no title

済州道知事「日本が汚染水を放出すれば、両国の法廷で民事・刑事訴訟を提起」 - ニフティニュース
済州道知事「日本が汚染水を放出すれば、両国の法廷で民事・刑事訴訟を提起」  ニフティニュース
(出典:ニフティニュース)


NO.8955075 2020/10/20 20:12
済州道知事「日本が汚染水を放出すれば、両国の法廷で民事・刑事訴訟を提起」

チェジュ(済州)特別自治道のウォン・ ヒリョン(元喜龍)知事は20日、日本が原発の汚染処理水の放出を検討していることと関連し、「済州道、大韓民国、日韓沿岸の住民を代表する住民原告団を募集し、日韓両国の法廷で日本政府を相手に民・刑事訴訟を提起する」と明らかにした。

元知事はこの日、国会の疎通館で記者会見を行い、「日韓海峡沿岸市道県知事会議、環太平洋平和公園都市協議体の共同行動を推進し、国際裁判所にも訴訟を起こす」と述べた。

元知事は、「日本政府は(汚染水放出)関連準備をすぐに中断し、すべての情報と資料を透明に提供し、汚染水の処理方案について協議を進行せよ」とし、「もし日本政府がこの要求を拒否するなら、済州道はその汚染水が及ぶすべての当事者と連帯し、すべての手段を動員して対応する」と話した。

また、「汚染水は日本の海にだけ流れるものではない。済州を含む、太平洋に接する国すべてが当事者」だとし、「私は大韓民国の済州道知事としてわれわれの領海と国民の安全を守る義務がある。済州の海を守ることは、海でつながったすべての国の国民の生命と安全、生態系を守ることにもなる」と強調した。



【日時】2020年10月20日 10:14
【ソース】WoW!Korea



#8 [匿名さん] :2020/10/20 20:17

>>0
爆撃しろ


#10 [匿名さん] :2020/10/20 20:17

>>0
いいぞもっと言え


#20 [匿名さん] :2020/10/20 20:22

>>0
いちゃもんだけは早いな!


#2 [匿名さん] :2020/10/20 20:14

科学的根拠あんのか?


#4 [匿名さん] :2020/10/20 20:15


『韓国の放射能汚染深刻・
地下水から基準値の157倍のウランが検出』

2019年10月3日、韓国メディアは、飲料用に使用されている地下水76カ所から、最大で基準値の157倍のウランが検出されたことを伝えた。

韓国の田舎では水道が普及していない地域も多く、韓国政府が全国の地下水の水質を調査したところ、多くの放射性物質やウランが検出され、基準値の157倍という健康に大きな影響があるレベルの結果になった。


#5 [匿名さん] :2020/10/20 20:15

トリチウムは韓国も海に放出している


#7 [匿名さん] :2020/10/20 20:16

やれるもんならやってみろ!韓国だけだろ笑


#9 [匿名さん] :2020/10/20 20:17

安心しろ、ソウルで放射線測定器を使えば福島より高い数値が出るから(笑)


#13 [匿名さん] :2020/10/20 20:19

ブーメランw
日本より酷いと後でバレる(もうバレてる)パターンですね


#25 [匿名さん] :2020/10/20 20:23

>>13
こいつらが海にどんなものを垂れ流しているのか世界中にはっきりと伝える時がきたのかもな 
世界中皆知っているが優しいから黙ってやってたのに、チョンカスはやはりチョンカスだよな
*ら生ぬるい民族だな


#33 [匿名さん] :2020/10/20 20:27

>>25
それに尽きる!


#19 [匿名さん] :2020/10/20 20:22

日本に流れ着くチョンコのゴミこそ問題だろ


#22 [匿名さん] :2020/10/20 20:22

東京の線量よりも遥かに高いソウル。
日本のマスゴミは一切、報道しなかったけどね。


#24 [匿名さん] :2020/10/20 20:23

韓国の方が多く流してるよな。


#27 [匿名さん] :2020/10/20 20:24

日本の海岸にはハングルが書かれたゴミが不着する
これは放置なのか?
朝鮮はこのゴミ問題をゼロにしてから文句言えよ
ゴミがゴミ流してどーすんだドアホ


#36 [匿名さん] :2020/10/20 20:27

ほんとバカチョン最悪
はやく滅びろ


#45 [匿名さん] :2020/10/20 20:32

元々韓国の方が放射線量高いんだけどwww