no title

同年代の男子って絶滅したの? 女子校って損だよなと思う瞬間 Googirlアンケート調査 - livedoor

同年代の男子って絶滅したの? 女子校って損だよなと思う瞬間 Googirlアンケート調査  livedoor
(出典:livedoor)

確かに大学時代、同じゼミの子で女子高出身の女の子は男性と話すのが苦手と言ってたな。

NO.8924070 2020/10/11 11:31
女子校は損…男子にだけコミュ障

同年代の男子って絶滅したの? 女子校って損だよなと思う瞬間 Googirlアンケート調査は、女子校、共学のそれぞれのメリットをご紹介しました。

しかし、メリットばかりではなくデメリットも当然ありますよね。

今回は、女子校のデメリットをご紹介します! 女同士ラクで楽しい女子校ですが、異性の目がまったくないというのも大変みたいです……。

女子校って損だと思うこと共学女子のキラキラ感にビビる・「見た目に気を使わなかった女子校時代。卒業して大学に進学したら、共学育ちの女子がみんなちゃんとしていて焦った」(20 - 24歳・大学生)▽ 共学で育った女子は美意識が高い子が多いです! 今まで適当な格好で許されてきた女子校出身者たちは、進学とともに急に焦りを感じることも。

同年代の男って絶滅した?・「彼氏ができないとなげく人が多い。彼氏がどうしても欲しいなら、わざわざ他校の人と知り合う必要がある」(〜19歳・高校生)・「そもそも男の人を見かける機会がなさすぎて、同年代の男は絶滅したのかと勘違いしてしまう。インカレサークルに入ったりバイトをしたり、自分から動かないと出会いがない」(〜19歳・大学生)▽ 女子校に行けば同年代の男子なんて絶滅危惧種。

普通に生活していたらまず出会えません。

学校以外に行動範囲を広げようと模索するしかないのです。

同じ制服を着た共学カップルを見てイラっとすることも……。

胸キュンって何?・「体育祭や文化祭のイベントで共学らしい出会いがない」(〜19歳・専門学校生)・「女子しかいないので胸キュンしたり恋愛でのドキドキがない……。青春といえば『部活に打ち込んだことだけ』と答える先輩がほとんどで恋愛とは無縁です。男性経験がないので、大学に進学したら大変そう……」(〜19歳・中学生)▽ 女子校の青春=部活! 少女マンガみたいなスクールラブとは当然のことながら無縁です。

その代わり、女子バスケ部などのかっこいい系の先輩に胸キュンすることも。

女子としか関わっていない分、男性と話すのは苦手な人が多いようです……。

女子たちが野性化する・「派閥ができやすい。男子がいない分、本性丸出しの人がいる」(〜19歳・中学生)・「異性の目がない分、動物園になりがち」(〜19歳・その他学生)▽ 男ウケを気にしなくていいラクさはあるけれど、そのままのび



【日時】2020年10月11日 11:28
【ソース】Googirl
【関連掲示板】


【【男性にとっては憧れだけど】女子校は損 男子にだけコミュ障】の続きを読む