no title



体罰の原因が貧弱過ぎる。

NO.8929781 2020/10/13 11:29
中学教諭、生徒の背骨折り逮捕 投げる、殴る、しつこく寝技で全治3カ月 冷蔵庫のアイス食べられ 兵庫 宝塚市

中学校の部活中、部員の男子生徒2人に体罰を加えてけがを負わせたとして、兵庫県警宝塚署は12日、傷害の疑いで、宝塚市立中学校教諭の男(50)=西宮市=を逮捕した。

逮捕容疑は、9月25日午後4時半ごろから約30分にわたり、同校の道場で、顧問を務める柔道部の1年生男子部員2人に対し、投げ技をかけて両頬を数回殴ったり、寝技をしつこくかけたりしてけがを負わせた疑い。

12歳の生徒は背骨を折り全治約3カ月の重傷で、13歳の生徒は首に軽いけが。

調べに対し、「おおむね間違いありません」と容疑を認めている。

同署によると、道場にある冷蔵庫で保管していたアイスクリームがなくなっていた事案が発生。

男らが部員を対象に聞き取りをした結果、2人が食べたことを認めたため、部員らの前で暴行を加えたという。

2人の両親が数日後に同署に相談。

10月に入って被害届を出した。

同署によると男は2016年から同校で勤務。

当時から柔道部の顧問を務めていたという。

宝塚市教育委員会によると、事案が起きた9月25日、学校側から市教委に報告があったという。

同校は10月12日午後7時から、保護者会を開いて説明。

その後、午後9時すぎに同校から市教委に逮捕の連絡があったという。

同市教委は「まずは事実確認を進めたい」とした。

宝塚市内では、今年6月にも市立中学校で女子生徒に対して厳しい指導をしたとして、生徒が所属する部活動の男性顧問が停職1カ月の処分を受けている。

女子生徒は指導を受けた後に校舎から転落し、腕の骨を折る重傷を負った。



【日時】2020年10月12日 22:20
【ソース】神戸新聞








#3 [匿名さん] :2020/10/13 11:32

>>0
昔ながらの教師


#8 [匿名さん] :2020/10/13 11:33

>>0
なんで学校にアイスがあるんだよ?
盗み食いなら生徒も窃盗罪


#16 [匿名さん] :2020/10/13 11:36

>>0
最近の子は貧弱だからすぐに折れちゃうんだよな


#20 [匿名さん] :2020/10/13 11:37

>>0
泥棒なら仕方ない


#22 [匿名さん] :2020/10/13 11:38

>>0
柔道の力


#33 [匿名さん] :2020/10/13 11:40

>>0
俺でも殴る


#39 [匿名さん] :2020/10/13 11:41

>>0
アイス泥棒成敗


#47 [匿名さん] :2020/10/13 11:43

>>0
30分は長い
1人10分でじゅうぶんだ


#50 [匿名さん] :2020/10/13 11:44

>>0
この冷蔵庫にアイスが入る事は無くなったな


#73 [匿名さん] :2020/10/13 11:49

>>0
そりゃ殴られて当然
けど背骨骨折はやり過ぎ


#79 [匿名さん] :2020/10/13 11:50

>>0
普段からムカつくガキ2人だったんだろ?大人の怖さを知った良い機会


#89 [匿名さん] :2020/10/13 11:53

>>0
貴重な暴力教師!


#99 [匿名さん] :2020/10/13 11:56

>>0
逆に厳しさがあっていい学校なんじゃ??


#1 [匿名さん] :2020/10/13 11:30

まだおるんか
こんな教師


#9 [匿名さん] :2020/10/13 11:34

勝手にアイス食ったのなら怒られて当然。
命があってラッキーだった。


#11 [匿名さん] :2020/10/13 11:34

ある程度の体罰はありだと思うけどな。
今回のはやりすぎだが


#14 [匿名さん] :2020/10/13 11:35

>>11
肋骨と鼻の骨ぐらいまでがボーダーラインか?


#29 [匿名さん] :2020/10/13 11:39

>>21
体育教師だからグーパンとキックは出ちゃうだろ
一般教師がゲンコツと往復ビンタ


#21 [匿名さん] :2020/10/13 11:37

>>14
げんこつくらいやな。出来てもたんこぶくらい?


#12 [匿名さん] :2020/10/13 11:35

泥棒したんだから仕方がない


#26 [匿名さん] :2020/10/13 11:39

そもそも道場の冷蔵庫におやつを隠す教師を学校はなんと*るべきでは???


#41 [匿名さん] :2020/10/13 11:41

泥棒は良くないが暴力はくない
竹刀で叩くのは可能


#66 [匿名さん] :2020/10/13 11:48

>>48
親の躾の問題。
子は親による被害者…。


#72 [匿名さん] :2020/10/13 11:49

生徒は窃盗犯やからしゃあない
盗まなきゃ何もなかった
まぁ怪我したなら少なからず慰謝料貰えるからいいんじゃね


#82 [匿名さん] :2020/10/13 11:51

>>72
それな
盗まなきゃ何もないのがポイント
怪我させたのはいけないが、始まりは盗んだガキが原因


#94 [匿名さん] :2020/10/13 11:54

>>82
それだけでここまで豹変するもんかね?
これまでに軽く体罰はあっただろう


#77 [匿名さん] :2020/10/13 11:50

鼓膜破れとかは普通にあったな


#80 [匿名さん] :2020/10/13 11:51

>>77
口の中も切れた