no title

東京五輪 海外紙中止言及相次ぐ 理由に「開催国のサポート喪失」と米ブルームバーグ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
東京五輪 海外紙中止言及相次ぐ 理由に「開催国のサポート喪失」と米ブルームバーグ(デイリースポーツ)  Yahoo!ニュース
(出典:Yahoo!ニュース)

当然でしょう。

NO.9182318 2021/01/16 19:50
東京五輪、海外紙中止言及相次ぐ 理由に「開催国のサポート喪失」と米ブルームバーグ

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛からない中、1年延期され今年7月に開幕予定の東京五輪にも暗雲が漂っている。

東京では2度目の緊急事態宣言が発令され、各種世論調査でも約8割が中止、再延期という今年の開催に否定的な意見。

年明けから海外メディアも悲観的な論調が相次いでおり、15日の米ブルームバーグ通信は「東京2020五輪がまだ確実ではない理由」と題し、「第二次世界大戦以来、最初の中止となる可能性がある」と報じた。

中止となる理由について、3点を挙げ「1つは各国が予防接種を実施しているにも関わらず、依然として猛威をふるうパンデミック(世界的流行)」、「2つ目は日本政府が1月に大都市圏で緊急事態宣言を出しており、日本で依然として感染が高く推移していること」、そして最後の理由として「3つ目は、パンデミックの最中に世界的なイベントを開催することが壊滅的なコロナウイルスの波をもたらす可能性があることを多くの人が心配している。開催国のサポートの喪失です」とし、NHKの世論調査で開催支持が16%しかなかったことを指摘した。

同日の米「ニューヨーク・タイムズ」紙も「見通しは暗くなってきた」と報じ、中止の可能性にも言及。

「東京五輪の計画は日ごとに不確実になっている。日本全土と欧米の大国でコロナの症例が増加するにつれて、東京と国際オリンピック委員会双方の当局者は、安全な大会を開催することは不可能である可能性があることを認め始めている」とし、「これは五輪準備のために120億ドル以上を費やし、さらに延期で数十億ドルを費やしてき..


【日時】2021年01月16日
【ソース】デイリー
【関連掲示板】



#66 [匿名さん] :2021/01/16 21:46

>>0
バッハ、お気楽政治家 「わかっちゃいるけど止められない」


#1 [匿名さん] :2021/01/16 19:51

当たり前


#3 [匿名さん] :2021/01/16 19:55

緊急事態宣言出てるにもかかわらず東京都民がレベル低くて、毎日ていたらくで大量のコロナに感染しているから海外から見れば失笑ものだわ


#4 [匿名さん] :2021/01/16 19:58

2024年に延期しろよ


#10 [匿名さん] :2021/01/16 20:17

>>4
やらなくていいよバカ
永遠に参加もしなくていい


#11 [匿名さん] :2021/01/16 20:18

>>4
次はパリです。


#12 [匿名さん] :2021/01/16 20:19

>>10
相当な損出。
開催しない場合のオリンピックスポンサーへの
保障はどうするのだろうね?


#13 [匿名さん] :2021/01/16 20:22

今回に限らず新型ウイルス感染症が世界で猛威を奮うリスク。オリンピック開催する国は今後、博打。


#17 [匿名さん] :2021/01/16 20:28

>>13
逆にオリンピック開催してころ持ち帰り、帰国者からの蔓延、または変異株発生。
その場合、他国から日本に対して莫大な損害賠償請求が予想される。補償できずに日本壊滅。
オリンピックは今後中止でいい!やる意味なし!


#19 [匿名さん] :2021/01/16 20:30

森喜朗とNHKは大損ですwwwww


#24 [匿名さん] :2021/01/16 20:34

>>19
それと電通


#27 [匿名さん] :2021/01/16 20:39

オリンピックって誰が得するの?


#28 [匿名さん] :2021/01/16 20:41

>>27
コカ・コーラ


#32 [匿名さん] :2021/01/16 20:56

>>27
今や平和の祭典などではなく
大企業の宣伝をするイベントに成り下がってるね


#34 [匿名さん] :2021/01/16 20:59

>>27
スポンサーと権力がある年寄りじゃないの


#39 [匿名さん] :2021/01/16 21:03

>>32
そう
原点に返ったオリンピックを小規模でやって欲しいな、日本以外で。


#62 [匿名さん] :2021/01/16 21:45

2016リオデジャネイロオリンピックの閉会式で
緑色の土管からマリオが姿を表し、マリオが2020東京へ連れて行く演出か?と思った途端にマリオの服が破れ安倍晋三が出て来やがった

その瞬間、「夢は終わった」気がした事を思い出した


#67 [匿名さん] :2021/01/16 21:47

>>62
恥ずかしいから直ぐに帽子を取った