no title

「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》 - 文春オンライン
「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》  文春オンライン
(出典:文春オンライン)

常識を知らない人ですね。

NO.9201344 2021/01/23 15:40
「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》

新型コロナの感染拡大で、マスクの着用が当たり前となった昨今。

一方でマスク着用を巡るトラブルも多い。

1月10日、カリフォルニア州ロサンゼルスの薬局ライト・エイドに入店したハリウッド俳優ブルース・ウィリスがマスク着用を拒否。

薬局側から退店を求められたと報じられた。

日本でも同月16日、“鼻出しマスク”で大学入学共通テストを受けていた男性(49)が、「鼻までをマスクで覆うように」という監督官の再三にわたる指示に従わず、失格になった。

ピーチ機の緊急着陸で逮捕そんな中、飛行機でマスクの着用を拒否してトラブルを起こし、緊急着陸させた茨城県在住の大学職員(当時)、奥野淳也容疑者(34)が、1月19日に威力業務妨害などの疑いで大阪府警に逮捕され、1月22日に同罪で起訴された。

トラブルを起こしたのは2020年9月だったが、罪状に疑う余地はなく、逮捕からわずか3日でのスピード起訴となった。

「事件は去年9月、釧路から関西空港に向かうピーチ・アビエーションの機内で起きました。客室乗務員がマスクを着けていない奥野容疑者に着用をお願いしましたが、かたくなに拒否。その際、近くにいた乗客から『気持ち悪い』と言われたことに奥野容疑者がヒートアップし、『侮辱罪だ! 謝罪させろ!』などと大声を上げ始めました。客室乗務員から再三注意を受けましたが、聞く耳を持たず、挙句には、客室乗務員の腕をつかみ怪我を負わせたのです」(府警担当記者)

このままでは、安全な飛行ができないと判断した機長は、途中の新潟空港に緊急着陸。

その場で奥野容疑者を降ろしたものの、運航は1時間半余..


【日時】2021年01月23日 12:00
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】





#85 [匿名さん] :2021/01/23 16:09

>>0
東大を出たからエリートってwwwww
こんなのは特殊異常な社会不適合者でエリートではない

母子を車で撥ね飛ばして*た飯塚爺と同じ異常心理者だな


#86 [匿名さん] :2021/01/23 16:09

>>0
火病を発病してるのか?
だったら韓国人かな!?
アメリカで発表された論文に火病は韓国人固有の精神疾患である。ってあったし。


#92 [匿名さん] :2021/01/23 16:11

>>0
水木しげるの漫画に出てたよね?


#93 [匿名さん] :2021/01/23 16:11

>>0
そういや?
新しく来た韓国大使も鼻出しマスクだよな!?事ある毎にマスクから鼻出して話してたよな。


#94 [匿名さん] :2021/01/23 16:12

>>86
そいつよりも低学歴なので嫉妬してるんだろw


#96 [匿名さん] :2021/01/23 16:12

>>92
なんとなくわかる気がする


#98 [匿名さん] :2021/01/23 16:12

>>85若い頃の飯塚はエリートよ。マスパセとは違う。飯塚は老いてダメになった。終わり悪ければ全て台無しの人生だけどね。


#2 [匿名さん] :2021/01/23 15:42

変人認定


#3 [匿名さん] :2021/01/23 15:42

東大いっても常識ないんだな


#7 [匿名さん] :2021/01/23 15:44

>>3
記憶力が良いだけだろ


#4 [匿名さん] :2021/01/23 15:43

中途半端なエリートもどき


#6 [匿名さん] :2021/01/23 15:44

障害者は隔離させとけ!


#8 [匿名さん] :2021/01/23 15:44

東大出身の研究者は変人


#11 [匿名さん] :2021/01/23 15:46

人間性に問題あり。


#22 [匿名さん] :2021/01/23 15:52

妬むなよ低学歴どもw
理系の高学歴は基本的に変人だ


#37 [匿名さん] :2021/01/23 15:55

東大でもこういうアホはいる。しかし、ピーチ乗でとか何かもう…救いが無いな。


#46 [匿名さん] :2021/01/23 15:57

>>38
すごく必死で勉強してきたんだろうなっては思うけど
偉いとは思わない


#50 [匿名さん] :2021/01/23 15:58

損害賠償だけで許してやれば?
東大出てもこんなんだから世間から相手にされない人生で
嫌になったんだろ。


#64 [匿名さん] :2021/01/23 16:02

>>50研究が認められず月収10万くらいのTAやってて旅行三昧だったみたいだから多分金無いよ。