no title



老害は引退しましょう。

NO.9193864 2021/01/20 23:55
二階幹事長“政府にケチつけるな”発言に「引退して」と批判殺到

「オリ・パラの成功が、世界中のアスリートの支援につながり、それをみて挑もうとする世界中の子供たちの笑顔と希望になると確信している」こう語るのは自由民主党の二階俊博幹事長(81)。

これは20日午後に開催された衆議院の代表質問に立った二階幹事長が答えたもの。

今夏に控える東京五輪・パラリンピックの開催意義を熱弁する二階幹事長だが、見通しは依然暗いままだ。

1月8日には2度目の緊急事態宣言が発令されたが、新型コロナウイルスの感染者数は未だに全国で連日5,000人前後を記録するなど終息の気配は見えない。

五輪開催についてもJOC(日本オリンピック委員会)理事の山口香氏は19日、毎日新聞のインタビューで《再延期にはコストもかかる。

今回はやるか、やらないかの選択だと思う》と語るなど、“身内”からも厳しい指摘が飛び出している状況だ。

そんななか、二階幹事長のある発言に批判が殺到している。

それは二階幹事長が単独インタビューに応じた19日放送の『クローズアップ現代+』(NHK総合)でのこと。

序盤、インタビュアーを担当した武田真一キャスターがNHKの世論調査で菅義偉首相(72)の不支持率が支持率を上回ったことについて触れると、二階幹事長は、「これは、みんなやり場がないんですよ。この今の状況を。どこにぶつけていきますか。野党の某政党に『責任はお前の政党にあるよ』と言ってみたってしょうがないじゃないですか」と、好転しない新型コロナへの“怒り”を国民が政府に転嫁しているという持論を展開。

さらに水際対策や緊急事態宣言の発令タイミングなどが「後手後手」と批判を..


【日時】2021年01月20日 18:20
【ソース】女性自身




#41 [匿名さん] :2021/01/21 00:33

>>0
おいっ!痴呆の老害っ!
喋るな!息もするな!
*っ!


#44 [匿名さん] :2021/01/21 00:35

>>0
はっきり言うけど日本はお前らのものじゃない お前はアホか?


#58 [匿名さん] :2021/01/21 00:49

>>0
国会の質疑観てたが
こんなヨボヨボ爺にどんな権力があるのか謎
何でこんな覇気のない老いぼれに
自民はヘコヘコしてるんだ?


#62 [匿名さん] :2021/01/21 00:56

>>58
年功序列か、もしくは
自民票とりまとめ、票達磨なんだろう


#64 [匿名さん] :2021/01/21 00:59

>>58
少なくとも君には一生わからないだろうね


#86 [匿名さん] :2021/01/21 01:45

>>0
この人は力を持ち過ぎたな


#6 [匿名さん] :2021/01/20 23:59

無用な政治家❗二階、森、菅、麻生引退してくれ


#11 [匿名さん] :2021/01/21 00:04

>>6
まとめてコロナにかかって*で欲しい。


#9 [匿名さん] :2021/01/21 00:01

麻生と二階の80コンビは消えて欲しい


#17 [匿名さん] :2021/01/21 00:06

コロナ禍に対する未来を背負ったこれからの時代にその責任を負わない政治家はいりません
本当に必要ないですGOTOキャンペーンなんて正気の沙汰じゃありません


#24 [匿名さん] :2021/01/21 00:09

>>17

責任取らないクズゴミ自民党

国に全く必要無いだろ。


クズ自民党議員全て落選させないと駄目だ日本は


#30 [匿名さん] :2021/01/21 00:13

こんな緊急事態に国会で居眠りするぐらいだからなw


#36 [匿名さん] :2021/01/21 00:19

>>30
国会リモートしたらみんな寝てるかもな🤣


#32 [匿名さん] :2021/01/21 00:14

和歌山の人間が悪いw


#35 [匿名さん] :2021/01/21 00:18

日本屈指の売国奴排出県 和歌山
ミカンは美味しいけど竹中もいるよ


#51 [匿名さん] :2021/01/21 00:42

人間は先生と呼ばれると天狗になり傲慢になる その良い例が政治家や官僚役人だから 滅びたら良い日本


#52 [匿名さん] :2021/01/21 00:43

マスコミは、政府に協力の体制
なんて、一切ない、外国はイイだと
か言って日本の何倍も*で
とっくに崩壊しているのに
一片だけ捕らえて賛美している。


#68 [匿名さん] :2021/01/21 01:01

真面目話しをしますね

世の中を変えるなら二階は邪魔です
私は二階のアンチではないですが、こういう古臭い政治家は
もう必要ないんです


#70 [匿名さん] :2021/01/21 01:10

二階に票入れた奴 恥を知れ!


#84 [匿名さん] :2021/01/21 01:40

>>70
比例第一位指名だから自動的に当選する仕組み
和歌山の支持団体がボンクラなんだろ


#89 [匿名さん] :2021/01/21 01:49

>>84
若手自民議員達が二階に比例の73歳定年を遵守してくれと言ったらしいが、二階は検討します。だって。
若いやつらが二階に物言うってことは、自民内部でも相当不満が溜まってるんやろ。


#95 [匿名さん] :2021/01/21 01:56

若者が感染拡大させた
政府云々じゃないんだよ
ほっつき歩かないで少しは自粛しろバカども


#98 [匿名さん] :2021/01/21 01:59

>>95
そのためにフラフラ遊んでる奴らを
片っ端から取り締まる法案なり作ればいいのにな