日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:事件 > 暴行容疑

    no title

    逮捕は6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」 (2020年11月25日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    逮捕は6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」 (2020年11月25日) - エキサイトニュース  エキサイトニュース
    (出典:エキサイトニュース)

    また不起訴?永遠と続くぞ。

    NO.9049796 2020/11/25 10:16
    逮捕6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応「鬼畜の所業」現在は無職 埼玉

    コイツら頭がいかれているんじゃないか――。

    さいたま市のカラオケ店とインターネットカフェで、同じ女性に別々に性的暴行を加えたとして、無職の渡辺陽太(24)と職業不詳の光山和希(24)両容疑者が20日、強制性交の疑いで埼玉県警大宮署に逮捕された。

    2人は2019年3月24日深夜、JR大宮駅東口で20代女性に声を掛けカラオケ店に連れ込んだ。

    そこで午前2〜5時の間、まず渡辺容疑者が女性をレイプ。

    午前5時40分ごろ、今度は光山容疑者が女性の腕を引っ張ってインターネットカフェに入り、強姦した。

    午前7時ごろ、20代男性が大宮駅東口で泣いている女性を見つけ声を掛けると、「男2人に連れていかれたカラオケ店でやられた」と話したことから、警察に通報した。

    「ミスター慶応ファイナリスト」(16年)だった渡辺容疑者は18年9月29日早朝、JR横浜駅近くで女子大生に声を掛け、雑居ビルに連れ込み、踊り場でレイプした。

    その後、タクシーに乗せ、移動先の路上で引き倒し、頭と腹に蹴りを食らわせ、通報で駆け付けた警察官に現行犯逮捕された。

    以来、余罪が次々と明らかになり、準強制性交、準強制わいせつ、昏睡強盗、窃盗の疑いで神奈川県警に5回逮捕されている。

    ところが横浜地検は19年1月、渡辺容疑者と光山容疑者、一部事件で共謀した4人全員を不起訴処分とした。

    今回の犯行はそのわずか2カ月後のことである。

    ■示談成立で調子に乗ったか
    「当時、慶大2年だった渡辺と光山は酒が入ると渋谷に繰り出し、女を引っ掛け、もうやりたい放題だった。渡辺のスマートフォンには犯行の一部が記録されていましたが、それでも不起訴になった。地検は不起訴処分の理由を明らかにしませんでしたが、示談が成立したとみられています。それでさらに調子に乗ったのでしょう」(司法担当記者)

    渡辺容疑者は最初の逮捕当時、東京・港区の麻布十番駅徒歩5分の超高級マンションに住んでいた。

    専有面積200平方メートルで、家賃は100万円以上する外国人向けに建設された物件だ。

    渡辺容疑者の祖父は60年ほど前に上京し、一代で総資産100億円超の土木関係のグループ企業を築き上げ、複数の事業を親族らに継がせている。



    【日時】2020年11月25日 09:26
    【ソース】日刊ゲンダイ


    【【鬼畜の所業】逮捕6回目 性犯罪を繰り返すミスター慶応 現在は無職】の続きを読む



    no title
    NGワード連発の女性ラッパーも選出「世界で最も影響力のある100人」の顔ぶれ - ニコニコニュース

    NGワード連発の女性ラッパーも選出「世界で最も影響力のある100人」の顔ぶれ  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)

    「伊藤詩織として生きていいんだ」この言葉重いですね。

    NO.8879000 2020/09/25 08:40
    伊藤詩織として生きていいんだ。「世界で最も影響力のある100人」に選出され

    ジャーナリストの伊藤詩織さんが9月23日、米誌「タイム」による毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」に初めて選出された。

    伊藤さんは、報道陣の取材に応じ、「名誉なこと」で「嬉しかった」と喜びの声をあげた。

    伊藤さんについては、東京大学名誉教授で、社会学者の上野千鶴子さんが紹介文を寄せた。

    紹介文には、伊藤さんが「日本の女性が#MeToo運動に参加することを後押しし、花を持って被害体験を語ることで性暴力に抗議する『フラワーデモ』に火をつけた」と記された。

    そして、「日本社会は、性暴力を黙認することをついに拒絶し始めた」と締められた。

    ■「伊藤詩織として生きていいんだ」
    こうした紹介のもと「世界で最も影響力のある100人」に選出されたことに、伊藤さんは、これは自分だけが受けた評価ではないとの思いとともに、「伊藤詩織として生きていいんだ」とも感じたという。

    「世界的に評価いただいたことは、どんなに被害者だって言われても、『ここにいていいんだ』『ここを堂々と歩いていいんだ』ということを言っていただいたと感じます。この賞は私がいただいたものではなく、同じように思っているような人に向けられたものだと思っています」

    「私は私でいいんだってこと。伊藤詩織として生きていいんだ、サバイバーとして生きていていいんだ、と。だから、他の方も堂々と生きていいんだよ、と。辛い過去を話したって、笑顔で道を歩いていいんだ、と思いました」



    【日時】2020年09月23日
    【ソース】BuzzFeed
    【関連掲示板】


    【【Time誌】 伊藤詩織さん「世界で最も影響力のある100人」に選出】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    不仲なのに食事は作っていたんだ。2月から毎日入れられていたんだろうね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/26(土) 18:11:07.55

    夫の食事に食器用洗剤を混入したとして、神奈川県茅ケ崎市のパートの女性(49)が8月、同県警に暴行容疑で書類送検されていたことが捜査関係者への取材で判明した。関係者によると、夫婦は不仲で、食事の味の異変に気付いた夫(50)が小型カメラを設置したところ、台所で料理に洗剤などを混ぜている姿が映っていたという。

     送検容疑は今年3月12日、自宅で会社員の夫の朝食に弱アルカリ性の食器用洗剤を混入させたとしている。夫の体調に異変はなかった。女性は容疑を認めているという。

     関係者によると、夫は2月ごろから料理の異変に気付き、食後に嘔吐…

    https://mainichi.jp/articles/20200926/k00/00m/040/111000c

    ★1 2020/09/26(土) 16:30:50.06
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601105450/


    【【恐ろしや!】不仲の夫の食事に洗剤 暴行容疑で妻を書類送検】の続きを読む

    このページのトップヘ