コロナ感染で失業…月収50万円が5万に 6人家族困窮

これは酷い!

NO.9450155 2021/05/04 14:47
コロナ感染で失業…月収50万円が5万に 6人家族困窮
コロナ感染で失業…月収50万円が5万に 6人家族困窮
 ゴールデンウィークも中盤に差し掛かった3日、食料支援を求める人の列は、会場前の道だけには収まらず、近くの河川敷まで伸びていました。
 お弁当に野菜や果物、さらに衣類などの生活用品も支給され、200人以上の人が訪れていました。そのなかには、子ども連れや女性の姿も。

 つくろい東京ファンド・稲葉剛代表理事:「お子さん連れだったり、家族全員が困窮されていて、食事はこういう支援の場に来て、何とか食いつないでいる」

 厚労省によりますと、全国で新型コロナを理由に解雇・雇い止めになった労働者は10万人を超えました。
 
■“6人家族”父が「感染」を機に失業

 都内に住む後藤さん(42・仮名)一家。
 中学1年の長男、小学5年の次男、小学2年の長女、1歳の次女の4人の子どもがいる6人家族です。

 妻:「(夫の職場が)飲食店で、居酒屋を経営しているところだったんで。大打撃を受けて、毎月毎月給料が下がっていく状況」

 客が激減し、居酒屋で店長を務めていた夫(40)の給料は、月44万円から、みるみる減っていきました。
 さらに、追い打ちをかけたのが“コロナへの感染”です。
 去年10月、夫は体調を崩して病院を受診しますが、PCR検査はしてもらえず、風邪と診断されました。しかし、その6日後…。

 妻:「救急車で運ばれた時に、コロナと分かった。呼吸困難になって、さすがにもしかしたらと」
 夫:「(Q.救急車で運ばれた?)そうですね、中等患者という感じですね。3歩くと息切れしている感じですね。ぜんそくみたいな。肺が痛くて、100メートルダッシュしたような感じの息切れというか」
..
【日時】2021年05月04日 13:00
【ソース】テレ朝News








#5 [匿名さん] :2021/05/04 14:51

>>0
どこでうつったの?
自分の店?


#61 [匿名さん] :2021/05/04 16:41

>>0
売国奴政府は害人や害国にしか金を流さないので、日本人は困る一方だ


#66 [匿名さん] :2021/05/04 16:45

>>0
バカだね〜

まず、生命保険でコロナ自宅療養でも適用される保険に入っていれば問題なかった
あと、療養での欠勤になった場合の給料補償の保険にも入っていたら良かったのにね

備えあれば憂いなし


#73 [匿名さん] :2021/05/04 17:08

>>72
普通の生命保険だと*だ時じゃね?


#72 [匿名さん] :2021/05/04 17:07

>>66
普通に生命保険は効かないの??


#3 [匿名さん] :2021/05/04 14:49

病院を受診しますが、PCR検査はしてもらえず、風邪と診断されました。しかし、その6日後…。
妻:「救急車で運ばれた時に、コロナと分かった。


いやー国民切り捨て政策充実の自公維新


#8 [匿名さん] :2021/05/04 14:58

>>3
それって

最初に受診した病院の医師も濃厚接触してますが…以後の患者にも感染しているかもね

発熱外来患者は
先ず検査が必要だということですね…


#9 [匿名さん] :2021/05/04 15:07

最下層のお話しか


#10 [匿名さん] :2021/05/04 15:10

>>9
お前の普段の会話


#12 [匿名さん] :2021/05/04 15:21

貯金あるだろ


#17 [匿名さん] :2021/05/04 15:31

>>12
50万で6人家族の生活は以外に厳しいんだよね、大体一人当たり生活費いくらかかると思います?一人当たり10万はかかるんですよ。6人家族だと最低75万の月収でやっと預金できる状態じゃないのかな。子供に結構かかるからね


#30 [匿名さん] :2021/05/04 15:38

>>23
そうでしょうか?ここのお宅はまだまだ食べ盛りのお子さんに幼いお子さんいらっしゃるから。今は成長期ですよ。体作りするのに結構かかるんですよ


#23 [匿名さん] :2021/05/04 15:34

>>17
それは言い過ぎ、世帯主10万+一人当たり5万、こんなもん。


#14 [匿名さん] :2021/05/04 15:30

自業自得だから同情出来ない、あげく*みたいな事して原発で働け*


#16 [匿名さん] :2021/05/04 15:31

>>14
殆ど原発止まってる…


#15 [匿名さん] :2021/05/04 15:30

手取り10万ですけど


#19 [匿名さん] :2021/05/04 15:31

>>15
日給?


#20 [匿名さん] :2021/05/04 15:32

そんな事言ったら、俺だって困窮してるぞ


#21 [匿名さん] :2021/05/04 15:32

>>20
お前は前からだろw


#24 [匿名さん] :2021/05/04 15:34

ぼくは年商510万円の見込みです


#29 [匿名さん] :2021/05/04 15:38

>>24
年商かい!


#25 [匿名さん] :2021/05/04 15:35

うちは今月末の給料は手取73000円かも。仕事がなかったからね。働いた分しか出ませんし。因みに先月末の給料は129000円。色々支払いしたら今の持ち合わせ22000円です。まだまだ夜は寒いから灯油いるのに


#28 [匿名さん] :2021/05/04 15:37

>>25
灯油はいらんやろ。もう。


#35 [匿名さん] :2021/05/04 15:45

>>33
うちは宮城ですが日中は20度超えるけど夜~朝方にかけては5~8度になるから寒いです


#47 [匿名さん] :2021/05/04 16:11

>>42
怖ぇえ


#33 [匿名さん] :2021/05/04 15:40

>>28
北海道だと日が暮れて夜になると1桁ざらだからな


#42 [匿名さん] :2021/05/04 15:52

>>35
わたしも仙台ですよ
結婚しましょう


#34 [匿名さん] :2021/05/04 15:42

>>28
いえ、必要なんですよ。うちのお風呂の燃料源は灯油、まだこの時期は昼間と朝夜の気温差が激しいから夜はストーブつけてますから。これから梅雨にはいると梅雨寒で更に灯油は必要不可欠ですね。


#37 [匿名さん] :2021/05/04 15:49

眞子さまは手を振るだけで300万


#40 [匿名さん] :2021/05/04 15:51

>>37
通報した


#43 [匿名さん] :2021/05/04 15:56

貧困層限定に給付金配れよバカ日本政府


#46 [匿名さん] :2021/05/04 16:10

>>43
株をetFで、何百億円もして、買ってる余裕が、あるのだよ。この国は。


#48 [匿名さん] :2021/05/04 16:12

>>43
そんなムダな予算は無い


#44 [匿名さん] :2021/05/04 16:02

次の衆議院議員総選挙では立憲民主党が政権を奪還し枝野幸男首相が誕生します。


#64 [匿名さん] :2021/05/04 16:43

あーあインターネットで雑魚の群れ相手にポチポチ吠えてる場合ちゃうわ😣

明日で愛地球博から16年や😑

子供部屋で暮らして年200万貯めただけで3200万はあるはず🤔

家族4人分俺が搾取してるから1.4億円はあるはず🤔🔪🔥

全てはおまえらホラ吹き*ドケチど屑根性腐りのハッタリヘタレ底辺チョン〇世や脳ガキダニカスジャパニーズドスケベ死刑囚のせいや😡

😣


👛👛👛👛一個一億入るから、4個キッチリ埋めて日付変わるわ前に*や❗️

タイムオーバー連帯責任忘れたところで連帯責任きっちり償いさせたるわ🔪🔥😑😮😣😔
[匿名さん]
#452021/05/04 16:32最新レス
>>44
兄貴バイバイ😢

逝ってらっしゃい😢👋


#70 [匿名さん] :2021/05/04 16:50

あーあインターネットで雑魚の群れ相手にポチポチ吠えてる場合ちゃうわ😣

明日で愛地球博から16年や😑

子供部屋で暮らして年200万貯めただけで3200万はあるはず🤔

家族4人分俺が搾取してるから1.4億円はあるはず🤔🔪🔥

全てはおまえらホラ吹き*ドケチど屑根性腐りのハッタリヘタレ底辺チョン〇世や脳ガキダニカスジャパニーズドスケベ死刑囚のせいや😡

😣


👛👛👛👛一個一億入るから、4個キッチリ埋めて日付変わるわ前に*や❗️

タイムオーバー連帯責任忘れたところで連帯責任きっちり償いさせたるわ🔪🔥😑😮😣😔
[匿名さん]
#452021/05/04 16:32最新レス
>>44
兄貴バイバイ😢

逝ってらっしゃい😢👋


#50 [匿名さん] :2021/05/04 16:20

50万円もらい過ぎ。
能力無いから失業する。


#60 [匿名さん] :2021/05/04 16:37

>>50
単純に能力無いじゃ片付かんよ
そもそも飲食業や旅行業は今まで需要があったのがコロナが理由で需要そのものが減っている
業種業界で能力あってもそれをいかせる環境が崩れてんだから


#62 [匿名さん] :2021/05/04 16:42

GWは夜勤😱


#65 [匿名さん] :2021/05/04 16:44

>>62
大変だね(´。・ω・。`)頑張って(´。・ω・。`)(´。・ω・。`)


#74 [匿名さん] :2021/05/04 17:10

ウーバーイーツの配達員やれよ


#78 [匿名さん] :2021/05/04 17:17

>>74
1日150km走って月30万
やってられんわ


#87 [匿名さん] :2021/05/04 17:35

>>81
チャリだよ
徒歩はもちろん、バイクや車なんか全然稼げない


#80 [匿名さん] :2021/05/04 17:19

>>78
経費込み?


#81 [匿名さん] :2021/05/04 17:20

>>78
走るって
足?チャリ?バイク?車?


#91 [匿名さん] :2021/05/04 17:47

>>87
チャリで1日150kmってツールドフランスとか競技並みですよ
お疲れ様です。
頑張って下さいませ。


#93 [李文海 ◆NDc4YjA5] :2021/05/04 17:49

>>78
月三十万なら普通に🛵買えるじゃん
てか軽四も買えるよな
何でチャリンコでUber Eatsやってんの?
アスリート?


#82 [匿名さん] :2021/05/04 17:26

コンビニの廃棄予定のお弁当を生活困窮者にお届け出来ないものだろうか
悲しいなどうにかしないといけない


#84 [匿名さん] :2021/05/04 17:29

>>82
対象者が多すぎてどうにもならんだろ


#94 [李文海 ◆NDc4YjA5] :2021/05/04 17:51

吾輩は勘違いしていたわ
金あっても起業できない奴だらけなんだな


#96 [匿名さん] :2021/05/04 17:55

>>94
学校教育がそうだったからね


#95 [李文海 ◆NDc4YjA5] :2021/05/04 17:54

スズキ、ツイン
ガソリンA(5段MT):49.0万円
ガソリンB(3段AT):84.0万円
ハイブリッドA(4段AT、受注生産):129.0万円
ハイブリッドB(4段AT):139.0万円

これ買ってUber Eatsやれよ雨の日とか楽だよ


#97 [匿名さん] :2021/05/04 18:04

>>95
卵が先か鶏が先かみたいなこといってんなよ


#99 [李文海 ◆NDc4YjA5] :2021/05/04 18:19

>>97
いや月30万あれば普通に車買えるから
チャリンコしか乗れないてどんな使い方しているのかと思う