no title
【速報】「結婚を認める」秋篠宮さま 誕生日会見 - テレビ朝日
  1. 【速報】「結婚を認める」秋篠宮さま 誕生日会見  テレビ朝日
  2. 【会見全文】秋篠宮さま 眞子さまの結婚「認める」(テレビ朝日系(ANN))  Yahoo!ニュース
  3. 娘の結婚「親としては尊重するべきもの」…秋篠宮さま誕生日記者会見の全文  読売新聞
  4. 秋篠宮さま55歳の誕生日 会見全文5/5  ctv.co.jp
  5. 新型コロナ:結婚を容認、コロナ禍収束願う 秋篠宮さま会見全文  日本経済新聞
  6. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:テレビ朝日)

眞子さまにとって本当に幸せな事なのだろうか?

NO.9062105 2020/11/30 00:34
「結婚を認める」秋篠宮さま 誕生日会見

秋篠宮さまが30日に55歳の誕生日を迎え、記者会見で長女の眞子さまと小室圭さんの結婚を認めると話されました。

秋篠宮さまは誕生日にあたっての会見で、眞子さまと小室圭さんの結婚に関する質問に対し、「結婚することを認めるということです。憲法にも結婚は両性の合意のみに基づくというのがあります」「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親として尊重するべきと考えています」と述べられました。

また、「今後の予定、見通しなどについてはこれから追って考えていくということになると思います」と話されました。

秋篠宮さまは2年前に「多くの人が喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできない」と述べられました。

これについては「決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないと思う」として、小室さんの母親の金銭トラブルなどが報じられたことを念頭に、そうした問題への対応が「見える形になるというのは必要なことではないか」「実際に結婚する段階になったら、今までの経緯などを含めてきちんと話すことは私は大事なことだと思う」と述べられました。

その上で「結婚と婚約は違う」とも話されました。



【日時】2020年11月30日 00:00
【ソース】テレ朝news








#36 [匿名さん] :2020/11/30 00:45

>>0あんな家柄のと結婚とかまじでないわ〜


#2 [匿名さん] :2020/11/30 00:36

駄目だ、こりゃ┐('〜`;)┌


#3 [匿名さん] :2020/11/30 00:36

血迷ったのか


#10 [匿名さん] :2020/11/30 00:38

まこはもう大人。小さいうちにあてがっとけばこんな事にならなかったんだよ。


#12 [匿名さん] :2020/11/30 00:38

「結婚と婚約は違う」て詭弁だろう


#13 [匿名さん] :2020/11/30 00:39

支度金やらないなら結婚許すけど腹立つ


#14 [匿名さん] :2020/11/30 00:39

なし崩し、KKの思うつぼで段取り通りにコトが進んでる感じだな


#18 [匿名さん] :2020/11/30 00:40

小室親子の勝ち。


#20 [匿名さん] :2020/11/30 00:41

眞子さまは先に自分の気持ちだけを文章で発表するなど大人げないし卑怯だね。
秋篠宮さまとしては強く反対しにくくなった。
それにしても小室は秋篠宮さまからの課題に何一つ答えを出してないばかりか逃げまくってて男らしくないね。
眞子さまももっと視野を広げて早まらないで欲しい。


#37 [匿名さん] :2020/11/30 00:45

>>27
このレス読んで泣きそうです。
情けなく悔しいです。


#30 [匿名さん] :2020/11/30 00:45

真子様おめでとう。さあお前らどうする?小室圭さんにまだ悪口いうか?宮様お認めになった、まだ反対するか?逆賊になるか?山県になるか?さあ、言いっ放しか、口だけか?逆賊百姓が。腹。宮様にご心労をお掛けした。腹。切れよ。


#42 [匿名さん] :2020/11/30 00:46

>>30
眞子さまの字間違ってるくせに偉そうに言うなよバカw


#53 [匿名さん] :2020/11/30 00:49

>>30
当然今後も反対だ
あくまで結婚を強行するのなら、こっちも強行するまでだ


#64 [匿名さん] :2020/11/30 00:53

支度金は自分たちで用意してね


#88 [圭] :2020/11/30 01:01

>>64
君達の税金頂きまっさー


#69 [匿名さん] :2020/11/30 00:55

直系尊属が2人も不審死してる一族だぜ
呪われてるとしか思えないだろ

皇室のしかも内親王の相手だそ!!
今上天皇陛下万歳!!令和で皇室終わらせてくれ!


#73 [匿名さん] :2020/11/30 00:57

>>69 たとえ、反社でも結婚認めるよ


#71 [匿名さん] :2020/11/30 00:56

子供だけがおかしいのかと思ったが親もだ


#79 [匿名さん] :2020/11/30 00:59

>>71
蛙の子は蛙🐸

次の天皇とその次の天皇がこのざまデス

日本は暗黒時代になるな


#83 [イサミ] :2020/11/30 01:00

>>71
親になったら解りますよ!
結局許すでしょ!


#90 [匿名さん] :2020/11/30 01:01

>>83
お前とは違うから許さんよ。