食を粗末にするヤツは人生何年か何十年か先にお金に困って食に困る人生を味わってあの時ウェハウス捨ててたの勿体なかったなぁと悔やんでも悔やみきれない目にあって欲しいと願う。」「あのウエハース、美味しいのですけどねぇ……勿体ない事をする奴が居ますね。子どもの頃のビックリマンの時は、しけない内に食べていたんですよ。いいおやつでしたし、習いものの合間に食べるお菓子は、最高でした」などと数々の怒りのコメントが寄せられている。

この画像はどのような思いで投稿されたのだろうか?「よっさん」さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):お勤めのコンビニでの「鬼滅の刃ディフォルメシール ウエハース」の売れ行きはいかがでしょうか?よっさん:この商品は発注制限がかかっていたため、初回7、8ロット?(1ロット10個入り)の納品のみで計70個か80個の入荷でした。

それが火曜日に入荷し水曜日には完売していたため、売れ行きはすごかったかと思います。

通常類似商品では1週間は残っているケースが多いです。

中将:中身が捨てられているのを見つけられた時のご感想をお聞かせください。

よっさん:お菓子が捨てられているのを目撃した時は憤りを感じました。

私は個人的にお菓子や食べ物が好きなので、それを捨てる行為が許せません



【日時】2020年11月15日 15:00
【ソース】まいどなニュース


【【もったいない】鬼滅の刃シールだけ抜き取ってお菓子は食べずに捨てられていた】の続きを読む