この状況下で五輪どころではないだろう。

NO.9155525 2021/01/06 14:35
「#東京五輪の中止を求めます」拡散も…菅首相は「五輪を実現」と断言 森喜朗会長も「中止はできない」 強行の背景に2人の五輪買収疑惑

本日4日、菅義偉首相が年頭記者会見をおこない、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県に対し、緊急事態宣言発令の検討に入ると明言した。

10日前である12月25日に開いた記者会見では、緊急事態宣言の再発令せずとも国民の行動変容は「可能」と胸を張り、昨日までは知事たちの要請にも慎重姿勢を崩していなかったが、世論の反発を恐れてようやく再発令の方向に踏み切ったようだ。

無論、判断が遅きに失したことは厳然たる事実だ。

実際、本日の東京都の重症患者は108人、全国で731人と過去最多を更新。

昭和大学病院の相良博典院長が「重症の患者さんのベッドはもう作れない。医療崩壊は起きてきているというふうに思う」(FNNプライムオンライン4日)と語っているように、すでに医療現場では最悪の事態に見舞われている。

このような状況を引き起こしたことの責任は非常に重いと言わざるを得ないが、一方、絶句させられたのは、本日の会見で菅首相が事も無げに言い放ったこのメッセージだ。

「夏の東京オリンピック・パラリンピックは人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、また、東日本大震災からの復興を世界に発信する機会としたいと思います。感染対策を万全なものとし、世界中に希望と勇気をお届けする。この大会を実現するとの決意のもと準備を進めてまいります」世界を見渡しても「コロナに打ち勝った」状況にはまったくなく、そもそも「打ち勝つ」とはどういう状況のことを言うのかもさっぱりわからないが、それでも菅首相は、今年の7月には東京五輪を開催する、と言うのである。



【日時】2021年01月06日 7:00
【ソース】LITERA








#36 [匿名さん] :2021/01/06 15:27

>>0
国民の協力なくして開催は出来ないのに、まったく国民不在
こんな傲慢な態度では開催は無理
自分の非力を思い知るがいいよ、ボンクラ公僕代表・菅義偉


#69 [匿名さん] :2021/01/06 16:28

>>0
コロナの猛省中にオリンピックはどうかと思う。
国民にはコロナなので、あ~せえこ~せえ言うのにね。


#1 [匿名さん] :2021/01/06 14:36

絶対中止だ!


#2 [匿名さん] :2021/01/06 14:38

中止出来ないのは何故?
爺様共にお金が入らなくなるからか?


#5 [匿名さん] :2021/01/06 14:40

>>2

正解。


#6 [匿名さん] :2021/01/06 14:41

もう日本人だけでやれば?
こうなると五輪とは呼べないかも
外国からは来日ボイコットされるよ


#9 [匿名さん] :2021/01/06 14:42

汚職なら既にJOC前会長・竹田恒和がやってる
まず犯罪者・竹田恒和を逮捕せよ


#10 [匿名さん] :2021/01/06 14:43

外国からは来ないし来ないでほしい


#12 [匿名さん] :2021/01/06 14:44

オリンピック誘致で大金つかったからな


#15 [匿名さん] :2021/01/06 14:48

森はボート競技場、国立競技場、選手村、選手村から築地市場を通過して会場にアクセスする道路、すべてに不正に関与、不正な金銭授受の疑念があるのに地検は全く手を出せないのは何でなんだ。


#58 [匿名さん] :2021/01/06 16:05

>>15
みんなお友達


#16 [匿名さん] :2021/01/06 14:48

政治家は利権絡むと見境がなくなる典型的な例ですね


#27 [匿名さん] :2021/01/06 15:15

リモートでやっとけ🤣

マラソンも短距離もルームランナー。
やり投げ、砲丸投げは、近所の空き地。
球技、水泳は近所の小学校。
選手村は公民館。


#29 [匿名さん] :2021/01/06 15:16

>>27
それいいですね


#30 [匿名さん] :2021/01/06 15:17

やっぱり買収されてるんだな
おかしいと思ったよ


#32 [匿名さん] :2021/01/06 15:20

おいおい
菅と森じゃねーよ

森と安倍が正解。


#33 [匿名さん] :2021/01/06 15:21

選手がストライキだなあとは。こんな自粛ムードで開催して楽しいのか?嬉しいのか?誇れるのか?
寿司ざんまいの社長も自粛ムードなんだからさ。


#37 [匿名さん] :2021/01/06 15:28

心配するな、五輪開催が決まれば感染者数も減らすから。


#39 [匿名さん] :2021/01/06 15:29

今年もオリンピック中止です。
外国人が日本に来れないだろうが特にイギリスは


#40 [匿名さん] :2021/01/06 15:29

多分できないよ。このクズ政治家どもは選挙で落選するよ


#45 [匿名さん] :2021/01/06 15:50

オリンピック中止で国民は誰も困らない


#54 [匿名さん] :2021/01/06 15:58

>>45
森と安倍と二階と菅が困りまーす。
国民が支持した上級国民でーす。


#74 [匿名さん] :2021/01/06 16:51

あと半年後にオリンピック?
この状況で?
全くコロナをコントロール出来ていないのに?
頭おかしいよ老害


#88 [匿名さん] :2021/01/06 17:01

>>74菅総理に森だ


#80 [匿名さん] :2021/01/06 16:54

IOCがやるって言えばやる。それをJOCが勝手に断れば、以後日本開催は決して回ってこない。それで良いの?