日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:話題2 > 炎上



    no title

    なぜ、このシーンがダメなのか分からない。

    1 記憶たどり。 ★ :2020/11/14(土) 17:03:16.74

    https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200071136/?es=true

    東洋水産の人気インスタントラーメン「マルちゃん正麺」の公式ツイッターが公開したプロモーション漫画が、物議を醸している。

    問題となっているのは、11日に公式ツイッター上にアップされた全8ページの漫画。
    漫画家でイラストレーターのながしまひろみによる作品で、「親子正麺」というタイトルがつけられている。
    漫画の中では、父が幼い子どもの昼食のためにマルちゃん正麺を作って食べており、
    子どもが「とんこつラーメン」を「ぽんこつらーめん」と言い間違えるという可愛らしい場面もあった。

    夜になって母が帰宅すると、子どもと父はそれぞれ「しろいちゅるちゅるめんめんたべた」「ぽんこつらーめん」と報告し、
    母は一瞬疑問に思うものの、台所に置かれたマルちゃん正麺の袋を見て、「ああ ぽんこつラーメンね」と納得。
    最後のコマでは、母が台所に置かれたままだった昼食の器と鍋を洗い、その隣で夫がお皿を拭いているという場面が描かれていた。

    しかし、この漫画についてマルちゃん正麺の公式ツイッターには、「途中まではほっこり読めたのに最後の場面で台無しになった」
    「食べてもないものの片付けを妻にやらせるなよ…」「ご飯作って“くれた”、子どもにご飯食べさせて“くれた”っていうやつ?」
    といった批判が集まってしまっていた。

    批判の一方では、「フィクションに怒らなくても…」「夫も一緒にお皿拭いてるし問題ない」という擁護も集まっていたものの、
    男性が家事をすることが当たり前になっている今、帰宅した妻に後片付けをやらせる夫の描写に残念がるネットユーザーが多くいたようだった。


    【公式】マルちゃん正麺 @maruchanseimen_
    https://twitter.com/maruchanseimen_/status/1327053568239562752

    11月11日に投稿した「親子正麺」第1話に関しまして、様々なご意見を頂戴しております。
    今後の掲載につきまして現在精査しております。
    ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、
    しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

    https://twitter.com/maruchanseimen_/status/1326328793074720768
    どんぶり 親 子 正 麺 どんぶり 1/2 全8ページ

    【第1話】本日配信赤いビックリマーク
    あの夫婦にかわいい家族が増えて、ページ数も大増量!
    #ながしまひろみ 先生(作画)のかわいい絵に悶絶です。

    #親子正麺 #マルちゃん正麺 #漫画


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1605338953/
    1が建った時刻:2020/11/14(土) 13:39:51.63
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【批判殺到】「マルちゃん正麺」公式ツイッターの漫画「母親が昼食の器と鍋を洗い、横で夫が拭くシーン」】の続きを読む

    no title

    上西小百合「体を壊す癖」で炎上の石垣議員に「本心でこの人の性根が出たツイート」 - auone.jp
    上西小百合「体を壊す癖」で炎上の石垣議員に「本心でこの人の性根が出たツイート」  auone.jp
    (出典:auone.jp)

    上西小百合に言われても・・と思っているでしょうね。

    NO.8804741 2020/08/30 11:03
    上西小百合「体を壊す癖」で炎上の石垣議員に「本心でこの人の性根が出たツイート」

    元衆議院議員でタレントの上西小百合が29日、ツイッターに新規投稿。

    立憲民主党の石垣のり子参院議員が、28日に持病の潰瘍性大腸炎を理由に辞任表明した安倍晋三首相に関して「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿して批判されたことを受け、「本心でこの人の性根が出たツイートだったんだろう」と指摘した。

    上西は「癖って…」とツッコミを入れて切り出し、「しかも党幹部に指摘されないと謝罪撤回に至れない様子を鑑みると、結局は本心でこの人の性根が出たツイートだったんだろう」と分析した。

    さらに、上西は「口先三寸で就労の自由とか取り繕っているけれどそんな気持ちは無い。石垣議員には難病患者の支援に取り組むことはできない。こんな人が野党の足をひっぱる」と苦言を呈した。



    【日時】2020年08月29日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【【貴方に言われても?】上西小百合「体を壊す癖」で炎上の石垣議員に「本心でこの人の性根が出たツイート」 -】の続きを読む

    このページのトップヘ