(出典 img.footballchannel.jp)


周りが下手過ぎる。久保に回せないのか、回したくないのか?どちらにしてもこのままでは久保の成長はない。それとも。久保がチームを変えるか?

1 久太郎 ★ :2019/09/30(月) 00:58:59.46

前節に続いてスタメン出場
 現地時間9月29日に行なわれたラ・リーガ第7節で、久保建英が所属する19位のマジョルカが敵地で17位のアラベスと対戦。2試合連続でスタメンに起用された久保は、いつも通り右サイドハーフに入った。

 その久保は、アラベスの厳しいマークを受ける。27分にはワカソに激しいレイトタックルを食らい、うずくまる場面もあった。仕掛けたガーナ代表MFには、イエローカードが出されている。

 前半は両軍とも攻撃の精度を欠き、マジョルカの決定機は、パスカットしたフェバスとのパス交換からブディミルが左足で狙った10分のシーンぐらいだった。

 後半も一進一退の攻防が続き、ようやく試合が動いたのは75分だった。CKの競り合いでマジョルカのラーゴがピナを倒し、VAR検証の末にPKを与えてしまう。これをルーカスに決められ、先制を許す。

 さらに、85分にもカウンターからホセルに決められ万事休す。最後までチャンスが作れなかったマジョルカは0‐2で敗れ、2戦連続の完封負けで6戦勝ちなし(1分け5敗)となった。

 久保は前節に続いてフル出場を果たしたものの、ボールを持つと徹底的にケアされ、見せ場を作れなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00064754-sdigestw-socc





2 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 00:59:14.24

FC東京のがつよくね?


3 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 00:59:40.74

ボランチのおっさんいい加減にしろや


4 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:10.55

前が収められないのにロング蹴り続けても…


10 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:39.01

>>4
中盤に運ばせてもロストしまくりだったからしゃーない


5 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:19.89

レアルにいた方が良かった


7 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:32.40

とんでもないゴミ試合だった
やべえ*チームに来ちまったな


9 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:33.63

敵からも味方からもサッカーをさせてもらえなかった


11 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:45.54

ゴミ試合だった
久保もいいとこなし


12 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:00:56.80

堂安初ゴールしたな
やっぱり強いクラブにいるのって大事なんだなって思う
久保は無駄な1年を過ごしそう


13 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:01:03.38

あの白髪あたまのオッサン代えろ視野狭すぎなんじゃ
ポジション違うけど0円本田取ってきて置いた方がマシそうなレベル


15 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:01:10.24

チームメイト叩きが始まります


16 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:01:20.38

セビージャの銀髪35歳じじいと監督が*
久保虐めを受けたようにパスが来なかった


17 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:01:20.45

久保どうこうの前にマジョルカよく昇格できたな
繋げないからドーンと蹴るしかないという


47 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:43.76

>>17
プレーオフで昇格したクラブだからね・・・
JリーグでもPO昇格組は桜くらいしか残留できなかったはず


46 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:36.58

>>18
前の試合もそうだけど意図的に久保をパスの選択肢から外してるように感じた
もらいたいタイミングでもらえない


50 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:56.02

>>18
データに表すとひでーなこりゃ
自分らが昇格した努力を差し置いて
レアル経由の若いアジア人に活躍してもらっては困るってはっきりわかる資料やな


61 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:37.66

>>18
マジョルカは人種差別が顕著だな


71 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:05:07.80

>>18
相手ががっちりマークきてたからなー
久保は受けれる自信あってもメンバーがパス出せる技術も信頼関係もないのかな


85 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:24.66

>>18
一応ハイボールは出せないってのはあるけどそれでもボール来なかったな


21 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:01:48.65

こんなチームに入ったのは失敗だな
周りのレベルの低さに引きずられて本田の二の舞になる


23 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:14.16

途中寝そうになった


28 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:24.95

マジョルカ酷いわ、オレの2時間返してくれ


29 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:24.98

マジョルカでは戦犯は久保で一致してるようだな


30 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:30.85

セビージャとかいう白髪のおっさんはいらねえな


32 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:34.69

徹底マークされる久保すげええええええええ!!!

これでいいの?


33 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:35.98

まわりがパスくれなくて監督続投なら久保は次節ベンチスタートかもな


34 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:43.24

勝つより差別を選ぶスペイン


35 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:48.16

久保も良くなかったよね
相手にボール引っ掛けてしまう回数多かったしセカンドボールへの嗅覚もなかった


38 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:02:52.97

見てるのが苦痛な試合
マジョルカのビルドアップ、カスティージャおもいだしたわ


39 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:04.38

久保が試合に出るようになったら全く結果が出なくなったな
どう責任取るんだよ


42 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:11.90

まともにボール蹴れないイレブンと敵の足蹴っちゃうディフェンダーがいるチームはそれは勝てない
徹底マークとかいう話じゃなくてフツーにボールが来ない
ニュルンベルク時代の清武思い出した


96 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:07:00.65

>>42
ニュル武はセットプレーは信頼感あったからまだ見れた
今日の久保はキッカーも白髪に奪われて苦行だった


43 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:28.03

ゴミチームほんまいい加減にしろよ


44 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:29.75

このままだと久保自身このレベルって見限られて終わりじゃん
何と*るしかない


45 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:03:35.18

移籍決定直後は久保信者が

マジョルカは最高のレンタル先
有能な監督がいる大勝利移籍

とか言ってたんだけど死滅したの?


52 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:09.64

こんなクソつまらん試合あるんだな


60 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:35.76

マジョルカいくらなんでも組み立て下手くそ過ぎだろ
後半なんてクソロストからカウンターしか食らってなかったろ


74 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:05:34.72

>>60
下手くそというか組み立てるつもりないんじゃね?
適当に前に蹴ってあとは運任せ


62 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:40.27

久保擁護の為のチーム叩きが続きます


64 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:47.44

海外はレベル高いという思い込みが嘘だというのが知れ渡ってくれそうでちょっと嬉しい
久保はかわいそうだけど


65 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:56.16

この状態だと久保が出てる意味ないんだよな
普通にベンチでいいわ
どうせ負けるし


66 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:56.93

またノーゴールだよ雑魚すぎる


67 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:57.51

マジョルカの攻撃

左サイドに蹴る
ボールを失ってピンチになる
中央にパスする
すぐロストしてカウンターくらう

これの繰り返しでわろた


69 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:04:59.28

久保ももらい方下手だな
相手が下手だって分かった上で簡単に出せるところにいないと貰えない
味方の選手はバルサやレアルじゃねーんだぞ


75 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:05:35.88

久保信者「周りが下手くそ!」「久保にパスしない!」


86 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:24.75

>>75
試合見た?
信者とか関係なく見た全員がこの感想になるぞ


88 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:29.07

>>75
レアルサポがそういってて笑ったw


76 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:05:41.47

J3最下位チームに1人だけダビドシルバが入っても誰もボール渡さずひたすら違うサイドでゲーム作って自滅するを繰り返すチーム
要するに1人上手い奴が入っても基礎技術が全員ヘタ過ぎて無理なチーム
監督変えなきゃ無理だわ


80 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:01.81

マジョルカ弱い!マジョルカ酷い!

でもそんなチームしか行き場がないのが現実


81 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:14.19

また監督イラつかせタイムはじまるぜ
久保はどうでしたか?チームで一番でしたか?パスをもっと渡すべきでは?


100 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:07:10.92

>>81
こんなチーム作る無能がイラついたところでな
即クビにしたほうがいいだろ


82 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:14.70

このままの状態で勝ちたいのなら久保は出さない方がいい


87 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:25.24

なんでこんなゴミチームに行ったんだ?事前に調べられただろ。
もっと良いチームからオファーあったろうに


91 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:47.23

このゴミチームにいると久保のレベルが下がらないか心配だ
練習でも下手くそなんだろうな


94 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:57.43

ぶっちゃけ久保抜きでロングボールひたすら蹴るサッカーやるほうが強いだろ


95 名無しさん@恐縮です :2019/09/30(月) 01:06:58.17

試合見たら分かるけど
本当に周りが下手くそすぎて笑ってしまうレベル