少子化に拍車がかかりそうです。」

NO.8927935 2020/10/12 18:36
9月の自殺者 全国で1805人 女性が大幅に増加 警察庁
9月の自殺者 全国で1805人 女性が大幅に増加 警察庁
先月、自殺した人は全国で合わせて1805人で、去年の同じ時期より143人増えたことが分かりました。ことし7月以降、3か月連続で去年の同じ時期よりも増えていて、国は新型コロナウイルスの感染拡大などの影響について分析を進めています。

警察庁によりますと、先月自殺した人は速報値で全国で1805人となっています。

これは去年の同じ時期に比べて143人、率にして、8.6%増加しました。

男女別では、男性が去年よりも0.4%増えて1166人、女性が27.5%増えて639人となっていて、特に女性の自殺者が大幅に増えています。

都道府県別では、

▽東京都が194人と最も多く、

次いで

▽埼玉県が110人、

▽愛知県が109人、

▽神奈川県が95人などとなっています。

自殺した人が去年に比べて増えたのは3か月連続で、国は新型コロナウイルスの感染拡大の影響がないか、分析を進めています。

■厚労省「ひとりで悩みを抱え込まずに相談を」
厚生労働省は、自殺する人が増えたことについて「詳しい原因は分からないが、重く受け止めている」としたうえで、「新型コロナウイルスの影響で生活に不安を感じている人が多いと思うので、ひとりで悩みを抱え込まずに身近な人や支援機関、自治体の窓口に相談してほしい。また、周りにいつもと様子が違う人がいたら声をかけてほしい」と呼びかけています。



【日時】2020年10月12日 17:39
【ソース】NHK




#58 [匿名さん] :2020/10/12 18:54

>>0
ひとりで悩みを抱え込まず相談をって書いてあるけど、ほんとに悩んでいれば誰にも言えない。


#5 [匿名さん] :2020/10/12 18:38

ほとんどが女性かー ヘェ〜


#6 [匿名さん] :2020/10/12 18:38

若いのなら、もったいない


#8 [匿名さん] :2020/10/12 18:39

若い子は俺がふりかけご飯御馳走するから*な

その代わり…息子の面倒を見てくれ


#11 [匿名さん] :2020/10/12 18:41

>>8
白石のような考え方する人ってやっぱいるのな。


#70 [匿名さん] :2020/10/12 18:56

>>50
器の小さい男だねぇw
羽振り良く無償で援助してやるくらいの器量が無いとモテないよ君みたいなブサメンは


#14 [匿名さん] :2020/10/12 18:42

コロナの影響で皆さん生活出来ないのよ


#15 [匿名さん] :2020/10/12 18:42

今日、今朝、警視庁の地下倉庫で交通課の警部補が自*たやろ


#17 [匿名さん] :2020/10/12 18:42

私も死にたい


#29 [匿名さん] :2020/10/12 18:47

日本では女の命は男より重い


#30 [匿名さん] :2020/10/12 18:47

俺さぁ
ちょっとは余裕がある
既婚者だけどな
月10万くらいは使える
この金で
明日の糧の無い
不憫な若い娘を助けてやろうと思うんだが


#45 [匿名さん] :2020/10/12 18:50

>>39
日本人の統計データだけだから


#40 [匿名さん] :2020/10/12 18:49

女なんか男を騙せばいくらでも稼げるだろ


#44 [匿名さん] :2020/10/12 18:50

金が全てとは言いたくないが
やっぱ世の中金なんだよ
金がなけりゃ何も出来ん
愛や恋で飯は食えん
その愛を維持するにも金は必要


#48 [匿名さん] :2020/10/12 18:51

>>44
日本の女は愛や恋を売って稼げる


#55 [匿名さん] :2020/10/12 18:53

>>48
それ色恋やで笑


#46 [匿名さん] :2020/10/12 18:50

みなさんはやればできる!
明るい未来が待ってる!


#59 [匿名さん] :2020/10/12 18:54

*ならうちに嫁に来ないか?


#75 [匿名さん] :2020/10/12 18:57

男性が自*てもニュースにならない。自分も誰も助けてくれなかったよ。


#82 [匿名さん] :2020/10/12 18:59

>>75
生きとるがな


#90 [匿名さん] :2020/10/12 19:01

>>75
事故物件から投稿ですか


#92 [匿名さん] :2020/10/12 19:01

>>83
自殺未遂。


#88 [匿名さん] :2020/10/12 19:00

みんな疲れただろ
僕も何だかとっても眠いんだ


#93 [匿名さん] :2020/10/12 19:01

>>88
ネロを汚すんじゃねーよ💢


#94 [匿名さん] :2020/10/12 19:01

>>88
パトラッシュ!