日本の今が見える旬なキーワード

毎日、検索人気キーワードの記事を紹介していきます。
これらの記事を読んでいますと、現在の日本や世界の事が
良く分かります。

    カテゴリ:芸能 > 訃報



    (出典 plus.paravi.jp)


    1 Time Traveler ★ :2020/07/22(水) 19:10:30.62

     7月18日に自宅マンションで死亡した俳優の三浦春馬さん(享年30)。真面目で誠実な人柄で知られ評判は抜群、人気俳優の突然の死を悼む関係者やファンの声はやまないが、その動機はいまだに判然としていない。

     警察による実況見分では自宅にあった手帳に遺書のようなメモがあり、その中に「死にたい」という趣旨の走り書きがあったという。警察は動機の解明を進めているというが、そのひとつと考えられるのが家族問題だ。

     茨城に生まれ、4歳から児童劇団に所属。NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューした経歴は知られているが、発売中の週刊新潮によると、三浦さんは、以前から母親に度々金銭を無心され、芸能界の仕事に嫌気がさしていたという。

     母親は、かつて茨城県内の風俗店に勤務しており、三浦さんが中学校に上がるころにホストの男性と再婚。この男性の親族が持つ家に3人で暮らすようになった。

     母親はその後、土浦でスナックなど飲食店を経営していたが、3年ほど前に男性と離婚。その後はすでにデビューして東京で暮らしていた三浦さんが購入した都内のマンションに住んでいたが、金銭的にルーズな母親を憂いてか、4年ほど前から酒を飲む量が格段に増えていたという。また最近は母とは絶縁状態だったようだ。

    以下ソースで
    公開:20/07/22 14:50 更新:20/07/22 16:31
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/276350


     警察は三浦さんの仕事先のみならず、母親など近親者にも事情を聞いて、動機の解明を進めている。さる芸能関係者も三浦さんの母についてこんな証言をする。

    「三浦さんは、以前から家族との関係に悩んでいました。母からは度々金銭の無心をされ、芸能界の仕事に嫌気がさしていた。役者を辞めたいと漏らし、農業をやりたいと言ったこともあるけど、その度に母親から反対されるため、最近は断絶状態だったと聞いています」

     実家の近隣住民によると、三浦さん一家はもともと母子家庭で、中学生に上がる頃に母親が継父と再婚した。両親は茨城県土浦駅周辺で居酒屋や食堂を営んでいたというが、現在は閉店。3年ほど前に母親は家を出て行き、父親も引っ越したという。

     古くから一家を知る親族によると、

    「土浦の家を出た後は、春馬くんから住居用にと都内の高級マンションを買って貰った。息子の個人事務所にも関わっていたようです。春馬君は自分が母親を支えたいと考える一方で、どこか負担になっていたのでは」

     3年前に起きていた“一家離散”。自死との因果関係は不明ながら、三浦さんをよく知る芸能関係者は、こんな異変を感じていた。

    「4年ほど前、三浦さんが所属事務所に“辞めたい”と漏らしていたことがあって、その頃から飲酒量が増えていった。日本酒なら大吟醸が好きでしたけど、ハイボールとかサワーとか、割りモノ系のお酒まで何でも飲むタイプでしたね」

     三浦さんが中学生の頃から親交があった「茨城元気計画」代表の卯都木睦氏も、アルコールに依存する三浦さんの生活を懸念していた。

    「確かに、春馬はお酒をたくさん飲んでいるな、と感じることはありました。それで、1年ほど前に彼を叱ったことがあったんです」

     さらなる活躍を期待されていた矢先の早すぎる死。7月22日発売の週刊新潮では、三浦さんが抱えていた心の重荷に迫る。

    「週刊新潮」2020年7月30日号 掲載
    7/21(火) 17:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200721-00645588-shincho-ent

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595409414/



    このくらいで自殺はしないだろう。ただ、家庭環境が良くなかったらしい。


    オンラインサロンの企画・運営サポートメンバー募集
    世界初の権利収入型オンラインサ
    ロンです
    詳細は次のURLをクリックしてご覧ください。
    https://www.easytogo.work/
    【【自殺の原因?】三浦春馬さん 母親に金銭を度々無心され、芸能界の仕事に嫌気 最近は母親と絶縁状態】の続きを読む


    no title

    1
    Time Traveler ★ :2020/07/18(土) 17:14:25.20

    人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

    関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅マンションで、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。自殺とみられています。

    三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつって死亡しているのを発見したということです。

    室内には遺書のようなものがあったということです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-00000313-nnn-soci
    https://www.news24.jp/sp/articles/2020/07/18/07683383.html

    画像

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1 2020/07/18(土) 15:11:13.52
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595059227/



    続報です。遺書があるらしいですね。内容は追って報告。

    【【続報】三浦春馬 自宅のクローゼットの中で首を吊って自殺 室内に遺書】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    1 1号 ★ :2020/07/18(土) 15:14:08.15

    人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

    関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅で、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。自殺とみられています。

    三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、死亡しているのを発見したということです。

    7/18(土) 15:04
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-00000313-nnn-soci




    三浦春馬 子役で97年デビュー三浦春馬 子役で97年デビュー
    俳優・三浦春馬は1990年4月5日、茨城県出身。97年、NHK連続テレビ放送「あぐり」で子役としてデビュー。06年「キャッチ ア ウェーブ」で映画初出演。
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

    信じられん。本当か?フェイクか?

    【【速報】俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺か】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    NO.8318891 2020/03/31 07:59
    志村けん死去 パンくんの動物園、志村さん追悼「16年もの長い間可愛がって頂きました」
    志村けん死去 パンくんの動物園、志村さん追悼「16年もの長い間可愛がって頂きました」
    ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

    70歳だった。

    志村さんの訃報を受けて、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・0)で共演のチンパンジー、パンくんやプリンちゃんが暮らす、動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」は30日、ツイッターを更新。

    「志村けんさんの突然の訃報に、驚き悲しみと共に大きな喪失感でいっぱいです。2004年からパンくんプリンちゃんと16年もの長い間可愛がって頂きました。動物たちとにっこり笑って抱き合う。志村さんのあの笑顔を見られないと思うと何とも言えない気持ちになります。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

    2004年から2012年にかけて、パンくんはブルドッグのジェームズくんとともに、志村さんが園長を務める「天才!志村どうぶつ園」に出演。

    2015年からは、パンくんの娘、プリンちゃんの成長を見守っていた。



    【日時】2020年03月30日 17:28
    【ソース】サンケイスポーツ


    【【みんなに愛されていたんだな!】志村けん死去 パンくんの動物園、志村さん追悼「16年もの長い間可愛がって頂きました」】の続きを読む



    (出典 nanba.cocolog-nifty.com)


    1 ばーど ★ :2020/03/30(月) 10:54:41.13

    コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

    新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

    その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

    志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

    その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

    志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    2020年3月30日 9時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/03/30(月) 09:48:45.45
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585532837/



    コロナの前に相当身体が悪かったようですね。スレではコロナによって亡くなったと書かれていますが、死期を早めたのはコロナですが、それ以前に煙草と酒で身体が弱っていたのでしょう。ご冥福をお祈りします。

    【【悲報】志村けん、死去  長さんと天国で再会】の続きを読む

    このページのトップヘ