(出典 i.ytimg.com)
ガス漏れしていたのだから、早い時期に引火してくれたので、これくらいの爆発で済んだのでは?

1 朝一から閉店までφ ★ :2020/09/07(月) 18:19:10.82

仏でハエ追い払おうとしたところ自宅爆発 電気ラケットがガスに引火

2020年9月7日 13時6分
ざっくり言うと

・4日、自宅でハエを追い払おうと電気ラケットを振っていた仏男性
・ガスボンベから漏れていたガスが引火して爆発し、家の一部が吹き飛んだそう
・男性は手にやけどを負っただけで、命に別状はないという
https://news.livedoor.com/article/detail/18857304/


ハエを追い払おうと……自宅の一部吹き飛ばす フランス
2020年9月7日 13時6分 BBC News
フランス南西部ドルドーニュ県で、男性がハエを追い払おうとして、自宅の一部を爆発で吹き飛ばした。

爆発があったのは、同県パルクル=シュノー村の民家。

地元メディアによると、住人の80代男性が4日、さあ夕飯を食べようとなったところ、自分の周りを飛び回るハエにいら立った。

男性は、虫除去用の電気の流れるラケットを手に取り、ハエを狙って振りつけた。

すると、ガスボンベから漏れていたガスが引火。爆発が起こり、台所と屋根の一部が破壊された。

男性は手にやけどを負っただけで、命に別状はないという。

現地新聞によると、ハエがどうなったかは不明。

男性は家族が家を修理する間、地元のキャンプサイトで過ごすという。

(英語記事 Man blows up part of house while chasing fly)


【【おそまつ】 仏でハエ追い払おうとしたところ自宅爆発 電気ラケットがガスに引火】の続きを読む