天才なんでしょうね。

NO.8922124 2020/10/10 17:29
本田真凜、対応力で7位フィニッシュ CD提出ミスも

【フィギュアスケート東京選手権第2日 ( 2020年10月10日 ダイドードリンコアイスアリーナ )】
女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)9位の本田真凜(19=JAL)は全体5位の93・66点、合計140・95点で7位だった。

右肩脱臼の痛みが残る中でも上位18人に与えられる11月の東日本選手権(山梨)の出場権を順当に獲得した。

紫の衣装で演じる予定だったフリーは「ラ・ラ・ランド」のはずだったが、演技で掛かった曲はエキシビションで披露するはずのレディー・ガガ「アイル・ネバー・ラブ・アゲイン」。

本人が提出したCDを間違えており、審判団に詰め寄るも「1分たったら失格と言われた」と真凜。

本田武史コーチは慌ててCDを取りに走ったが、「女子更衣室は入れないので」(同コーチ)妹の望結を呼んだという。

真凜によれば「前代未聞」のハプニングとなったが、覚悟を決めた。

ステファン・ランビエル氏に振り付けてもらった3月以来のプログラム。

「最初のポーズ取った時に“やるしかない!”と」。

アドレナリン全開で右肘負傷のため封印する予定だった3回転ジャンプも投入。

即興の構成で演じ切った。

全日本選手権に続く東日本選手権に向けて真凜は「正しいプログラムで滑ることとケガを治すこと」と自戒を込める。

本田コーチは「違うCDを出したのはありえない。ほぼほぼアドリブで滑りきったこと自体おどろいた。(曲を)間違えないように、というのはキチッとしないと」と苦笑いだった。



【日時】2020年10月10日 16:52
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】








#17 [匿名さん] :2020/10/10 17:52

>>0
可愛い❤


#24 [匿名さん] :2020/10/10 17:59

>>0
まぁ競技生活の中では色々有るわな。


#7 [匿名さん] :2020/10/10 17:37

上戸彩似で可愛い


#8 [匿名さん] :2020/10/10 17:38

てめえが間違えといて、審判に詰め寄るとか、いい根性してるわ、ヒラメ


#13 [匿名さん] :2020/10/10 17:49

前にも衣装忘れたとかあって今度は違うCD提出。わざとじゃなく本当にそうならある意味ヤバイ。


#16 [匿名さん] :2020/10/10 17:52

逆境(笑)こそ自分が輝けると思って興奮するタイプ


#19 [匿名さん] :2020/10/10 17:53

可愛いんだから何位でもいいんだよ


#29 [匿名さん] :2020/10/10 18:10

某チャンネルでも、さすがにわざとと言われてる


#41 [匿名さん] :2020/10/10 18:33

>>38
暫く経ち笑い話でならわかるよねぇ


#40 [匿名さん] :2020/10/10 18:31

誰も注意しないのかね


#57 [匿名さん] :2020/10/10 19:59

ショートのインタビューの時は、怪我アピール


#64 [匿名さん] :2020/10/10 20:31

>>57
インスタの写真と違い過ぎ問題


#68 [匿名さん] :2020/10/10 20:52

望結よりも演技上手い


#85 [匿名さん] :2020/10/10 23:19

ジャッジ陣呆れ顔


#92 [匿名さん] :2020/10/11 01:04

腐らずに良く頑張ったね、偉い🙆    


#98 [匿名さん] :2020/10/11 08:10

>>97
妹・望結 更衣室へ突っ走る ! 姉のCD捜し