自分をPRするのも勝負ですよ。1位の子がマスコミに取り上げられないと言う前に、この大会に本田姉妹が出ていなかったら記事にもなっていないのでは?

NO.8928795 2020/10/12 23:38
フィギュア本田姉妹の扱いに疑問 新田日明氏「相応の評価をすべき」
フィギュア本田姉妹の扱いに疑問 新田日明氏「相応の評価をすべき」
スポットライトを浴びるべき主役は彼女のはずだ。

フィギュアスケートの東京選手権が東京都西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで開催され、永井優香(早大)が総合171・19点で完全優勝。

来春の大学卒業後、一般企業への就職を機に14年間のスケート人生にピリオドを打つことも明かし、ラストシーズン初戦で見事なVを飾った。

9日に行われたショートプログラム(SP)ではほぼミスのない演技で61・08点をマークし、首位に立った。

このSPで永井はここまでサポートし続けてくれた母親が好きな曲「エリザベート」を現役生活で初めて選曲し、感謝の念も込めたという。

翌10日のフリー(FS)でも110・11点で1位となり、他を寄せ付けなかった。

ここまで紆余曲折あったが、最後の締めくくりとして集大成となる全日本選手権(12月24日〜27日、長野・ビッグハット)を目指すことになる。

こうした永井の話題は大会優勝者なのだから本来ならば、もっと注目されていい。

しかしながら自身にとって最後のブロック大会でメモリアルVを成し遂げた永井より下位に沈んでいたにもかかわらず、なぜか脚光を浴びた姉妹がいた。

総合7位・140・95点の本田真凜(JAL)と総合12位・123・31点となった妹・本田望結(プリンスホテル)である。

特に姉の真凜は2016年世界ジュニア選手権女王だ。

容姿端麗で華もある上、数々のビッグスポンサーが背後についていることもあって何かと周辺からの?忖度?も働きやすい。

ただ、ジュニア時代は国際大会でメダルの常連だったものの、シニアに舞台を移してからは苦戦が続いている。

17―18年シーズンから満を持して転向を果たしたが、当時最大の目標としていた2018年2月開幕の平昌五輪(韓国)への出場は果たせなかった。

1年前の18―19シーズン初戦だったGPシリーズ第2戦のスケートカナダでは大会直前に不運な交通事故に見舞われ、首や脚を負傷しながらも強行出場を果たし、6位に入る健闘も見せたが、まだ一度もシニアGPで表彰台に立てていないのは紛れもない事実である。

そんな真凜が東京選手権で10日に行われた女子フリーの演技において、どういうわけか一躍?時の人?のような扱いになっていた。

優勝の永井がSPの選曲で感動的なエピソードを明かしたのとは対照的に、同じ「曲」でも真凜はフリーの演技で前代未聞ともいうべき曲間違いのハプニングで注目を浴びたからである。



【日時】2020年10月12日 06:40
【ソース】BLOGOS
【関連掲示板】




#80 [匿名さん] :2020/10/13 04:40

>>0 かわいい過ぎる 


#83 [匿名さん] :2020/10/13 05:02

>>0いろっぽです 


#1 [匿名さん] :2020/10/12 23:39

>>0
可愛い❤


#6 [匿名さん] :2020/10/12 23:43

華がある人は目立っちゃうのよ 一番の人なんて顔も知らんよ俺はw


#10 [匿名さん] :2020/10/12 23:50

>フィギュアスケートの本田姉妹を取り上げるメディアに、筆者が疑問を呈した
優勝した選手よりも脚光を浴びせ、姉・真凜のミスを美談のように報じたそう
スポンサーなどの利権が絡むとしても、周囲は相応の評価をすべきと指摘した

やっとこういう人出てきたね


#12 [匿名さん] :2020/10/12 23:52

結果は結果、話題は話題


#15 [匿名さん] :2020/10/12 23:57

ニュースはニュースとしてきちんと結果を伝える。話題は週刊紙で。


#16 [匿名さん] :2020/10/12 23:58

永井さん美人だし最後だしもう少し取り上げても良かったよね


#17 [匿名さん] :2020/10/13 00:01

そりゃ、しゃーないよ

女性スポーツの世界は
見た目でニュースの人気が決まるのは当然のこと

ゴルフの渋野日奈子もそうだし、
ビーチバレーの浅尾美和も同じ

優勝者はあまり関係ない世界だから


#20 [匿名さん] :2020/10/13 00:04

>>17
人気は良いとしてもごり押し酷すぎだよ(笑)
それに慣れちゃって、結果どうしようもないのに調子乗っちゃう真凜ちゃんのアホさ加減半端ない


#18 [匿名さん] :2020/10/13 00:01

確かに何故かあり得ないミスが美談になってるの変だよね。何でも持ち上げで小さい大会優勝なんてしたら五輪優勝みたいに騒がれるんじゃないの


#23 [匿名さん] :2020/10/13 00:07

協議スポーツでトップ争いする人で人格者なんて蹴落とされるだけ


#24 [匿名さん] :2020/10/13 00:08

>>23
競技だな


#25 [匿名さん] :2020/10/13 00:11

お尻が、ほんと色っぽく成長してきたんだよな

エロと言うより、癒やしのボディだよ

そういや長澤まさみのCMも、いいケツしてるよな


#27 [匿名さん] :2020/10/13 00:12

姉妹が出てなかったら、見向きもされない大会だったでしょうね


#33 [匿名さん] :2020/10/13 00:19

>>27
そんな雑魚試合で表彰台に乗れない姉妹w


#28 [匿名さん] :2020/10/13 00:17

真凜は韓国人の彼氏が欲しいと発言したから特別扱いされても不思議ではない


#65 [匿名さん] :2020/10/13 02:25

>>34
逆にどんだけケーポップとやらに詳しいねん?


#30 [匿名さん] :2020/10/13 00:17

スポーツは興行。スポンサーやファンあって初めて成り立つ。強さはスポンサーやファンへのアピールの一つでしかない。強さだけでは存続できなくなる。


#36 [匿名さん] :2020/10/13 00:25

どういうわけかも何も、女は顔が全てなんだよ。


#39 [匿名さん] :2020/10/13 00:41

>>36
言うほど可愛くない


#37 [匿名さん] :2020/10/13 00:26

成績より容姿でフューチャーされる本人も辛かろう


#43 [匿名さん] :2020/10/13 00:53

>>37
バカかお前
それを言うなら「フィーチャー」だドアホ
バイキングの坂上と同じアホ具合
考えりゃ分かるだろが
「未来される」って意味通らねぇだろが


#42 [匿名さん] :2020/10/13 00:50

もとから注目度が違うのだから仕方ないでしょ?
人気も違う訳だし!


#54 [匿名さん] :2020/10/13 01:49

いいんだよ、ネットニュースやスポーツ新聞なんてそんなもんだよ
昔からな

CMだって、人気のある子しか使わないだろ?
当たり前の話


#55 [匿名さん] :2020/10/13 02:07

>>54そのせいで実力ある人がうもれてしまうのは悲しいな


#92 [匿名さん] :2020/10/13 05:13

アンチがわく理由がわからん 


#94 [匿名さん] :2020/10/13 05:16

>>92
有名人にアンチがいない事があり得ない