no title

鼻出しマスクで失格の受験生、トイレに立てこもり警察が出動 注意されせき込む仕草も - 毎日新聞 - 毎日新聞
鼻出しマスクで失格の受験生、トイレに立てこもり警察が出動 注意されせき込む仕草も - 毎日新聞  毎日新聞
(出典:毎日新聞)

馬鹿だね。

NO.9187410 2021/01/18 18:36
マスクで失格の受験生は40代、不正を告げられるとトイレに閉じこもり警察官によって退去させられていた

感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。

センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

17日までの2日間に1回目の本試験が実施された大学入学共通テストでは、初日に都内の会場でマスクから鼻が出た状態だった受験生1人が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回、さらに休憩時間も注意されたものの正さず、不正行為と認定されて成績が無効になるケースがありました。

今回の共通テストでは、受験生は会場で正しくマスクを着用することが求められていて、大学入試センターは、「次の注意で無効になる」と告げたあとも応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という不正行為の要件に該当したと発表していました。

関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。

今回のケースを受け、大学入試センターにはマスクの着用をめぐり不安や抗議の声が寄せられているということですが、マスクの着用だけでなく、指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響も含めて、総合的に判断したとしています。



【日時】2021年01月18日 16:13
【ソース】NHK



#20 [匿名さん] :2021/01/18 18:41

>>0
え~!?
てっきり*なガキかと思っていたけど、まさかのおっさんかよ…


#24 [匿名さん] :2021/01/18 18:42

>>0こいつもしかして、飛行機内でマスクしたくないとか言ってたヤツじゃね?


#41 [匿名さん] :2021/01/18 18:47

>>0
ここまで有名になったら
凶悪犯罪でリベンジしかないな


#82 [匿名さん] :2021/01/18 19:01

>>0
第一報から40代と報道しろ、ややこしい💢


#92 [匿名さん] :2021/01/18 19:04

>>0
司法試験に受からない二十浪とかかもな


#2 [匿名さん] :2021/01/18 18:38

なに40代だと


#3 [匿名さん] :2021/01/18 18:38

いい年して指示に従えないのはなぁ…


#5 [匿名さん] :2021/01/18 18:38

40で受験てすでに知的障害だろ


#7 [匿名さん] :2021/01/18 18:39

ひまつぶしかよ


#10 [匿名さん] :2021/01/18 18:39

精神異常の40代だろ
大学受験以前の人格破綻者


#18 [匿名さん] :2021/01/18 18:41

>>10
年齢制限は無かった様な…定年後に大学入る人もいるし


#15 [匿名さん] :2021/01/18 18:40

40代かだからこそ指示されたコトに反抗したんでしょ。
会社とかでも仕事出来ないんだろうね。


#17 [匿名さん] :2021/01/18 18:40

飛行機降ろされた奴とでも仲良くしてろ!!


#22 [匿名さん] :2021/01/18 18:42

マスクで失格になるとは思わなかっただろうな

マスクする時鼻出さないと苦しくて勉強に影響あると思うけど

次やったら退場とかもう少し猶予があっても良かったのでは?


#38 [匿名さん] :2021/01/18 18:47

>>22
六回も注意受けても言うこときかないバカには次は来ねえよw


#39 [匿名さん] :2021/01/18 18:47

>>22
ちゃんと問題を読め
「次の注意で無効になる」と告げた
と書いてないか❓❓❓


#75 [匿名さん] :2021/01/18 18:58

>>58
テスト3科目連続で注意、休憩時間にも注意
これでも猶予がないと?

あとマスクできない人は別室でテスト受けられる措置はとられている


#81 [匿名さん] :2021/01/18 19:00

>>58
お前も救いようがないバカの極みだな❗


#87 [匿名さん] :2021/01/18 19:03

>>58
喋らないけど、咳、くしゃみする可能性があるとの事等


#58 [匿名さん] :2021/01/18 18:51

>>39
読んだ上でそれでももう少し猶予があってもいいと言ってるけど
無茶苦茶な勝手すぎるルールじゃないか?
一方的に決められても…マスク苦しいから

普段はダメだけど受験くらいは…と


#89 [匿名さん] :2021/01/18 19:03

>>81
バカと言われても

苦しいから勉強の出来に影響が出るし、ずっとは苦しくて我慢できないんだけど

今受験生じゃなくて良かったぜ


#45 [匿名さん] :2021/01/18 18:48

>>42
指示に従わない自己中黙れ


#44 [匿名さん] :2021/01/18 18:48

飛行機でマスクしてくださいって言われて断った阿保と同じやなwwwwwwwww


#48 [匿名さん] :2021/01/18 18:49

>>44
同一人物だったりして。


#55 [匿名さん] :2021/01/18 18:50

おっさんと同じ教室の周りに座ってる受験生が気の毒
係員とのやり取りとか嫌だろうなぁ


#59 [匿名さん] :2021/01/18 18:52

>>55
確かに周りで喋られたらうるさいし、ウイルスばらまかれるから迷惑行為