日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:政治 > 解散

    no title

    慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 韓国地裁、外交関係一層悪化へ - 沖縄タイムス

    慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 韓国地裁、外交関係一層悪化へ  沖縄タイムス
    (出典:沖縄タイムス)

    ライダハンは棚に上げて、韓国人のやる事には反吐が出そう。

    NO.9164588 2021/01/10 11:20
    慰安婦訴訟で日本政府に950万円の賠償命令 韓国地裁、外交関係一層悪化へ

    韓国のソウル中央地裁は8日、故人を含む旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り1人当たり1億ウォン(約950万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

    日本企業が賠償を命じられた元徴用工訴訟に続き、1965年の日韓請求権協定で韓国人の個人請求権問題は解決済みだとの日本側主張を覆す韓国の司法判断が出た。

    日本政府は反発を強めており、外交関係は一層悪化しそうだ。

    政府は8日、韓国の南官杓駐日大使を東京都内の外務省に呼び抗議した。

    外務省幹部は「国際法的にも常識的にも、あり得ない判決だ」と話した。



    【日時】2021年01月08日 10:02
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【【懲りないバ韓国】慰安婦訴訟で日本政府に950万円の賠償命令 韓国地裁、外交関係一層悪化へ】の続きを読む

    朝日の記事なのでどこまで信じて良いのか?

    NO.8889463 2020/09/28 18:20
    12月6日解散で「おしまいDEATH!」菅自民24議席減の衝撃 衆院選当落を週刊朝日が大予測!

    誕生したばかりの菅義偉政権に早速、大勝負の時が迫っています。

    12月6日に決行と囁かれる解散総選挙です。

    ご祝儀ムードの高支持率の中、選挙も与党が圧勝するという見方もありますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

    本誌は政治ジャーナリストの野上忠興氏、角谷浩一氏の2人とともに、衆院選が行われた場合の各政党の獲得票数と激戦となりそうな注目58選挙区の勝敗を予測。

    野党が「倍返し」を食らわせ、自民党が20以上の議席減に追い込まれる未来が見えてきました。

    菅政権の発足時からくすぶり続ける「早期解散論」。

    本誌の取材では、12月6日投開票で衆院選が行われるという説が浮上してきました。

    そこで、本誌は政治ジャーナリストの野上忠興氏、角谷浩一氏の協力を得て、各政党別の獲得議席数と注目58選挙区の勝敗の行方を予測しました。

    その結果は、自民党は「24議席減」(野上氏)、「11議席減」(角谷氏)と、巷間言われている「圧勝とは」ほど遠い数字がはじき出されました。

    野上氏によれば、その理由は立憲民主党と共産党との共闘が予想以上に進んでいること。

    前回2017年の衆院選のデータから、仮に野党共闘が成立していたと仮定して計算すると、多くの選挙区で野党が与党を逆転するという結果が見えてきました。



    【日時】2020年09月28日 11:35
    【ソース】週刊朝日


    【【12/6衆議院解散】菅自民24議席減の衝撃 衆院選当落を週刊朝日が大予測!】の続きを読む

    このページのトップヘ