no title

GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」(テレビ朝日系(ANN))  Yahoo!ニュース
(出典:Yahoo!ニュース)

GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」

NO.8952808 2020/10/20 00:31
GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」

日当7万円に「高すぎる」と野党が追及しました。

GoToトラベルの事務局の人件費について、政府は事務局長には6万9800円、部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいることが分かりました。

立憲民主党・山井衆院議員:「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」

観光庁・担当者:「半額近くが実際の基本給にあたる部分なのではないかと。それほど高いものではないのかなと」

政府側は「過剰に高くならないよう精査する」としていますが、野党側は「コロナの影響で失業者が増えているなか、国民の理解を得られない」と見直しを求めています。



【日時】2020年10月19日 18:46
【ソース】テレ朝news




#78 [匿名さん] :2020/10/20 00:54

>>0
無能な役立たずに日当7万とかあり得ないわ
どうせ何もせずにボーッとしてるだけだろ
そんなんに金払うならコロナで減収や失業した人達に金回せよ


#1 [匿名さん] :2020/10/20 00:33

ポンコツ政府


#3 [匿名さん] :2020/10/20 00:34

キッチリ詰めれたら

転覆するよ


#5 [匿名さん] :2020/10/20 00:35

自民党公明党やりたいほうだい


#6 [匿名さん] :2020/10/20 00:35

金なんかやらなくていいだろ
国民の為に報酬なしで奉仕でもしろよ*カス


#10 [匿名さん] :2020/10/20 00:36

某県の非常勤職員です
時給960円、1日=7.45時間勤務です
私の時給と比べて欲しいです


#11 [匿名さん] :2020/10/20 00:36

基本給が無駄


#12 [匿名さん] :2020/10/20 00:37

俺が7日間汗水たらして働いてもらえる金額じゃねえか。


#17 [匿名さん] :2020/10/20 00:38

いくら増税しても無駄ですな


#20 [匿名さん] :2020/10/20 00:39

>>17
本当に
はたらけどはたらけど


#27 [匿名さん] :2020/10/20 00:40

こうなったらGOTOやらない方がいい


#31 [匿名さん] :2020/10/20 00:41

さて消費税増税して何が変わったのか?


#34 [匿名さん] :2020/10/20 00:42

>>31
生活がさらに苦しくなった


#47 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

>>31
さほど変わってない
ビニール袋有料化の方が面倒よ


#36 [匿名さん] :2020/10/20 00:42

時給1100円で働けや!


#37 [匿名さん] :2020/10/20 00:43

事務局とかいらんわ
担当省で非常勤雇え💢


#39 [匿名さん] :2020/10/20 00:44

日当7万円とか、何様だよ!


#42 [匿名さん] :2020/10/20 00:45

そろそろ下級国民マジキレして暴れたら?ぶっ壊したい衝動ないの?


#51 [匿名さん] :2020/10/20 00:47

>>42 代表にしてやるから国会議事堂前で暴れてこい


#45 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

出勤してない日まで出勤扱いにしてそう


#49 [匿名さん] :2020/10/20 00:46

>>45
それは絶対ある


#56 [匿名さん] :2020/10/20 00:48

>>45
もしくは10分くらい顔だして満額貰うとかね