【日韓経済戦争】まだ4人中3人が日本製品の不買運動を続ける韓国で、若者に広がる「韓国製品不買運動」の驚きの理由! - J-CASTニュース 【日韓経済戦争】まだ4人中3人が日本製品の不買運動を続ける韓国で、若者に広がる「韓国製品不買運動」の驚きの理由! J-CASTニュース (出典:J-CASTニュース) |
- NO.8877185 2020/09/24 13:48
韓国の若者に広がる「韓国製品不買運動」日本でも公に展開を - 日本との対立がますます深まっている韓国では、まだ4人に3人が「日本製品の不買運動」を続けているという調査がまとまった。
ただ、「反日」意識が高いのは50代以上の中高年だ。
若者たちの間では、むしろ韓国企業独特のパワハラに目を向けて、そちらの不買運動をしようと呼びかけ始めた。
いったいどういうことか。
韓国でやみくもに不買運動に走って「反日」意識をむき出しにするのは年齢の高い50代で、若い人ほど「反日」意識は低い。
そんな若い人たちの不買運動に対する意識を取り上げたのが、中央日報「光復節を契機に『NOジャパン』再拡散...『不買が答えなのか』SNS上で甲論乙駁」という記事だ。
「ノージャパン運動が拡散すると、『不買運動が答えではない』という懸念も出ている。ツイッターやインスタグラムのあちこちに『ノージャパンより韓国企業の悪質な甲質(カプチル)に対して熱心に不買運動するつもりだ。そのほうが価値はあると思う』というコメントが掲載されている」「甲質」(カプチル)とは、「甲」(目上の者)が「乙」(目下の者)に対して横暴なことをするという意味だ。
異常なまでに上下関係を重視する韓国社会独特のパワハラだ。
財閥など企業のオーナー一族は「甲」として絶対的な権限を持つ。
一方、中間管理者はオーナー家の前では「乙」だが、自分より肩書きが低い社員の前では「甲」となって権限を振りかざす。
大韓航空の一族の長女が機内で気に入らない客室乗務員にナッツを投げつけ、強引に飛行機を引き返させた「ナッツ姫リターン事件」や、次女が会議の席上、質問に答えられない社員に水の入ったコップを投げつけた「水かけ姫事件」などが典型的なケースだ。
「カプチル=パワハラ」は2010年代に入って社会問題になってきた。
中央日報は、こういう若者のインスタグラムの言葉で結んでいる。
「(やみくもに日本製品の不買運動をするより)日本製品を使わざるを得ない理由を考えなければならないと思う」
【日時】2020年09月18日 07:00
【ソース】Excite ニュース【関連掲示板】
- [匿名さん]
>>0
コイツら、なぜこっち見るの?勝手にやってろ!
ついでに断交運動しろよ
韓国の若者に広がる「韓国製品不買運動」日本でも公に展開を
そうですね。お互い不干渉でいきましょう
韓国猿とは一生会いたくありませんので
>>2
もともと韓国製品は買っていない
韓国人には日本製品を売らないことにしよう
もう意味わからん
とりあえず相手にしないでおこう
日本では在日が韓国製品を買っている
在日だけだが
日本の場合韓国系は心から気持ち悪いから
誰も近寄らない
BTSの曲は100%洋楽からパクッテる
ユーチューブ見て大笑いしたわwww
アメリカナイズされたK−POPかっこいい!って
思ってたら、アメリカ人の曲そのまんまパクッてたww
K−POPを韓国製品と言うなら、単なる模造品だな?
洋楽パクッテるだけだし、アメリカ風にもならない
そのまんま、盗んでるから芸も知性も無い
今の若者
韓国大学生も
慰安婦像に、山ダカリしてたよね
反日教育、教科書、反日小説、反日映画
反日雑誌、独島アニメ、反日政策…
>>19
民間、文化交流レベルでは友好的とかほざくコメンテーターとか業界人いるが韓国人は幼少から刷り込まれてるから結局上っ面なんだよな(笑)
何がBTSやねん〜
パクりしかできない応用の利かない不良品民族だね〜
政治は政治
韓国人が日本に就職希望
中国ウイルス、嘘つき韓国
要らない、消えな!
帰化もせず韓国に帰りもしない在日はマトモじゃないと聴いた
>>53
在日韓国人は韓国人の敵なので日本人が好きな様に処分してくれ!
>>53
祖国に帰ったら白丁と差別される。
帰化しないのは在日特権を失うから。
間違ってますか在日の方?
>>59
日韓両方のゴミということか
コメント
コメントする