都内の繁華街で人出増加傾向…「5割削減」ほど遠く

これでは増えるはずです。

NO.9772095 2021/08/22 13:23
都内の繁華街で人出増加傾向…「5割削減」ほど遠く
都内の繁華街で人出増加傾向…「5割削減」ほど遠く
緊急事態宣言が延長・拡大されて初めての週末、政府は外出機会の半減を呼び掛けていますが、21日の東京都内の主な繁華街では人出の増加傾向が見られました。

携帯電話の位置情報を利用したデータによりますと、午後3時台の都内の人出は2週間前よりも渋谷センター街で6.9%、新宿で3.4%、銀座で5.8%増えていました。

政府の新型コロナ対策の分科会は東京の人出を先月前半と比べて5割減らすよう提言していますが、21日の人出は4度目の宣言が出る直前の先月10日と比べて渋谷センター街で36.0%、新宿で26.0%、銀座で24.4%の減少にとどまっています。


【日時】2021年08月22日 12:10
【ソース】テレ朝news







#5 [匿名さん] :2021/08/22 13:25

もうコイツら都民は見捨てるべき


#11 [匿名さん] :2021/08/22 13:28

>>5
ですね
増えるとこまで増えて重症者、死亡者どんどん出ないと分からないと思います、この低脳な人間達には


#12 [匿名さん] :2021/08/22 13:29

>>11
いつになったら重症者・死亡者がどんどん増えるの?


#14 [匿名さん] :2021/08/22 13:29

>>5
うむ、危機感の全く無い野郎共は法整備して刑務所に入れなアカン


#18 [匿名さん] :2021/08/22 13:32

>>14
ですね笑


#6 [匿名さん] :2021/08/22 13:26

バッハが悪い


#19 [匿名さん] :2021/08/22 13:33

>>6
バッハ再来日
長スピーチ再び


#8 [匿名さん] :2021/08/22 13:26

さっさと罰則付きの特別法整備やりゃいいのに…
今なら誰も文句つけんじゃろ?
それをやらないやれないのは政治家としてどうなのか?


#10 [匿名さん] :2021/08/22 13:27

>>8
やっても収まらないのが欧米で判ってる
逆に解除後の反動が大きく逆効果なことも


#15 [匿名さん] :2021/08/22 13:31

不要不急の外出や、マスクしてるし、ワクチン打ったから大丈夫みたいな間違った考えでいる人間一人一人がコロナに対して考え改めて行動しないと、感染者は増え続けるでしょうね。


#21 [匿名さん] :2021/08/22 13:33

>>15
シンガポールは感染者の集計をやめたぞ
重症のケアに専念し、あとはコロナは風邪扱いする決定をしてる


#29 [匿名さん] :2021/08/22 13:40

>>15
感染対策は大事だけど、変に真面目に外出自粛するのもおかしい。
家庭内感染する人の多くは、潔癖症まがいに感染対策して完璧に外出自粛している。身体に必要な菌が流れてしまい、風邪をひきやすくなったり感染症にも罹りやすくなる。真面目で完璧主義な人ほど、免疫力やメンタルが弱くしまうから怖い。


#39 [匿名さん] :2021/08/22 13:45

>>29
バカなのか?
感染対策して感染した家庭内感染と
感染対策せずに感染した家庭内感染は
誰も切り分けていないだろ


#16 [匿名さん] :2021/08/22 13:31

心配するな😃
今週から感染者は減るからよ
緊急事態宣言解除する為に毎回のごとく謎に減る😁


#20 [匿名さん] :2021/08/22 13:33

>>16
そしてまた増えるw


#22 [匿名さん] :2021/08/22 13:36

自粛要請では意味が無いのは去年から分かっているのに何故自粛命令にしない?
違反者は逮捕又は罰金にすれぱいい

法整備も必要だろうが特例措置で対処出来るだろ?

ホント、やる気無しの無能集団だなクソ日本政府は


#46 [匿名さん] :2021/08/22 13:50

>>22
罰金制にしても交通違反止まらんやん、田舎ほど


#54 [匿名さん] :2021/08/22 13:53

>>22
はいはいヾ(・ω・ヾ)


#23 [匿名さん] :2021/08/22 13:36

うわぁ今日も澁谷スクランブル交差点多い


#25 [匿名さん] :2021/08/22 13:38

>>23
だから出歩くな


#28 [匿名さん] :2021/08/22 13:39

>>23
何だその気持ち悪い渋


#31 [匿名さん] :2021/08/22 13:40

都民は全員コロナにかからなければ判らないんだよ


#43 [匿名さん] :2021/08/22 13:49

>>31
集団免疫獲得で都民最強になるじゃん


#44 [匿名さん] :2021/08/22 13:50

パラは感染者多いな。


#49 [匿名さん] :2021/08/22 13:52

>>44
そんなに多くないよパラパラだよ


#48 [匿名さん] :2021/08/22 13:52

自宅療養宿泊療養で謎の孤独死が増えるよ


#51 [匿名さん] :2021/08/22 13:53

>>48
増えてもたかが知れた人数
というか全国で自宅死増えてるわけだが?


#69 [匿名さん] :2021/08/22 13:57

>>63
東京都
感染致死率 0.77%
感染生存率 99.23%


#63 [匿名さん] :2021/08/22 13:55

>>51
外に出ようが家にいようが今の状態状況じゃ死人が増えるだけ!
政府は知ってる筈
早く一律給付金配れクソ政府


#57 [匿名さん] :2021/08/22 13:53

早く一律給付金配れよ良い加減に


#60 [匿名さん] :2021/08/22 13:54

>>57
早く職探ししろクズ


#61 [匿名さん] :2021/08/22 13:55

東京だけど最近ようやく「知り合いの知り合いが感染・・・」という声をチラホラ聞くような感じになってきたけど、
だいたいみんな鼻水せき微熱程度の風邪的症状で、1週間すれば自然治癒→陰性→復帰だから
はっきり言って危機感とか無いよ

だって感染して亡くなる人、1%未満なんだよ?w


#67 [匿名さん] :2021/08/22 13:57

>>61
1%未満?*だな何処の情報で証拠だよ?
政府の嘘と隠蔽がまだ分からねーのか?
ニュースもネットも裏で忖度の操作だろう
お前世の中知らねーな
それをカス野郎と言う
なんなら連絡先書けビビリヘタレ


#83 [匿名さん] :2021/08/22 14:01

>>67
疑心暗鬼は感染して重症になるより重症。


#64 [匿名さん] :2021/08/22 13:55

強制力がないルールを守るやつはいない
殺人、*をしないのは法律があるから
さっさと外出を罰則化すればいい


#74 [匿名さん] :2021/08/22 13:59

>>64
罰則化したらデモや暴動が起こるよ
経済どころじゃなくなるよ
政府の無能でここまでなって来たんだから
国民がバカを見て命の危険なだけ


#65 [匿名さん] :2021/08/22 13:57

ワクチン打て打てうるさいから仕事辞めようか迷ってます


#68 [匿名さん] :2021/08/22 13:57

>>65
辞めたら良いですよ。


#66 [匿名さん] :2021/08/22 13:57

後遺症が残る危険性を知らない奴が多い!


#72 [匿名さん] :2021/08/22 13:59

>>66
知ってるけど、後遺症も大したことないことを都民は知ってるので


#87 [匿名さん] :2021/08/22 14:02

>>79
味覚嗅覚は平均1ヶ月で回復してるよ。


#96 [匿名さん] :2021/08/22 14:04

>>92
嘘のような本当の話


#97 [匿名さん] :2021/08/22 14:04

>>92
ほんとだよ
味覚嗅覚は1ヶ月
抜け毛は3ヶ月
ほかダルいとかも3ヶ月が平均

6ヶ月も続く人は極めてまれ


#79 [匿名さん] :2021/08/22 14:00

>>72
味覚、嗅覚一生失うかもしれんぞ!


#92 [匿名さん] :2021/08/22 14:02

>>87
ほんとかよ


#70 [匿名さん] :2021/08/22 13:58

都内の皆様、地方にバラ蒔かないで下さい


#78 [匿名さん] :2021/08/22 14:00

>>70
地方の皆様、毎日大量に東京に来ないでください

夜の新幹線は、ほろ酔い顔で地元に帰る出張サラリーマンであふれてますよ?w


#82 [匿名さん] :2021/08/22 14:01

東京から沖縄へ旅行にいくバカ連中もいるけど


#93 [匿名さん] :2021/08/22 14:03

>>82
逆もまた然り
羽田空港や東京駅は毎日地方から来る人が大量
この状況で何しに来るの?


#94 [匿名さん] :2021/08/22 14:03

オリパラ、甲子園やっていて
緊急事態と言われてもしっくり来ない


#99 [匿名さん] :2021/08/22 14:04

>>94
その通りだよね