no title

緊急事態の1カ月延長案が浮上 感染高止まり、解除の基準「ステージ3」遠く - SankeiBiz
緊急事態の1カ月延長案が浮上 感染高止まり、解除の基準「ステージ3」遠く  SankeiBiz
(出典:SankeiBiz)

仕方ないでしょうね。

NO.9198367 2021/01/22 14:25
緊急事態宣言 1カ月程度の延長案も

緊急事態宣言の期限となる2月7日に、解除か延長か。

政府はどう考えているのか、官邸前からフジテレビ政治部・鹿嶋豪心記者が中継でお伝えする。

政府関係者は、「宣言の効果は出てきている」と評価する一方、「感染者が減るスピードが遅い」とも指摘していて、政府は、宣言の延長を視野に入れた検討に着手している。

閣僚の1人は、特に東京都の感染者について、「増加は抑えられているが、減少には至っていない」と指摘し、政府内では、2月7日までに、宣言解除の目安になる「ステージ3」に戻すのは「至難の業だ」という声が多く上がっている。

政府高官は、「宣言を延長するかどうかは、来週の数字を見て判断する」と話している。

また、菅首相の周辺は、仮に宣言を延長する場合、「1カ月程度の延長が基本になる」という認識を示している。

菅首相は、午後の対策本部で、経営が悪化した企業に対する雇用調整助成金の特例措置を、少なくとも宣言が継続される間は延長する方針を説明し、国民の関心が高いワクチン接種についても、今後の対応を説明する見通し。

政府高官は、「もう2週間たてば、感染者は必ず減る」と強調するが、予断を許さない状況は当面続くことになる。



【日時】2021年01月22日 11:57
【ソース】FNNプライムオンライン




#55 [匿名さん] :2021/01/22 15:44

>>0
全く政府はあてならん。


#90 [匿名さん] :2021/01/22 19:22

>>0管は話し方が生意気だな
内容ゼロなんだから丁寧に話せ
わかったか?ハゲ管


#5 [匿名さん] :2021/01/22 14:28

まずは東京を封鎖して


#6 [匿名さん] :2021/01/22 14:28

出た出だ。
どうせそんな事だと思ったわ。


#7 [匿名さん] :2021/01/22 14:30

来月も飲食店に金渡すのかよ


#8 [匿名さん] :2021/01/22 14:30

全国緊急事態宣言要請すれば?


#9 [匿名さん] :2021/01/22 14:31

衆議院の任期を一年延長したい by 自民党


#10 [匿名さん] :2021/01/22 14:31

1ヶ月で終わるはずがない。


#13 [匿名さん] :2021/01/22 14:33

許さん 菅内閣総退陣じゃ


#14 [匿名さん] :2021/01/22 14:33

二階麻生辞任希望


#20 [匿名さん] :2021/01/22 14:37

緊急事態宣言は延長するが、五輪はやる。
もはや意味不明。


#28 [匿名さん] :2021/01/22 15:12

延長してもいいけど飲食店に金配るのやめてね


#29 [匿名さん] :2021/01/22 15:13

それよりも総理大臣の辞退宣言発表してくれ


#34 [匿名さん] :2021/01/22 15:16

飲食店に渡す金あるなら国民にくばれよ


#35 [匿名さん] :2021/01/22 15:18

>>34
くやしいのうw


#39 [匿名さん] :2021/01/22 15:21

アメリカは3回目給付金配ってるみたいだな


#41 [匿名さん] :2021/01/22 15:22

>>39
売電が?


#42 [匿名さん] :2021/01/22 15:23

>>39
状況が違うから関係ない


#43 [匿名さん] :2021/01/22 15:30

オリンピック中止ザマア


#54 [匿名さん] :2021/01/22 15:44

>>43
オリンピック中止ならその頃に選挙かな


#66 [匿名さん] :2021/01/22 16:02

>>62
トランプが新型コロナ感染したときに投与した薬
トランプが緊急承認したやつ


#73 [匿名さん] :2021/01/22 16:22

>>71
さよなら新型コロナ


#75 [匿名さん] :2021/01/22 16:24

>>71
トランプの置き土産サンキュートランプ
予防も出来る新型コロナの抗体薬ありがとう


#80 [匿名さん] :2021/01/22 16:33

>>78
米イーライリリー新型コロナ抗体薬開発
予防も出来るか新型コロナ出口見えたか


#71 [匿名さん] :2021/01/22 16:10

>>66新型コロナ終了
イーライリリーの新薬で消える


#78 [匿名さん] :2021/01/22 16:27

>>75
イーライリリー
新薬
歓喜