インド変異株激増でも…「ザル入国」で2割は“野放し状態” 水際対策、厚労省は腰が重く… 佐藤正久氏「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」

日本もインド並みになる?

NO.9444440 2021/05/02 10:49
インド変異株激増でも…「ザル入国」で2割は“野放し状態” 水際対策、厚労省は腰が重く… 佐藤正久氏「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」
インド変異株激増でも…「ザル入国」で2割は“野放し状態” 水際対策、厚労省は腰が重く… 佐藤正久氏「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」
 政府は1日、新型コロナウイルス「変異株」の流行国・地域として新たに指定した、インドやペルー、米国(テネシー州、フロリダ州など)からの帰国者に対する水際対策の強化措置を実施する。ただ、入国者の管理体制は緩く、相変わらず強制力はない。東京五輪の開会式(7月23日)が迫るなか、「ザル入国」を許していていいのか。

 「日本の水際対策は、底が割れた鍋のような状態だ。国内で感染者が出てから『壁』を高くして備えても、もう遅い」

 「ヒゲの隊長」こと自民党の佐藤正久外交部会長は、コロナの感染拡大が止まらないことへの危機感をあらわにした。

 政府は現在、外国人と日本人帰国者を合わせ、1日平均の入国者数の上限を2000人に抑える方針を打ち出している。

 出入国在留管理庁の公表資料によると、最近の日本への入国者数の総数の推移は別表の通り。3月だけでも、外国人は1万9393人が入国した。このうち、2017人が人道上の配慮が必要な場合などの「特段の事情」で、残りの1万7376人が査証(ビザ)を持つ再入国者だった。

 日本人帰国者も含めると1日平均1881人の計算だ。同庁によると「4月も2000人は上回らない」という。



【日時】2021年05月01日
【ソース】zakzak








#9 [匿名さん] :2021/05/02 10:54

日本人、仕事出来ないやつだらけだね


#15 [匿名さん] :2021/05/02 11:00

>>9
国会議員が仕事をしないからね‼️


#96 [匿名さん] :2021/05/02 12:27

>>9
戦後教育の賜物です


#97 [李文海 ◆NDc4YjA5] :2021/05/02 12:30

>>96
暗記教育の賜物な思考脳を育てない教育
自身で発見したり発案する思考脳を蔑ろにしたツケ


#19 [匿名さん] :2021/05/02 11:06

なんでインド人を入国させるんだ?


#27 [匿名さん] :2021/05/02 11:13

>>19
カレー店の店主だからか?


#24 [匿名さん] :2021/05/02 11:08

インド変異株、イギリス変異株って言うくせに、何で武漢肺炎、中国肺炎って言ったら差別なの?意味わからない
国名、地名をつけたら差別につながると言いながら特ア以外だったらOKって何?特アゴキは上級国民面?


#39 [匿名さん] :2021/05/02 11:19

>>24
それいい視点!あなたの主張を支持します!


#25 [匿名さん] :2021/05/02 11:11

少し前迄、国籍別入国者と感染者数(経由地含む)を検索出来たが
現在は隠蔽工作中!
オリンピック実現に向け、国民に事実を知られるのが困るみたい


#28 [匿名さん] :2021/05/02 11:14

>>25不都合なことは隠蔽、改竄するのがお家芸だからな


#44 [匿名さん] :2021/05/02 11:21

だってそんなに隔離施設が無いじゃん!


#47 [匿名さん] :2021/05/02 11:22

>>44
入国禁止したら良いだけ。


#46 [匿名さん] :2021/05/02 11:22

入国管理法を改正するのも 感染症の法案を作るのも 議員は知らないって事? そんな言い方だよな(笑)


#49 [匿名さん] :2021/05/02 11:23

>>46
議員はアホだもの。金だけもらってるスピーカーだから。


#57 [匿名さん] :2021/05/02 11:27

楽しくて楽しくて毎日楽しくてしょうがない。
まさに求めてたもの全て。


#59 [匿名さん] :2021/05/02 11:28

>>57
Twitterでトレンドになってる名言だろ?


#63 [匿名さん] :2021/05/02 11:31

今日もパ*屋満員御礼
閉店する気が全くない
*店も 人が殺到


#68 [匿名さん] :2021/05/02 11:37

>>63
パ*好きだったけど今は辞めてる
感染したら、後悔ハンパないからさ


#73 [匿名さん] :2021/05/02 11:40

でも日本は海外での生産や輸入に頼りきってるから
今更どうしようもないんよな。
安く済ませようとしたツケが回ってきてる。


#79 [匿名さん] :2021/05/02 11:44

>>73それ自民党の政策から始まってる、ドイツも中国で車生産してるだろ
そういうことですよ


#74 [匿名さん] :2021/05/02 11:40

長年に渡ってパヨク特亜勢力が「外国人の人権ガー」とか騒いで日本政府に圧力を掛け続けてきたせいで。
外国人の入国や国内での移動制限などがゆるくなってしまった日本であるな。すべてパヨクが悪いのだよ


#76 [匿名さん] :2021/05/02 11:42

>>74
アホ? 自民党自体がそのパヨクなんだが? それを踏まえ言ってるんだよな?


#75 [匿名さん] :2021/05/02 11:40

パチ屋のクラスターはその内起きると思うぜ
喫煙所な


#78 [匿名さん] :2021/05/02 11:43

>>75
店内に設置してある 喫煙所ね 狭いからな あの場合

俺はタバコ吸わないから やばくないって? いつも 遠巻きで見てた


#92 [匿名さん] :2021/05/02 12:03

>>86
そうなの? だから 外で吸ってる人達も居るんだね


まぁ タバコの喫煙所は パ*店だけじゃなく

他の施設にも当てはまるからね

狭い 煙たそう 臭そう 密に見える*


#80 [匿名さん] :2021/05/02 11:44

>>75
喫煙室なんか作るなよな😱
昔のまんま自由で良いのに


#86 [匿名さん] :2021/05/02 11:54

>>78
外に灰皿おいてあるから今は外で吸う人が多いね


#85 [匿名さん] :2021/05/02 11:53

ヤバすぎ、コロナの感染源を海外から日本にいれて、国民に自粛要請して飲食関係潰して*なの?この国の政治家は。税金とれるところ減るんだぞ!?無能すぎる。こんな状況でオリンピックとかバカげてる、今すぐ中止すべき。


#93 [匿名さん] :2021/05/02 12:03

>>85
消費税上げればいいと思ってるから。国民の血税だなんて露ほども思ってないよ